見出し画像

チュウニズムで虹レ到達した話

虹レ到達記念にベスト枠とリーセント枠の晒しと思い出?を語ります。

とりあえずレートが低い方から順に行きたいと思います。

14.7~14.8

TiamaT:F minor 赤 とTrrricksters!!赤

トリックスターは解禁中に勝手に出てきてそのまま
ティアマトはなんか12+で赤で取りやすそうな曲探して何となくやったら取れてしまった。

頓珍漢の宴

これはもともと詰めようとしていた曲だったけどなかなか噛み合わなくて結局諦めた。サビが絶対に抜けるんだよこの曲

Calamity FortuneとGL

途中でレートが伸びなくなり13.7の曲をダブルs取ればレート上がるんじゃねと思って取りやすそうな曲をやった結果

GOODTEK

もともと詰める前からスコアが高くて指押し譜面は得意だったから詰め始めた曲。もうちょい伸ばしたい。何故か巻き込むんだよなぁ

バンキシャ赤と人生リセットボタン

バンキシャ赤は12.8の赤で何となくやったらスコアが伸びたからとりあえず軽くやったらここまで伸びた。鳥s弱保ないのが悔しいからそのうち鳥sしとく予定

人生リセットボタンはもともと13の時にやってて放置されてたのが気になったから1回だけやったら取れてしまった。

ナイト・オブ・ナイツCranky

まじでこの曲がここまで伸びたのかが分からない。伸びそうだからもう1回やったけど1000ぐらいしか取れない

フランドールs

声の方よりも取りやすくて好きだった。この曲は試行回数が少ないからもうちょいやればもう少し伸びそうな曲ではある。

14.81~14.99

分からないとライク人

この2曲はスコア高い状態で放置されてたからやったら詰めれそうだからここまで詰めた。ライクは最後ゲー

コスミックレイルロードとラクガキスト

これは伸び悩んだ時に指押しと教えて貰えたからやったら楽しくてしばらくやったらここまで伸びてまじ教えてくれた人に感謝

とれびちゃんとデータエラー

癖が着いたせいでこれ以上伸びなくなってしまった曲。早期に決めれなかったのが悪いから放置してまた今度詰めようと思います。

クライマックス

初見でやったら約996取れてしまった少しやってここまで伸ばした。何故ここまで取れるのか不明

FRとウェルテ

この2曲はスコア伸びやすくておすすめの曲。ウェルテは少し放置されててそういやこいつスコア伸びやすい曲っていうのを思い出してやったらここまで取れた。1回取れたあと何故かこのスコアはもう取れなくなってしまっている。

アキハバラ?ニコル

13で鳥s取れそうな曲探してたらこの曲があり自分は最初ゲーだった。このスコアの時に鳥s取れずに悔やんでる。

鎮魂歌

何となくやったらこのスコア取れてしまった。何回もやってるけどこのスコア取れたことないんだよなぁ。体力譜面は苦手です。

15~

オシャマとBOKUTO

ぜひ虹レ取るなら鳥s狙って欲しい曲。ここに本当はとれびちゃんとデータエラー入れたかった。

サドマミホリックとレータイスパークEx

これもぜひ鳥s取って欲しい曲。圧倒的に逆詐欺曲で取りやすい。サドマミホリックは今度暇な時に鳥s取ってきます。ちなみにレータイスパークはレート定数13.3でリーセント埋めに使いました。これがなかったら虹レになれてない

GERBERAとouroboros

第5回天下一音ゲ祭の曲のボルテとグルコス
GERBERAは完全に得意譜面で伸びそうだから詰めました。ouroborosは好きな曲でグルコスでもFULL CHAIN取れてる曲だからなんとかレート15.0より上にしたくてめっちゃ頑張った。最終的に噛み合ってくれて良かった。

アイリちゃんは暗黒魔道士!

頑張って鳥s取りました。千葉県でずっと抜けてて試行回数が重なったけどこの曲は伸びやすくて良かった。

SON of SUN

運指研究すればとれます。圧倒的に逆詐欺曲です。最後のところが噛み合えば鳥sとれます。はい…

せかいせいふく!ゆりあちゃん!

ピコピコうるせぇ この曲でリーセント埋めようとしたけどなかなか噛み合うことがなくて安定しそうなレータイスパークExにした。あとピコピコ10回も聞きたくはなかった。たまに聞くのはいい曲だからいいんだけど。

これから

これからはチュウニズムをやるにあたってとりあえずの虹レは到達したのでしばらくは12以下の下埋めをしていこうかなと思います。一応アドバイスもできるので身内なら相談は受けます。あと私がスコア伸びてて指押し傾向ある曲は指押し譜面の傾向が高いので苦手な人はその曲を練習するとできるようになるかもしれないです。

かかった時間

実はこの時から始めてるからかなり遅い?AIRの頃からやってて放置していた頃もあったけどやれば虹レ行けるんだなぁの感じた。ちなみに1番最初に本気でやりたいと感じたACの筐体です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?