#諸橋沙夏生誕祭2022

2022年8月3日

沙夏ちゃん、26歳の誕生日おめでとう。

お話会で伝えるかTwitterに書くかサークル機能を使うか色々悩んだのですが、
一年に一度の特別な日だし久しぶりにnoteに全て書こうかなと思います。
僕は話すことは得意だけど要点をまとめる事がとても苦手できっとダラダラ長い文章になると思うけど、それも含めて僕のありのままの言葉なので受け取ってください。

僕が君の誕生日をお祝いするのはこれが3回目。
今だから話せる話、実は僕がイコラブを好きになったきっかけはなーたんで、その後気になったメンバーは舞香で、その後がラガッツェの手遅れcautionを見て衣織に一目惚れ。最初その3人以外は名前と顔が一致してなかった。
正直今もいつ沙夏ちゃんを好きになったのか具体的なきっかけは思い出せない。

僕は元々アイドルが嫌いで歌番組に出ても口パクじゃん、とか、別に歌もダンスも普通じゃん、とかなかなか辛辣でした(ごめんなさい)
その僕のアイドルが嫌いという概念を全て吹き飛ばしてくれたきっかけが山本彩さん。
彼女の歌に一瞬で惹かれパフォーマンスを見てこんな人いるんだ、、となり、そこから彩ちゃん推しだったなぎさを知ってクラスのなぎさ推しにより徐々にイコラブを聴くようになった。

僕は元々音楽がとても好きなので歌が上手い人、表現力が凄い人に惹かれる。
衣織はまさにそうだった。
僕はあの手遅れcautionに衝撃を受けた。
今でもあの手遅れcautionは忘れない。



そこから色んなメンバーのSHOWROOMを見に行くようになった。僕が沙夏ちゃんの配信を見てた時にたまたまカラオケ配信をしてたのが最初に惹かれた時。
素直に"上手い、、、"そう思った。
きっと他にも上手い人は居るんだろうけど僕は君の歌声が好きだ、と直感でそう思った。
それ以降配信に通うようになったり
Twitterでリプ送るようになったり、
コロナ期間だったのでコミュニケーションを取れる場所も無く、初めてのライブは無観客ライブ。
その時のMy Voice Is For Youは一生忘れないんだろうな。
あの涙を見たら今こうして無観客ではあるけどステージに立って歌ってる君が愛おしくて守りたくて、あの時に「あ、出会うべき人だった、」と思わされた。
その後の3周年コンサート、あの時のMy Voice Is For Youは思い出しただけでも涙が出てくる。
泣いて歌えなくなってるあの姿を見て、心から君のことが好きだという感情がわいてきた。
純粋で綺麗な心を持った君が愛おしくて。

いつだったかのお話会で君が「どうしてそんなに沙夏のこと好きでいてくれるの?」
って聞いてきたことがあったね。
僕は「ん〜素直だからかなぁ」って答えた。
その言葉の裏にあの3周年のMy Voice Is For Youがあって、君を好きだと思う気持ちはいつもあの光景を思い出させてくれるんだ。
それは今も変わらない。

正直去年はあまりにも君に依存しすぎて毎日本当に辛かったよ、
好きすぎるあまりに君のことしか考えられない毎日、久々にめちゃくちゃ恋愛してんなぁってなんだか感情が忙しかったよ。
君と話せば話すほど君のことが好きになるし
でも僕なんて大勢いるファンの1人にすぎないし、、毎日これの葛藤、、本当に1年半前くらいは周り支えてもらいながらどうにか頑張って生きてた、とまで言えるな。。
今も好きという気持ちに変わりはないけど、変わったのは僕自身。
僕は去年より強くなったよ。
少し心にも余裕が出来て仕事も一人暮らしもだいぶ慣れたよ。仕事に関しては任される仕事も増えたり沢山評価してもらったり、毎日4時に起きることも当たり前になって今は朝から晩まで社会人2年目頑張ってるよ!


シトロンのお話会最終日、初めて100枚まとめた時に本当に沢山色んな話をしたね。
君にしか話せない話も色んな相談も過去の話も全部聞いてくれてありがとう。
あの時、僕はアイドルだから君のことが好きなんじゃなくて人として諸橋沙夏ちゃんのことが好きなんだ、って思わされた。

君が嬉しそうに聞いてくれる話も
気づいてくれる変化も
かけてくれる優しい言葉も
ちょっとしたお叱りも
楽しそうに話してくれるライブの話も
全部覚えてるし僕にとって全てが大切で幸せな時間です。

僕がお話会に来てくれると安心するって言ってくれたのも、
僕と話すのは楽しくてあっという間に時間がたっちゃうって言ってくれたことも、
私の中で凄く支えになってるって言ってくれたことも、全部が嬉しかった。

朝起きて仕事して帰って家のことやって寝てまた朝が来る。こんななんでもない日常が幸せだと思えるのも君のおかげだし、君がいるからだし、君と出会ってから生きる理由を見つけたよ。
大袈裟に聞こえるかもしれないけど、本当にそう思う。
君のおかげで沢山の人と出会って
沢山の大切な人が出来て
君のおかげで毎日とっても幸せで。

だから君が幸せでいてくれないと僕は幸せにはなれないし、君の幸せが僕の幸せだから君には世界で1番幸せでいて欲しいです。



なんて投げやりなこと言いません。
幸せにするから、どうか幸せになってください。ずっと幸せでいて下さい。

君から貰った幸せをまた君に返せるように僕ももっと逞しくなるし強くなります。

君は君のままで、ありのままでいて下さい。
頑張りすぎてる時はブレーキを踏むし
叶えたい夢は全力で応援するし支えます。
君がこの"アイドル"というものを完走する日まで、
ステージに立って歌い続ける限り僕は側で支えると約束します。
だからどうか自分のことを大切に自分を沢山愛して下さい。

笑顔でステージに立ってる君が大好きです。
ライブ中に僕を見つけた時にする笑顔と悪笑がだ大好きです。
僕の全てを受け入れてくれる君が大好きです。

26歳の1年も君が沢山幸せでありますように。

誕生日おめでとう。僕の大好きな人へ。


 





                                                       from 望月 律















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?