見出し画像

2018.03.26 12:00 横浜アリーナ

タイトル通りの日にTravis Japanの初横浜アリーナ単独公演に行ってきた。
1回だけじゃ補完しきれない記憶が殆どで曖昧だけれどもぽつぽつ感想を。

Opening

1.夢のHollywood

私なんか本当に好きになってやっと1年になるような超新規だけれども、大きいステージに、OPでシルエットで7人が出てきた時点でTravis Japanは強くて格好良くて感慨深くて号泣した。
「光飛び散るステージに」の如恵留さんがとってもキラキラしていてこの歌詞にピッタリ過ぎて大好きだなあって思っていたらまた泣いた。
普段コンサートとかライブでは全然泣く人じゃないから自分でもびっくりするぐらい泣いてた。

2.It's BAD

湾岸行ってないし単独の記憶は昨夏止まりなので、色々しんどくてぎゃーすか騒いだ。友達ごめん(笑)
逆三角のフォーメーションの真ん中を陣取る如恵留さんがめちゃくちゃ強くて鳥肌立った。

3.What your name?

如恵留さんに落っこちたのは去年の祭りさいたまなので、去年の祭り思い出したーとか言ってる人見ても???って感じだったので、これまでの曲のラインナップ考えたらプレゾンがテーマかと思って死にそうだった。
最後のあっなったーがっほっしっい!が三方礼みたいだったのはめちゃくちゃ笑ったけどそういうの好きだよ。笑

4.Supernova

これは東でも西でも思い入れがある曲なので毎度のことですがイントロで叫んで崩れ落ちた。友達ごめん(n度目)
完全版は昨夏以来二度とやらないと思ってたからまた泣いた。
みゅーとくんパートは如恵留さん、あさひのパートは海人くんがそれぞれまるっと引き継いでてまた泣いた…本当にそういうとこ想ってくれてるのが優しいなあ、なんて。
見学のみゅーとくんどんな顔で見てたのかなあ。

5.Tonight

今回合同は入れていないのでこの一度しか観てないけど、ゴリッゴリに強くて猛々しいTravis Japanと如恵留さんを観られて満足です…
少クラでもやるんだっけ?出来れば7人のが観たい…(我儘)

6.青いイナズマ

これもまたやるとは思わなくて死んだ
「Get you」の海人くん…😭😭😭(語彙力の死)

7.いいね!

ここでTravisかわいいJapanさん今回初の登場で、夏にやったから身体が覚えてて自然と踊ってた。
目の前のリフターが松倉くんだったから観てたけど、楽しそうで可愛かった〜💞

8.イン·ザ·ルーム

最初にタップで出てきた如恵留さんが力強くてけど華麗で、本当に好きだと思った。
会場が完全に如恵留さんの空気になっていて鳥肌立った。
マンション?をいるところだけぽっと照明を点けている演出が好き過ぎた。
松田「ルージュ染まりたい乱れたままで」元太さんは、例え同じ高校の出だとしても学年が被らないなんてこと考えたくないやつだった。

9.Crazy you

スタンドマイクを扱う手が人によって本当に違って面白かった〜笑
優しく溺れさせてくれそうな如恵留さんが最高に好き(メロ)

10.Don't You Get It

Crazy youで奈落に捌けてった7人がサングラスかけてひょこっと頭出してたのが可愛過ぎて頭抱えた。
ほんとこの曲演るとき楽しそうで好きだよ…
しめちゃん担いだりとか相変わらずで楽しい本当に。

◎ミニMC

こうやって振付の話聞けることなんてそう無いからほうほう…となりながら聞いてた。

11.愛のかたまり

MCで赤マリさんこと赤坂麻里さん振付だよってこそって教えてくれて?!ってなってたら、コンテンポラリーダンスな愛かたで、昨夏やった「雨」とか優馬コンの「舞い、恋」とか「水の帰る場所」とかが好きな私は死にました。
指の先から足の先まで神経が通った踊りをする如恵留さんから目を離せなかった。

12.また今日と同じ明日が来る

本家のパフォーマンスを生では観たことないけど、この曲もめちゃくちゃ好きなので叫びましたすいません()
年明け早々この曲でぎゃーすか言ったけれども、あれは本家の振付多めではあったから、今回のはコレオグラファーコーナーなので勿論全編違って、瞬きする間も惜しかった。
閑也くんの「トラビステップ」は本当に息を呑むぐらい美しかった…あの1回だけじゃ物足りないし死ぬほどこすって観たいので映像をください……………

13.グッデイ!!

こういうコーナーで「みやちかんじいい」と称してこの曲を選んでくる宮近くん良さしかない…
自分のキャラとかもあって選んだのかなーって印象がある。
勿論シンクロダンスも売りだけれども、こうやって最高にキュートに出来るのもTravis Japanの良いところだよね…。
ラインダンスしてるときに如恵留さんの足が1人だけ上がり方が違った(笑)

14.Air

これは本当に夏から好きだったけれども、如恵留さんゼロズレで記憶が「結婚…」しかなくなりまして()()()
「これからもずっと一緒に Travis Japan」なTravis Japanさん本当に好きしかなかった…

15.Wait for you

これも記憶は夏止まりだったし少クラで演ったのは5人だったし7人のが観られて嬉しかった◎
コレオグラファー最後、まさに"しめのダンス"って感じで最強だったな…
七五三掛さんが最強に映えるダンスなWfy健在だった…

◎MC

本当に色んな人が来ててすげ〜(語彙貧)という感じだったけれども、光一さんからのメッセージを観ているときに正座をして観ていたりとか、観終わった後に一礼したりとか本当にめちゃくちゃ大好きな川島如恵留さんだった…。

16.Hey You!
17.山手線外回り

スタトロコーナー
山手で使ってくるのは本家〜!って思いましたね、映像でしか観たことないけど。
シュウデンナ〜イ!周りやってる人少な過ぎたから、みんなやりましょ?!楽しいよ?!踊ろ?!ってなってました。

18.Kis-My-Calling

これもまたやるとは思ってなかったからイントロでギャー!って叫び倒した、ごm(以下略)
1回しか無い公演で言わせるとこ2回しかないし難易度上がってるし無理じゃね?!ってなりました。
松松のとこだけ見事に言えなかったけど、後日よくよく考えたら本家とリズム一緒じゃん?ってなったのでまたやってください☺️
今なら完璧だから!()
全然記憶無いけど例えばそう〜のとこ可愛かったのは覚えてる(笑)

19.やっちゃった!!

外周でうみしずが障害物競争、かわいい。すごいかわいい。
応援するしめちか松松もかわいいし、うみしずは牛乳一気飲みしたりマシュマロ口に詰め込んだり平和の極み…
「おれのかちだー!」ってひらがなだったよかわいい…

20.キミノカケラ

宮近くんと七五三掛くんが蝋燭持ってそれぞれメインステージとバックステージから登場。
小柄だけれども力強い踊りをする2人がすごく儚げに踊っていて見惚れてしまった。
ああいうのに弱いんだよ本当に…

21.スワンソング

イントロ鳴った瞬間の会場の悲鳴やばかった。
地震起きたかと思うぐらい揺れた。
私はジュニア担になってから日も全然浅いし、正直松松はこうやってトラジャに入ってくれていなかったらとても遠いままだったと思うぐらい無知だった。
だから松松担には思い入れのある曲とか全然知らなかったし、シンメにあまり大きな思い入れを持った事がないのだけれども、この一言に尽きた。

シンメすげえ…(絶句)

22.サポーターズ!

ソロユニットコーナー(?)最後何やるかなあってそわそわしてたらこれでうわぁあぁぁぁああぁって叫んだ。叫びすぎ。
如恵留さんがこの曲をやってくれたのが本当に嬉しかった。如恵留スペシャルと称してバク転(両足同時着地ではなく、両足の着地のタイミングをずらすやつ)30回縦花で成功させてた。
本当に綺麗で、あとまだまだ余裕でいけそうだったのに、やらなかったのは塚ちゃんリスペクトなんだろうなあって思うと、本当にそういうとこ大好きで堪らない…でも何れはギネスとってほしいです(小声)
周りのチアリーダーズ(違う)もめちゃくちゃ可愛くて、それに囲まれた如恵留さんの幸せそうなぎゅーっと目を瞑る笑い方が本当に私まで幸せになれた…

23.Dance With Me ~Lesson 1~

最初のオネエ近海斗先生で死ぬほど笑った。
松倉くんに「あらぁ、貴方久しぶりねぇ」っていう宮近さんめちゃくちゃ好きな宮近さん。
横アリでお客も込みでみんなこうやって全力で踊っている景色が圧倒的だった。
こうやってメンバーの名前叫べるの楽しい~
初めてミニーちゃんな如恵留さんを生で観られて嬉しかった~かわいい

◎YouTube映像公開収録

Travis Japan ファンからの質問に答えます in 横浜アリーナ

公開されたやつがこれですね。
ここに乗ってないとこで好きなところとか沢山あったんだけど記憶喪失()
ハイタッチの刑とか諸々可愛過ぎたんだけど、その中でもカメラを客席向けてにワーッと回して「全世界のみなさん〜可愛いでしょう〜僕達のものですよ〜(ニュアンス)」って言った宮近海斗さんが圧倒的優勝でした。

24.アクセントダンス〜Shelter

WESTとかでもだけどアクセントダンス大好き芸人なのでそれだけでテンション爆上がりだったけれども、そこからのShelterで最後の最後まで抜かりねえなって思いました。
この辺かな?如恵留さんの煽りが怖くなるぐらいめちゃくちゃ雄で最高だった…

25.PICK IT UP

雑誌で宮近くん演りたいって書いてたのは知ってたけど、本当に演ってくれた〜〜〜!ってテンションが馬鹿になりました。
怒涛過ぎて記憶喪失になった、とりあえず強かった(語彙貧)

26.Happy Groovy

本編最後に「3曲目の新曲です〜!」って持ってきた曲は本当にタイトル通りな曲。
トラジャにファンクっぽい曲演ってほしかったからすごい嬉しかった。
すごくポップなんだけれども、ダンスはグルーヴィーでいかしてた。トラジャらしい緻密さも然ることながら、お洒落で尚且つ可愛い感じ。
今までのオリ曲は少しピシッと着飾ったイメージがあるけれども、もうちょっとフランクで、燦々と地上を照らす太陽が似合う感じ。
みんなとても楽しそうで私もすごい楽しかった〜。
自ユニのオリ曲がこうやって全部肌に合うって幸せだな???

En.1 夢のHollywood

2番がどうこう〜って話が出ていたのは5人の時の雑誌だったかな。いつ演るのかなとは思ってて、いや今日しか無くない?とは思ってたから、いつもの1番の後の展開でもしや…ってなったら2番でああぁぁあぁあああって叫(以下略)
松松が正式に加入して初めてのライブで、今日からTravis Japanの2幕が始まるってところで、松松で「俺たちの2幕 life is musical」だからもう胸いっぱいになった。
幕間に取り残されている人も勿論居ると思うし、もしかしたら私もそっちになっちゃうのかもなあ~なんて懸念してたけど、本編でその感情を取っ払ってくれて尚且つ希望に満ち溢れていたもんだから、あぁ…この人たちについていっても大丈夫なんだな、なんて思ったよ。

En.2 Dance With Me ~Lesson 1~

外周回りながら。
みんな思い思いのファンサをしてて、ぼーっと如恵留さんの事を眺めながら、本当に1つ1つ丁寧で尚且つ重たくて見ているだけで幸せだった。笑

W.En Happy Groovy

これも外周回ってて、如恵留さんをぼーっと眺めることをしていたわけだけれども、
如恵留さんと海人くんが向き合う→のえるさん両手広げて待つ→うみ(・_・)こんな顔で一度下向く→からの如恵留さんの胸に飛び込んで、海が逆に如恵留さん持ち上げてくるくる〜
っていう流れを割と近くで観て、のえげんもかわいいけどのえんちゅに飢えていたオタクは無事死にました。
ふたりとも抱きついた後は幸せそうな顔で(ここで息絶える)

なんだかんだあっても、川島如恵留さんが、Travis Japanがめちゃくちゃ大好きで、"'2幕"も本当に楽しみだなあってわくわくさせられたコンサートだったよ。
"幕間"にいる人を勿論忘れてもいないし、とても大切にしてくれていたのがよくわかった。
最初はしんどかったけど、すごく優しくて、温かかった。

折角好きになった赤でなくなるのは悲しかったけれども、色相環のどこにも属さない白。
どこかに偏らず、優しくみんなを包み込んでくれる、白が如恵留さんには本当に似合うなと、思わされた。

言葉の重さを知ってるからこそ、今まで"デビュー"という言葉を今迄使ってこなかったであろう如恵留さんが、「トラジャとしての夢は?」という言葉に真っ直ぐとした瞳で『デビュー』と答えていたこと。
宮近くんが「俺たちはずっとここにいるんで」って言っていたこと。
海人くんが「また絶対ここに戻ってくるから!」と言っていたこと。

刹那的な時間の中にいる彼ら。言葉の重みを一番解っている彼らな筈だけれども、こうやって真っ直ぐにド直球に伝えてきてくれる。
本当に強い人達でなければそんなこと口には出せないから、きっと大丈夫。

ずっと見ていたいし、見届けたいと思った。
見届けさせてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?