川島如恵留さんがただただ好きなだけの話

ついこの前「お前もオタクなら好きなものをべた褒めする長文を書きやがれ」というnoteを読み、スイッチが入ったのでタイトル通り川島如恵留さんをべた褒めする長文を書きたいと思う。マジで長い。
ファン歴やっと1年になりそうな新規ですけども。

魅力①何より顔が良い

ジャニーズなんだからそらそうやろと思われるかもしれないが、本当に顔が良い。

白い肌、コンサートで遠くからでも識別できるようなスッと通った鼻、丸くてぱっちりとした目、小さめでぽてっとした唇。

過去の映像とか観ると確かに可愛いのだが、今はそれに美しさや高貴さも数多にミックスされて、美しさは日に日に磨かれている。

更に何より表情がめちゃくちゃ豊かで繊細。

笑っている時はにこって笑うだけに留まらず、そこから追うように更に目をギューッと瞑るんですよ?!宇宙一可愛い…

応援屋での那由多という役のきゅるきゅると可愛い表面からの裏面のサディスティックな表情で叫ぶように怒る台詞は見物。この高低差はきっとオタクの性癖に刺さる筈。悪いことは言わない、観て

それ以外にもメンバーを見守るときは聖母みたいな顔になるし、踊っている時は私には受け取り切れないぐらい多彩な妖艶な表情になったり、その目でガラスをも割りそうな強い眼力で踊っていたり…と書き始めたらきりがないのでここでこの話題はたたみます。

とりあえず少クラと諸円盤達を観て!!

魅力②美しくも力強いダンス

私が好きになったきっかけがこれ!

当時自担も推しも居なかったさいたまスーパーアリーナの200レベルで、思わず目を奪われ、使わないと思っていた馬鹿でかい双眼鏡を思わず構えたら、もう虜で今日まで来ている。

きっちり体幹のある美しい立ち姿に、手の先足の先まで神経が細やかに通っているダンス。
初めて観たときは「これが見惚れるということか!」と憶えました。

身のこなしに一切の無駄が無く華麗で、宇宙一格好良い。

それはダンスだけに留まらず、アクロバットにも言える。
説明するのも愚行なので、まずはジャニーズJr.YouTubeチャンネルのプレオープンの動画の9秒ぐらいから見てください。

(ステマするのにこうやって公式だよー!つって動画貼れる様になったの強いな…文明開化…)

つい先日帝国劇場で行っていたJohnny's Happy New Year Islandにて、前列に座っていた人が、如恵留さんのアクロバットは着地音が一切しないどうなってるんだというニュアンスのレポも見掛けました。恐ろしい。

魅力③真面目な強い探究心の持ち主

如恵留さんは先述した通りアクロバットはジャニーズ入った当初から出来た訳じゃないみたいだけれども、今や代名詞同然になってるの凄いよね…

フットワークもめちゃくちゃ軽くて、自転車で明石まで行っちゃったり、インドネシアのファンの方に"トラジャ"って名の村があると聞き往復60時間かけて行っちゃったり、オタクのフットワークなんて比にならないような人。

本当は親からも国公立大に行くように言われてたけど芸能活動との両立の為に青学にエスカレーターで行きたいと志願。国公立と同等分以外の学費は自分で出して通い、就職センター(?)にも行き、自分がどの程度のレベルに就職出来るかを学ぶ。
けれどもやっぱりこちらの道で生きていこうと腹を括って、卒業は昨年のJr.祭りと被ったが、コンサートの方を選んだと。

歌もダンスもアクロバットも振り付けも出来るし、作詞作曲も出来るからピアノ弾き語りを単独コンで度々披露してる。

多芸多才で頑張ります!ってジャニーズJr.公式YouTubeの動画でも言ってたけど、出来ない事なさ過ぎて怖い。

最近料理教室にも通ってるみたい。
何になりたいんだろうって思うけどそんな貪欲な如恵留さんも好き。

魅力④完全無敵な王子様でもあり天真爛漫なお姫様でもある上に視線を独り占めしちゃう帝王でもあるところ

これは語るまでも無いんですけど、育ちが良いので言動を含めた立ち居振る舞いが気品に溢れててお上品なんです。

つい最近だとNHK総合で放送していたキワミハンター!という番組に出演していました。

その際の共演者、大久保佳代子さんと温泉の写真を見てのやりとり。
大久保さん「しっぽり行きたいですね、温泉旅行。如恵留くん、今度どう?」
如恵留さん「僕で良いんですか?(にこり)」

イケメンにはガッツき、苦笑いしていたりする人にも容赦なく行くキャラな大久保さんが、恐らく予想していなかった「僕で良いんですか?」という返しに、乙女の気持ちを引き出して黙らせたんですよ?!
完全無欠の王子様過ぎません?????

期待の上を行く120%のアイドルなんですよ、めちゃくちゃ大好きな如恵留さんでご馳走様という気持ちでいっぱいです…

でもこんな完全無欠の王子様はお姫様でもあって、コンサートの外周でお花畑周りに浮かばせながらふわふわ飛び跳ねてたり、可愛い曲だと意識してか無意識か途端にほっぺ膨らましてぶりっ子しだしたり、踊りもキャピキャピるんるんしだすんですよね…あざとかわいい
情報局入ってる人は会員動画17の9:43頃からの「ペットショップラブモーション」を観てください。断トツでぶりっぶりだけれども、彼がTravis Japanの最年長なんです。最高。

尚且つ、帝王でもあると言う所以は、自分の見せ場が来るとまず立ち居振る舞いと視線で場を制するんですよ、それを友達には魔女って言われました。
そこから更に圧倒的なパフォーマンスをするんだから、好きになるしかなくない?(贔屓)

愛に溢れているところ(愛が重いとも言う)とか、他にも沢山好きなところがあるんだけれども、如恵留さんは引き出しが無限に有り過ぎて、既にあれなのに更にとんでもねえ分量になりそうなので一先ず終わり。十分長えよ。

こんな長文読む人居ないだろうけどもし読んでくれて気になる人が居たなら鑑賞会なりなんなりしましょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?