安田記念予想

皆さんこんにちはこんばんは
今日はほんまの予想したいと思います
まず有力馬の取捨選択なんですけど

9シュネルマイスター▲
マイナス面
・前走+20kgぐらいで走ってナイター競馬に対応出来ずの8着で帰ってきてもいまいち絞り切れてない
・古馬になってまだいまいち能力が測りきれてない
プラス面
・キングマン産駒が海外で好調
・東京実績 枠もいい
・毛艶が綺麗で馬体もめちゃくちゃ綺麗(多分厩務員さんの手入れがめっちゃ良い)
パドックはめっちゃ良く見えると思うけど
調整がいまいち臭いので紐まで

8イルーシヴパンサー○
マイナス面
・ジョッキーがイメージとしては先行がうまいタイムやからG1で差し馬に乗ったらどうなるかわからん
・4ヶ月ぶりのレース
・斤量58
プラス面
・東京新聞杯の勝ち方と上がりタイムは評価できる
2番人気のレベルでは無いと思うけど
弱くもないと思うしハマれば頭まであると思う

13ソングライン△
マイナス面
・今年3戦目で初戦が海外って考えるとガタが来てもおかしくない
・みんな池添に期待しすぎてちょっと荷が重そう
・上がりは使えるけどいっつもゴール手前で失速するイメージ
プラス面
・左回りと東京の適正
・上がりタイムが使える
・ヴィクトリアマイル終わり帰ってきてからもちゃんと追い切りが出来てて体調も良さそう
ハマれば感はあるけどハマらんし
なんかしら毎レース不利受けるから正直買いにくい

7ファインルージュ×
マイナス面
・3歳の時から大事に使われてきてのこれはきついかも
・爪の状態もあるやろうしなんとか間に合った感
・鞍上弱化 ・もしかしたらちょっとズブい
プラス面
・前走も前々走も内容は良くなくても結果も残せてる
・純粋な能力だけで行ったら普通に勝てると思う
この子もハマれば感あるけど
前走のダメージは確実にあるから当日のパドック次第

15セリフォス
マイナス面
・前走掛かってるし多分今回もっと掛かる
・鞍上弱化
・輸送
プラス面
・斤量と枠
・能力はある
前走掛かったが故の輸送はちょっときついと思う
けど能力はあるし当日のパドック次第

とまあたらたらと上位人気の個人的主観を書いたんですけど
なんか全体的に不安要素の方がでかい印象

ここからは僕の本命なんですけど
安田記念、本命は...
stdwtxbufdhdbj….
4番ダノンザキッド〜(しゃがれ声)
ですね〜

まあ本命というか一番ロマンがあるというか
もともと素質馬やし東京は合ってると思うんで
なんとなく本命です
マイナス面は死ぬほどあるんで書かんけど
プラス面はロマンがあると川田が乗る 以上です

正直パドックと当日のトラックバイアス見てから決めるんで
まあみんな精々頑張れよ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?