見出し画像

久しぶりにコンタクト購入の訳①

思えば40歳になる時、記念に何かしようと考えました。そうだ、健康的に生きていく✨というキーワードを思い付き、そうだ、煙草を止めようと禁煙する事にしました。そこまで、ヘビースモーカーじゃなかったのでキッパリ止める事ができました✌️

あとは、20歳くらいからずっと続けていたコンタクト生活に終止符を打つべくレーシック手術を受ける事を決めました。コンタクトを入れてると目が充血してきて、年がら年中目薬を差していました。結果、こちらも大成功✨で、◯年くらいは、無事に過ごせていましたが、世間の方々が加齢のため、近くがね、、見えないのよーというお年頃になる頃、あんまり見えなくなってきました。
レーシック手術を受けたクリニックで再検査をしたら、眼圧もあるし再手術もOKとの診断でしたが、でも今度は近くが見えなくなるよ、と言われました。感覚が分からなかったのですが、手術の時の怖さも思い出しながら、うーーーーん、うーーーん、と悩みましたが、メガネを選択。運転する時や遠くを見たい時だけ、眼鏡をかけるスタイルに変わっていました。
が!この2年マスク生活が続いておりまして、眼鏡が曇るんですよね、めっちゃ、不便。
で、コンタクト復活しようかなぁ〜と、いうことで思い切ってむかーし購入していた頃の眼科へ行ってきました。
レーシック手術前の何年間は違う眼科へ行ってたので、15年以上前だと思います。

で、受付をして待っていると、、、
ある看護師さんが、受付簿を持って駆け寄ってくれました。「◯◯さん、お久しぶりです❣️覚えてますか?!」と。お顔を見たら、思い出しました。めっちゃ可愛い看護師さんが、嬉しそうに声をかけてくれました。本当に覚えていたので「わかります、覚えています!」と答えました。

15年前に行ってたのに憶えてくれていて、嬉しそうに声掛けしてくれるそんな可愛い看護師さんの応対で、この眼科に来てよかったなぁ〜と。
そして、医師も久しぶりに診察してくれましたが相変わらず優しい口調で、すごく癒されました😍

なんだろう。。商売って、仕事って、、やっぱりそういう事なんよね。
ネットで買うのはホンマに何でも安い。早く手に入る。手間がかからない。

一生懸命何事も仕事をする姿勢が、人の気持ちをホッコリさせたり、させられたり、
いいお勉強になりました。

ありがとう、M眼科さん😍 

②につづく。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?