見出し画像

月は笑い続ける

水玉模様のキリン 長い首で月を見上げる
つぶらな瞳は 月に吸い込まれ
優しい心は 月に掴まれ
素直な気持ちでつぶやいた

「本当はピンク色が好き」
「ピンク色の水玉模様になりたい」

月はにっこり笑う
キリンを見つめて 楽しそうに笑い続ける

遠くから 楽しげな音が聞こえてくる
辺りが少しずつ明るく 賑やかな風が流れ始めた

いつの間にか 軽やかにステップを踏み
くるくる回るキリン
ピンク色の水玉模様の布を ふわふわと纏い
仮装ダンスを楽しんでいる

月はにこにこ笑ってる
キリンの姿が愛おしくて
ずっと ずっと 笑ってる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?