マイペースで何が悪い

私の職場は、比較的『せっかち』な方が多い。

ちなみに、僕はせっかちではない。

せっかちが多い環境にいる僕としては
とてつもなく目まぐるしいし、迷惑な環境と言える。

ご高齢者はとにかく何するにも早い

集合時間の1時間前は当たり前。

10時開始というと9時にくる。
それを見越して、10時30分に開始というと、9時30分に来るかと思えば、安定の9時に来る。

せっかちさんから見れば僕はきっと、『のろま』と思われているんだろうけど、僕からしたら時間を守っているので、ノロマでも怠け者でもないのである。

せっかちさんは、物事を早く進めよう…という事ではなく、自分が動いていないと落ち着かないだけであり、中心となって段取っている担当者を完全に無視しているので、僕から言わせてみれば、『わがままな人』だ。

せっかちに真面目が加わると、余計に面倒な事になるので、僕はそういう方からは距離を置くようにしている。

ずらずらと書きましたが。

僕はせっかちさんが好きではない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?