見出し画像

新作公開日決まりました

前作から数年ぶりに、やっとで新作を公開できるまできましたー!やったー
コミックリュウwebでの公開になります
後日作品ページが出来ると思います☺️

タイトルは『正しい恋とよこしまな愛』
公開日は7月14日です🎊

しゅじんこうたち〜

真ん中の女性が主人公のさくら、左が西戸崎、右が三苫さんの3人の恋とか愛とか不倫とか…!なお話です。
まさか自分が不倫関連のお話を描くことになるとは、と思っていたのですが🫢
担当さんに提案していただいて、いろいろ考えてチャレンジしてみるか…!!となりました。
世の中にある断罪系や切れ味鋭いもの・爽快感が出せるタイプではないのですが、サナダくんの時から「孤独」で「優しい」が自分なりの描きたいものの軸ではあるので、許されないけど赦されたい、そういうファジーな感じでね…読んで頂けたら嬉しいなぁと思っております。
…とは言っても、まだ描いている途中ですので!いきなり方向転換してカオスになっても「吹っ切れたんだな」と笑って頂けると嬉しいです。


5月ごろに描いた告知絵

キャラクター紹介っぽい告知絵。
三苫さんのお名前が間違っていて、「洋一」です。
私は元々西戸崎さん系のボサボサ髪でメガネが好きでして、サナダくんの初期のネームでも出そうとしていました。男性の先輩が2人いたんです。結果的に1人ボツになった方の見た目が西戸崎さんです。
さくらさんは、サナダくんの奈美ちゃんが黒髪だったので。ロングは憧れなんですよね〜。セミロングもデザインしたのですが、ロングの方が話の内容にあってるかなと思って。後髪型アレンジ楽しそう!って思ったのですが、結果的に難易度があがりました…笑
三苫さんはいつもニコニコしてて本質が掴みにくい人です。ネームの頃から担当さんのリクエストが1番多いのが面白いです。


今回、タイトルも苦戦してました。
何ヶ月も決めきれずに彷徨っていた…

タイトル案の一部…

サナダくんの時は、1話目のネームのラストページで「タイトルに使えるね」とスムーズに決まったのでよかったのですが今回は本当に数ヶ月決まらず…5話目のネーム終わってやっとで決まった感じです。タイトル本当に難しい。


バナーの話
専用ページ公開される時にバナーも出ると思うので、ここにはラフを置いておきます。
いつもラフ案を数点出すのですが、私が担当さんのお話をきちんと覚えてなくて(キャラクター単体で使えるようにというオーダーだったと思う)ラフ案3つとも関わり合いを持たせてしまった。凡ミスでリテイクです。でも別の場所で使えそうなアイディアもこの時点で出せたので損はしていないはず…!

1番目のアイディア出し、数パターンあり
2回目

単体で使えそうな感じで出したラフ。描いてある通り、立ち方などリテイクです。担当さん曰く「紳士的に」でした。
ちなみに、野心家っぽい理由に「手の所作どうしよう、そや、立ち姿SUITS(海外ドラマ)のハーヴィーを参考にしよ」というね、結果です…。それはそうなる。
「SUITS」私はルイス、サラが好きだったな。ジーナも。ハーヴィーも勿論!
http://www.suits-tv.jp/index.html

決定ラフ

決定ラフ。前回の打ち合わせの時に「花とか持たせたらどうでしょう!」と担当さんから提案がありました。西戸崎さんは一輪で、三苫さんは沢山、でも描くの大変になりますかね…?と担当さんが言ったのですが、私が「男性が花を持つの大好きなので大丈夫です…!!」と喜んで描きました。途中色塗りで迷走しましたが。
結果的に華やかなバナーになったので良かったな〜と思っています☺️✨

今月新作公開!なのに、Twitterくんが現在大変なことになって宣伝に響くだろうな〜🙂と眺めています笑
noteからのご縁ありましたら、読んで頂けると嬉しいです💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?