見出し画像

SideMケーキ缶レポ

サイスタ2周年おめでとうございます!!!!

そしてアプリゲームが無いというのにコラボありがとうございます。発表がMの誕生日だったね。

頼むタイミングがなかなか……身分証見たらそろそろ硲先生とタメになってしまうな…ということで注文。(8月のことです)
シャニちゃんで先にコラボしていていいなぁと思っていたコラボがSideMにも来たぞ! 
ユニットで同じ味ではなく、個人個人で割り当てられている味が違う。そしてキウイ嫌いの北斗にキウイ入ってる謎。
このリンクから会員登録すると500円引きクーポン貰えます。
ケーキの賞味期限は約一か月弱なので食べる日を決めて解凍。冷蔵庫で十時間ほど。



5個以上頼むと9周年のチャーム付き! そしてプロデューサーの財布は一個です。
(8周年の時の酒ガチャで周年ロゴ升ゲットできなかったんですよね…)

49人分から食べたい味と推したいアイドルを吟味して5個に絞りました。
ラベルデザインはフレーム=ユニット色、背景=個人色。

届いてみたらなんと軽い。ずしっとくるのかな?と思いきやちっちゃいジュース缶サイズで尚且つクリア素材部分はプラ。複数個ある分冷凍庫管理は楽です。


天ヶ瀬冬馬ver. 天道輝ver.

味:ショートケーキ

王道! ってショートケーキ=ダブセンになったのかな?生そのまんまの果物が苦手で普段はあまり食べません……が、ドライフルーツになっていたせいか気にならずに食べれました。極甘というわけでもなく、クリームもスポンジも軽くてぺろっと食べてしまう。これは危険。王道こそ親しみやすい味だ……!食べるのは日を空けて1缶ずつ。

水嶋咲ver.

味:いちご

見た目クリームのピンク色が濃い目で真ん中の玉が洋服やアクセサリー装飾みたいで咲ちゃんぽくて良し。玉はパールクラッカンというそうですがザクザクしていて美味しい。上部分が甘く、酸味のあるソースが底に溜まっていたので上から順によりかは一か所ずつ底まで食べていく方がよさそうです。

握野英雄ver.

味:ブルーベリー


爽やか!パールクラッカンシリーズ2つめ。見た目ミントっぽいですが全然そんなことはなく。元警官×ブルーの色合いと爽やかさが合う。
一番下のブルーベリーのソースを救いながら甘いクリームと混ぜて完食。

舞田類ver.

味:レモン


パールクラッカンシリーズ3つめ。いちご・ブルーベリー共に構造が同じ味違いのようです。
レモンの酸味が一番好み! 紅茶がよく合います。
香水がスパイシーなレモン系で出ているみたいで納得。
シビアな現実知っている分の酸味と明るさが甘みに出ている気がします。


ラベルについて


ビニール製の強いラベル素材でできています。不器用でも手だけでべりっとはがせる。
オーロラ素材のOPP袋に入れてKeptのケースにイン。
押し活系グッズ、色々出てるけど女子向けデザインが苦手な人はKeptシリーズが無難かも。

分別について

上の缶素材と下のプラ素材はペンチで分解できました。
金属ゴミとプラゴミで分別。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?