見出し画像

2024/08/24「ほのおみずタイプ」

24(土)

・1日オフだったのでポケモンコラボしてるMOA美術館に行ってきた。新幹線を使わなかったから電車で片道5時間かかった。一昨年電車で大阪行った時は3時間半くらいだったから、熱海の方が遠いんだ。

・12時半頃に到着。山の上にあって景色が良かった。どうやらこの美術館は常設の展示がなくて今はポケモン工芸品しかなかった。

・見てて一番面白かったのはこれ。よく見るとタイプごとにまとまって小さいポケモンがいる。細かい絵をよーく見るのは楽しい。
反射しても見えやすいように照明が四角なんだ。

・これかっこいい。作ってる動画ではアンノーン一枚一枚をピンセットで貼り付けてた。そういう作業すごい好き。体験してみたい〜。

・what this??

・一番おしゃれに取れたやつ。

・昔こういう球体から顔とか飛び出してドラゴンになるやつおはスタで紹介されてた。

・この二つはある技をイメージしてるそうなんだけど、何だと思いますか?

・ポケモンじゃないけど、人間国宝が作った壺です。5分くらい見た。隣に2000円くらいの壺置いてくれてたら比較できるのに。

・美術館、記憶の中では初めて行ったと思う。私は誰かと来ると(よっぽど関係が深くない限り)何も思いつかなくても捻り出して話題を作ってしまう癖があるので、今日は1人で来て良かった。自分のペースで楽しむ事ができた。


・熱海駅から海まで歩いていけるらしかったので、歩いた。海までの道は商店街になっていた。

・えびあさり天。デスイーターの方はいか天やたこ天より命がいっぱい入ってるのでおすすめです。

・創作漢字?

・眺めが良すぎるジョナサン。

・移動中に「魚にも自分がわかる」を読んだ。内容、次の日には物語とかより全然忘れてた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?