見出し画像

2024/08/11「来るなーー!!」

11(日)

・約2ヶ月ぶりに彼女と遊びに行った。岐阜県博物館でポケモン化石イベントがやってたので、2時間かけて行ったが、予約無しでは入れなかった。
めっちゃ後悔。
友達と来たならまだしも、彼女と来てこれはまあまあ効く。

・とりあえず蕎麦屋に入った。手打ちの蕎麦で美味しかった。蕎麦粉をつかった羊羹のようなデザートが付いてた。食べれるコンクリートみたい。
初めて食べる味。砂糖を使ってない甘さを、上品と形容するのは、普遍的すぎる。

・岐阜城に行くことに決まった。ロープウェイに乗って城まで行くんだけど、「前乗ったロープウェイでフリーbgmのMorningが流れてた。シャイニングスターとか流れたりするかもよ。」とか言ってもこの人は笑う。
頭使わずに言葉を発しても、ちゃんとレスポンスしてくれるのは気持ちいい。

・oh,japanese risu……

・帰りにゴンチャ目的でイオンに寄った。タピオカってやっぱ美味くないよなー。流行ってた当時は一言もこんなこと言ってないが。

・帰りの車は、疲れと相手に対する慣れでより頭に浮かんだ言葉をそのまま発してしまう。脊髄一歩手前。言わなくて良いことを言ってしまって謎の空気感にしてしまった。

・夜中に友達から電話がかかって来て、カラオケに行った。人の歌聞きながらだと、最初書こうとしたことと全然違うことを書いてしまった。
断った方が良かったな。

・書きたくないを理由に恣意的に一部分だけ切り取って書くと日記じゃないから、ね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?