見出し画像

2024/08/23「紙欲」

23(金)

・5日間のウェブインターンが終わった。今日は事前に提出したエントリーシートのフィードバックと模擬面接をやった。

・エントリーシートは正直に書き過ぎらしい。十分chatGTP使って嘘書きまくったんだけど……

・模擬面接は表情が硬いことと質問に対する返答が少ないことを言われた。表情を緩めることは比較的すぐ直せそうだけど、返答の量を増やすのは事前に準備できるかとアドリブの両方が必要だから、良くなるには数をこなさないとな。

・しんどかったけど、面接を実際の採用課の人からフィードバック貰えたのはなかなかいい経験をしたと思う。

・ダ・ヴィンチ・恐山さんの新書が出るらしい。小説ではなくウロマガを纏めたもの。私はウロマガの影響(「日々過ごしてるとどれが他人の意見でどれが自分の意見か分からなくなる」的な事を恐山さんが言っていて影響を受けた)を受けて日記を始めた。

・新書発表に合わせ恐山さんがTwitterのスペースをやってて「私の日記はその日あった事を毎日書いてるわけじゃない」と言っていた。ウロマガ購読者の私は勿論そんなこと知っているが、それを本人から直接聞いてしまうと私の日記が幼稚に思えた。

・私は憧れて日記を書いてるが、将来の自分が見返す時用としても書いてる。でもこの恐山さんの発言はモチベが少し下がった。

・恐山さんの本はいつか全部紙の本として揃えたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?