見出し画像

2024/08/26「ホスピタリティ最大手」

26(月)

・日記を書くのがだんだん億劫になってきた。書きたいと思っても後回しにしてその日中に書けないことが多い。すると何があったか忘れてしまい、もっとテキトーに書いてしまう。


・1dayのインターンがあった。今までで一番特典が豪華だった。まず交通費と称して2000円QUOカードと会社オリジナルの簡単なスマホスタンド。
更にSNSで会社の広告を投稿するとカタログギフトが貰えた。カタログギフトだよ?採用の人曰く3、4千円分くらいの。
友達と繋がってるアカウントで指定された文章をコピペして投稿するだけなんだけど、社員の人は「もちろん私たちがエゴサするようなことはありません!」と強く言ってた。
おもしれぇ。投稿してやんよ。プロフィールが「シコりの達人、とは名ばかりの」のTwitterで。この日記を共有するTwitterで。

・昼も1500円以内でベントマンの弁当を選べた。昼休憩中にスマホを弄ってたらインターンの司会を務めてた社員(大抵採用課の女性)が「お話しませんか?」と隣のインターン生と私に話しかけてきた。

・席を向かい合わせ会話をした。インターン始めに全員が自己紹介で趣味を発表したのだが、私は読書と麻雀と言った。これは他のインターンでも使いまわしてる。麻雀なんてゲームでしかやった事ないし半年はやってないが……。

・その社員はどうやら全員(10人)の趣味をメモしていたらしく、まず隣のダンスが趣味の女性に話を振っていた。三重大の人で、「あ、僕三重大受けたけど落ちました笑」って言いそうになった。こーいう言わなくて良い事が頭に浮かぶのっていつか直ると思ってたんだけど、直んないんだね。

・麻雀の話題を振られたとき、1人でゲームでやってると言ったら、強そう〜と言われた。いやいや、全然って咄嗟に言っちゃったけど「すんません、正直めっちゃ強いっす」て言った方が面白かったかもな。


・帰り道におっきいバロー(スーパー)を見かけたんだけど、家の近くのバローの3倍くらいデカくて気になった。入ればよかったな。


・これを書いてる28(火)のことだが、バイト先でいつも18時半くらいに小さいラーメンを食べにくる70いってないくらいの老人に初めて「ネギ抜いてね、ウチ20時半ご飯でこれはおやつだから。ネギ入ってるとおやつ食べたのバレるから。」と言われた。
????
夕飯前に嫁とキスでもするの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?