見出し画像

note終了のお知らせ? そしてマリーのお客さん

ごあんない

いつもボンペイnoteをご覧いただきありがとうございます。一昨年の11月から開始し1年4ヶ月に渡り月20本の更新を続けてまいりました。

現在、母が膵臓がんで入院しております。変更した抗がん剤は身体に合わないのか、強い吐き気と食欲不振に見舞われています。体力を落とすとガン細胞に押し切られてしまうため、正念場を迎えています。来週には退院となり自宅療養となりますが、おそらく介護の必要な生活になるかと思われます。

つきましては今月をもちましてボンペイnoteを終了させていただこうと思ったんですけど、ブログで「月10本500円で続けたら?」というアドバイスをいただきまして。ああそうか、One or Nothing って訳じゃないんだなと我に返りました。やはり人間、追い込まれると視野が狭くなりますね。

今月も20本ギリギリのペースですし、大変申し訳ありませんが、来月からは記事数は半分の10本、価格も半分の500円とさせていただきます。その分、中身は濃くなるかと思いますので引き続きお楽しみいただければ幸いです。


唐突なマリーネタ

昨日は一日、ホテルマリーで掃除をしてました。日曜日の昼間は宿泊客が一斉にチェックアウトするため、まあ忙しい。社長はそれを見越して私をシフトに入れたのですが、なぜかお風呂を使っていないお客様が多く、最も時間を取られる風呂掃除を減らせたことで予定より1時間早く上がれました。それでも体中ビッキビキです(45歳)

昨年4月に入ったスタッフさんが立派になってて、おじさん目頭熱くなっちゃうよ。初めてマリーの留守番をしたときは驚いたっけな。ベッドサイドのティッシュケースにホコリがたまってたり、剥がれかけた壁紙を手でちぎったガムテープで補修してあったりして、まあ驚いた。誰も疑問に思わないの。

ここから先は

3,144字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?