見出し画像

新宿タワマン殺人事件 誰もが加害者にも被害者にもなり得る地獄を生きる

この記事は

・「ストーカー殺人事件」として報じられたのに、いつの間にか「タワマン殺人事件」と変更されているこの事件。和久井容疑者への同情的な声が集まっています。僕たちは犯人にも被害者にもなり得るし、それを避ける生き方もできる……というお話。


おまわりさん、犯人はコイツです


肉体労働→帰って家事→風呂入って即睡眠→早起き→職場近くのスタバで1時間原稿→肉体労働

そんな生活を始めて10日ほど経ちました。想像の8倍くらいつらい。辞めたい。つらい。もう若くないと実感する日々です。

知人から「吉田さん、戸田で逮捕されてたよ」と謎のLINEが届き、ニュースを検索してみたら……

まあ、我が目を疑ったよね。

似てるどころか、これ俺じゃね?

休憩中に先輩へ話してみたら、「あまりにも似すぎてて、親戚かもしれないから触れないようにしてた」と真顔で言われる始末。

なので記念にパチリ。

妹は大爆笑してた。


ストーカー事件→タワマン殺人事件への切り替わり


戸田の僕が逮捕されたニュースを検索してる最中、新宿タワマン殺人事件の見出しが目に止まりました。

ニュースを見ない生活だったためおぼろげな記憶だけど、事件発生当初は「ストーカー殺人事件」と報じられたよね?

事件発生当初・ストーカー殺人事件

現在・タワマン殺人事件

なんでやねんと思ったら、和久井容疑者は「結婚を約束されたから金を渡した。婚約破棄を告げられたから金を返してもらおうとしたが、無視された」といった主張をしてる。

一方の平澤俊乃は生前、警察に対し「ストーカーにあってる」と被害を訴えていた。週刊新潮の記事によると平澤の友人は「大金を受け取る前からストーカーにあっていたようだ」と語っている。

おやおや?

友人の話が本当なら、平澤はストーカーから大金を受け取ったの??

殺害された平澤俊乃

平澤は大金について「和久井が自分の店へ通うための前金として受け取った」と警察に話しているけど、受け取った直後に和久井を出禁にしてる。ならば前金は返さなきゃダメでしょ

3年前、平澤のストーカー被害は認められ、和久井に対し接近禁止令が出ていた。しかし、平澤の要望で昨年6月に解除されてる。なぜ!?

和久井の父親はこう語っています。

「突然、彼女と結婚するから家を出るって言ってさ。彼女へ金を渡した途端、店に行っても冷たくされてケンカになっちまった。それで倅(せがれ)が“金返せ”って言ったら、店を出禁にされてストーカー扱いされたと。世間ではさんざんストーカー野郎とか言われているけど違うよね。女がだまそうとして、それに引っかかっただけでしょ。バカだから

週刊新潮

つまりここで、「和久井によるストーカー殺人」ではなく「平澤による結婚詐欺」の可能性が出てきた。これにより報道各社は見出しを変えたわけね。


一つの趣味にのめり込む人


ここから先は

4,286字 / 15画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?