見出し画像

【バキ】普通のパチンコから離れて気付いたこと 2023/03/05-06 ダイエット日記

【この記事は】
バキ打ったんですよ。打つのは低玉の海物語ばかり、たまにトキオ、たまにクイーン、たまたま大開王と、もはや〝普通のパチンコ台〟を打たなくなってしまった僕が、気付いたことを書きます。老害のヨボヨボ話だと思って。

2023/03/05の食事

Pixel6aのスクロールスクリーンショットは、長すぎるとカットされるみたいですね。ハマチはオニオンスライスや大葉・ミョウガと共にポン酢で漬け込みました。

セブンイレブンの〝金〟シリーズは何でも美味しいですけど、ビーフシチューは驚きのおいしさでした。まあ500円するのでマズかったら困るけど。

ソースのコクと、脂肪分をほどよく残した厚切りビーフは店味だった。どうがんばっても家庭では作れないんだよ。煮込むと赤身部分がただの繊維と化しちゃうしさ。

また、昼食でいただいた「滝沢ハム・おにくやさんのハンバーグ」もオススメです。こちらはお安く、地元スーパーだと98円。下手すりゃイシイのハンバーグより安く、コスパ最強。

スーパーのハム・ソーセージコーナーに置いてあります。2個重ねて、カット野菜の千切りキャベツを添えれば、店味・・・とまでは言わないけれど、非常に満足度の高いランチになります。


2023/03/06の食事

急な仕事が入り、浦和で一泊しました。

なぜか所沢と勘違いし、「お、千葉から東村山までの回送がある!所沢まで一駅じゃん!」と、死ぬほど渋滞する都内をアクアで走りました。

で、所沢へ着いたら、目的とする視察場所がないの。依頼メールを読み直したら浦和とあり、何をどう勘違いしたら所沢と思い込んでしまった。人と会うわけじゃないからいいけどさ。

お察しの通り、スマスロ専門店「スマートガーデン浦和」です。

ガーデンといえば所沢じゃん。

電車で浦和まで移動し、一泊したのでした。浦和だったら武蔵野線ですぐなのに、わざわざ都心を通って東村山まで出て、ほんとバカや。

翌日は早い時間から訪問しました。

ぶぶぶ

そして負けた。

スマートガーデン浦和については土日にコラムを書きます(応援プラン/法人プラン向け)。


普通のパチンコから離れて気付いたこと

毎度のマルハン千葉ニュータウン店。

バキが低玉落ちしてしばらく経過しました。

「結構稼働した」「意外中の意外」「韋駄天スペックが良かった」と耳にしたものの、いわゆる普通のパチンコから離れて久しいため、また、暴力・喧嘩・筋肉マッチョ殴り合いが嫌いなため座ろうともしませんでした。

その日もいつも通りバキの前を通過して甘海へ向かおうとしたところ、風車上の元ゲージが目に止まった。あれ? このゲージだと、このヘソでも結構まわるんじゃない?

どんなに嫌いなジャンルでも、回るなら打つ。期待値こそ我が喜び。これこそがストロングスタイル(だけど低玉)。

もう、最近の319って、399時代より激しいでしょ。規則を決めたのは誰? 警察の中の人? その人、二度とパチンコ行政に関与させちゃ方ダメだよ。パチンコの射幸性を高めたのは僕ですと、プラカードを首からさげて庁内を歩き回ってほしい。


バキ@アムテックスの良いところ

機種評価から離れ、義務としてのパチンコすら打たなくなったため、もはや最近のパチンコは分からない。ユニコーンは単発しか当ったことないし、エヴァ15やリゼロは当ったことすらない。

されど低稼働な頭文字Dをつまんねーなーと感じたので、感性は腐りきってないと思うものの、大開王を楽しいと感じてるんだからやはりダメダナ。

バキの良さは、初めて打った人(版権を知らない人)でも理解しやすい通常演出だったところ。強く感じたのは以下の2点。

ここから先は

1,513字 / 4画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?