株日記2022/12/08 徳島県遊協理事長のホールが釘調整で摘発される(ノヴィル・ミリオン)

【この記事は】
前半は株日記。ちょっと負けました。明日、大きく負けそうです。
後半は全国的に吹き荒れている「釘曲げ」の摘発。今度は徳島県最大のホー人が刺されました。

2022/12/08の収支

-11,689円

ぬぅ・・・・・・。

敗北の原因はソフトバンクGの空売りです。朝イチ、思った通り下げて2万円ほどの利益だったのに、二度寝して起きたら1.5万円以上の損になってた。意味分からんかった。

4銘柄すべてプラスだったのに・・・・・・。

パチンコ株の上昇に助けられ-1万円で済みましたけど、ソフトバンクGは完全に底打ちしたっぽい。これ、上げるな。

うっかりすると明日、3万円以上の損切りになるかもしれません。今からつらい。とてもつらい。


全国的に広がる〝釘曲げ〟の摘発

なんかさ。〝釘調整〟と書いたら「吉田さん〝釘曲げ〟ですよ」と指摘されたんです。え、何が違うの??

んなこと言ったら〝釘〟じゃなく〝遊技くぎ〟でしょ。そこはいいの?

なんか面倒くさいので〝釘調整〟で統一します。

QB「ぼくと契約して釘を開けてよ」

珍しく業界団体関係者と会う、まさにその日のニュースで驚きました。関東だと「ミリオンといえば東武東上線・西武池袋線のホール」なのですが、これは徳島県のミリオン。法人名はノヴィルです。

パチスロメーカーのバルテックや、パチンコメーカーの大和製作所を傘下に持ちます。

つまり、メーカーの親会社が釘調整であげられちゃったわけね

初めての事態なれど、ほとんど機械を出してないメーカーだから、大丈夫なのかな?


ノヴィルは徳島県有数の企業

たしか、徳島県最大のタクシー会社だったはず・・・・・・とWEBサイトを見てみたら、大阪王将やカーセブンのフランチャイズを始め、とんでもない事業領域だった。

wikiまであります。

裏研修でも取り上げられてた。

ちなみに僕は高松東店のCR信長の野望で2万円負けたきり行ってません。四国だから長宗我部元親だ!と気合い入れて選択したのにストレートで2万いかれた。


ノヴィルの久岡征司社長は理系イケメン

とりあえず、めっちゃイケメン。

ここから先は

985字 / 6画像

【初月お試し無料】〝ただの日記〟なのに会員増加中。パチンコ業界の未来、パチンコ遊技の楽しさ、生きる楽…

標準プラン

¥500 / 月
初月無料

応援プラン

¥700 / 月
初月無料

法人プラン

¥10,000 / 月
初月無料

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?