見出し画像

株日記2022/12/19 オーイズミ、高尾を完全子会社化

【この記事は】
どでかく負けた。パチンコ株崩落。買いまくった銘柄群も撃沈。泣く。
後半はオーイズミの高尾子会社化について。

2022/12/19の収支

-73,368円

げはぁ!(吐血)


ひ、久し振りにきましたわね。

NEC、SUBARU、島津製作所、オリンパス、三井不動産、三菱地所。新たに買ったすべての銘柄でマイナスになりました。商船三井も東京電力も下落。そろそろ上がるやろと買い増ししたユニバも損失です。

午前中は強かったパチンコ株も剥落し、一時期は10万円を超える逆ホームラン状態でした。

ただ、最後の2分でスカイマークが一気に100円もの爆上げ。焼け石に心地よい水をもたらしてくれました。

最後の1秒で1,440円→1,500円で利益6,000円上乗せ


マスク「社長を辞めた方がいい?(チラッチラッ」

ただ、イーロンマスクがツイッターで「俺は社長を辞めた方がいい?」とアンケートしたところ1,750万票もの投票を集め、結果「辞めろ」となった。

これを受け、ツイッターが上場するナスダック市場は下落しています。

ふざけんな。明日の日経、上昇しないとまた大損するやんけ。


オーイズミ、高尾を完全子会社化

パートナーとして高尾の財布に信用を与えていたオーイズミ。先日、高尾を完全子会社化したようです。

おそらく、既存の高尾株を100%減資(紙くず化)した上で、増資(新規発行株)をオーイズミが引き受けて、子会社化を完了したと思われます。

これにより、大株主だった内ヶ島家はオーナーの座から降ろされました。

オーイズミは、パチスロ・周辺機器・パチンコを網羅するメーカーとなったわけですし、会社としての個性から、僕の気持ちが高ぶるような機械を出してくれると確信しております。

そもそも高尾も、3段クルーンのカイジ沼を出したメーカーですしね。「だから倒れるんだよw」と言う業界人もいるでしょうけど、まあ、一風変わった機械を出すはずだよ。普通の路線じゃSANKYOや平和に勝てないもの。

ここから先は

58字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?