見出し画像

株日記2022/12/06 パチンコ株を買ってない業界人、おる?

【この記事は】
今年何度目かのパチンコ株祭に助けられ、大幅なプラスになりました。が、配当金を考えると今月はまだプラマイゼロ。

2022/12/06の収支

+83,846円

ぃやっふぅ!

今月はいきなり大勝ちっぽく見えますが、配当金や調整金(信用取引分の配当金)で134,000円ほど受け取っているため、実態は「やっと±0」です。

それでもソフトバンクGの空売りがついに決まり、一気にプラス圏へ。

どうにもならなくなった阪急阪神は二度目の損切りでノックアウトです。


まあ、今日はなんといってもパチンコ株祭でしょう!

先月一気に上昇したため、しばらくエグい調整が入るだろうと思ったら、機関投資家が参入したのか何の前触れもなく朝から急騰した。

パチンコ業界人は「スマスロ、思ったほどじゃねえぞ・・・」と不安がってますが、市場関係者は「パチンコ業界復活の狼煙だ!」と盛り上がってるのかも。実際、メーカーの決算は半端じゃなく良かったし。

市場関係者はパチンコ業界に詳しくないから、P機S機をホールは仕方なく買い揃えたって知らないんですよ。メーカーの業績だけ見て、パチンコ復活!今後も売れるだろう!と判断してる。

ただ、いずれはスマパチ・スマスロ一色になるのは間違いないため、メーカーの基礎的な売上は確保されてるんだよね。周辺機器メーカーも含め、パチンコ株に資金が流入しやすい状況なのでしょう。

ここから先は

0字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?