見出し画像

12月号のご挨拶と11月号の結果

ご挨拶

ボンペイnote12月号をお買い上げいただきありがとうございます。脳をほぐす心地よいマンネリを提供し続けますので、師走の多忙な中で頭を真っ白にしたいわーという時にお読みいただければ幸いです。


11月号の購読者数

ででん。

画像1

178名!

ずっと200名を続けてきましたボンペイnoteも、一周年という節目の月に1割以上の大幅減という、人生イージーモードは無いよねという厳しい現実を突き付けられました。先々月、10月号は書いていてとても苦しかったので、このままだと11月号に響くだろうなと感じていたんですよ。

逃げ出すように岐阜のレトロミュージアムへ行き、11月頭に2.5円ホールを探訪したら悩みなんてどうでもよくなって、「おれ、ぱちんこだいしゅき!」と、ルフィばりの鼻水号泣で立ち直れました。

開き直りが功を奏したのか11月号はとても楽しく書けた。

しかし、10月号で見切った人に11月号の内容は届かないわけで、パチンコを止めた人をもう一度ホールへ向かわせる困難さと言いましょうか、今そんな感じです。なぜかBUNBUNの営業数値が頭に去来したんですけど多分気のせいです。

大切なのは今のお客様、次に明日のお客様。そこを大切にする過程で昔のお客様も戻ってきてくださる。頭の中でインチキコンサル吉田さんがささやいてるよ。

脳内、船場吉兆。

ここから先は

536字 / 2画像

【初月お試し無料】〝ただの日記〟なのに会員増加中。パチンコ業界の未来、パチンコ遊技の楽しさ、生きる楽…

応援プラン

¥700 / 月
初月無料

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?