見出し画像

敗北宣言 2023/03/13 株日記

【この記事は】
心が折れた。これは仕切り直しが必要だ。

トータル収支

-147,678円

もう、耐えられない・・・・・・。

10万円以上の敗北を二日続けてしまった。

300万円の大台を超えてるうちに止めないとダメだ。

2021年11月から保有し続けたパチンコ株を全て手放し、信用取引も全て決済しました。さらに、100万円を出金しました。

現物がカラになるなんて、何年ぶりだろうか。noteネタとして株主総会には出たいので、3月下旬、パチンコ株をいくつか買う予定ですが、以前のような長期保有はしません。


全てを決済し、凪の現金ポジションに

どうして人は、大負けするまで突っ込み続けてしまうのだろうね。それでもまだ今月はプラスなのだから、早く気付けた方なのかな。

すべての銘柄を決済していくとき、砂の城を突いて崩すような、得も言われぬ快感があった。1年4ヶ月かけて築いた+80%もの含み益。それが全て0円になっていく。うふふ。

おおぉ・・・・・・。

何も持たないオール現金ポジションってことは、アメリカで何が起きようと日経平均先物がどうなろうと、翌日朝の利益も損失もないわけです。寝てる間に儲かる天国も、寝てる間に損する地獄もない。

なんてピースフル。ノーモア射幸心。

で。

で。

春の瀬戸内海みたいに凪の心で見た、深夜のアメリカニュースがこちら。


シリコンバレー銀行破綻

シグネチャー銀行も破綻

一気に二つの銀行が破綻しちゃったの。

シリコンバレー銀行は、住宅ローン担保証券や米国債の取引で損失を出し、増資(株券印刷)でしのごうとしたものの、株価は1日で60%も下落します。

これを受けSNSで破綻懸念が拡散。取り付け騒ぎとなり、1日で5兆6,000億円もの現金が流出してジエンド

増資計画発表からわずか2日後でした。

米議会のマクヘンリー下院金融サービス委員長は「史上初の、Twitterであおられた取り付け騒動だった」と発表しました。

ただ、バイデン大統領はすぐに「預金は保護される」と発表したため、このときはまだ最小限の動揺でした。

なのに間髪入れず別の銀行まで破綻したら、そりゃもう信用不安よ。すわリーマンショックの再来かと。

Abema NEWS
テレ東BIZ

なんという、なんというタイミングで持ち株を全て整理したんだろうか。

パチンコ株は最近軟調だからタダじゃ済まない。

持っていたら震えて眠れないところでしたよ。

確かにこの二日は損したけど、三日目の大暴落は回避できた。パチンコの神は確かに僕の味方だし、株の神も最近はこちらをチラ見してくれるようになった。

よし。まだ続けられるぞ。

ここから先は

0字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?