見出し画像

【法人/応援プラン限定】マルハン新加古川店に見る同社の現在地・6/28-29の食事

この記事は

マルハン新加古川店は、居抜きでもM&Aでもなく、完全な更地から立ち上げた、同社としても久し振りの「完全新店」です。原稿地獄の合間を縫い、打ってきました。

マルハン新加古川店の立地

加古川といえば以前、8時間営業のホールを紹介しましたけど、結構な激戦区です。強いのはキコーナ。そしてミクちゃんガイアアリーナ。マルハンはイオンタウンの真横に新規出店しました。

あれは東三河をまわったときだったかな。「大型イオンの近くにあるホールは高稼働」なんてツイートをしたんです。

すると、「イオンは周辺人口や動態調査のビッグデータを持ってるから、最近作ったイオンモールなんかの近くに出店するのは理にかなってます」と教えていただきました。

訪問は2023/06/30(金)11:30です。

店舗の回りを駐車場で囲む形です。店舗は敷地中央より道路側に建っているため、道路側から見える駐車スペースは早い時間で満車になります。これにより、実際の稼働よりも繁盛してるように見えるはず。


入店した瞬間に見える景色

MGRってマネージャー? ブログ更新らしいけど何を書いてるの? 社長の文句?

左の〝0〟は何の示唆ですかねぇ。

面倒くさいのでこの手の煽りは一切気にしません。気にするのはライターや演者の来店イベント。パチスロを優遇するためパチンコを干しがちなので、イベント当日と分かったら打たずに帰ります。スロ演者の日にパチンコ打つほどバカバカしいことはないでしょ。

さあ、入店。目に飛び込んでくる景色がこちら。

ここから先は

2,182字 / 29画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?