見出し画像

【9月6本目】人生初の旅打ち6日目・浜松(復路)

創価学会ネタを3本も挟んでしまったため、お久し振りの旅打ち日記です。

6日目と7日目を一括で書いていたら5,000文字を超えてしまったため、分割してお届けします。今回は業界ネタ、業界人ネタが入ります。


完全等価と脱等価(非等価)

以前の名古屋は「勝ちやすいなぁ」と思っていたものですが、脱等価に慣れてしまうと完全等価は地獄以外の何者でもありません。しかも最近、甘く使われるのはハイスペック(高玉単価遊技機)ばかりですし。等価で高射幸一直線なんて、客離れ起こすわ警察怒らせるわで、また大変なことになると思うんですけどね。

画像1

こういうことを書くとホールさん、メーカーさん、コンサルさんから、「一般ユーザーは等価交換を求めてますよw」「ファンは昔から高玉単価の機械を好むんですw」と笑われちゃう。僕はその嘲笑内容を否定しません。違法でも何でもないので、どうぞ等価ハイスペックでやってください。もりもりやってください。

ここから先は

2,110字 / 7画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?