見出し画像

君は月夜に光り輝く

タイトルは俺が好きなSEKAI NO OWARIが主題歌を歌う映画の名前で、映画自体は見れなかったんですけど、本は本編と続編の2冊は買って読みました。

余命わずかな彼女に、死ぬまでにしたいことがあると知り、
「それ、僕に手伝わせてくれないかな?」
「本当に?」
この約束から、止まっていた彼の時間が再び動き始めるという話。

これを読んだ時に涙が出てきて、
表紙に書いている
「あなたのせいで生きたくてしょうがない」
という文のところを読んだ時に、
もし自分の身近にこの本とは話が別だろうけど「死にたい」って思ってる人、もしくはこの本の物語と同じで病気で余命を告げられた人がいたとしたら、
おれはその人に「生きていることが楽しい」
「生きたい」
「あなたのせいで生きたくてしょうがない」
と思って言ってもらえるような人になれたらいいな~って思ってるんですよ。

話は変わりますが、今日は天気も良く素敵な月夜でしたよ!!

今日の夜ご飯は普段食べないようなものを買ってきて食べました〜!笑笑
では見てくれてありがとうございます!!
おやすみなさい🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?