見出し画像

やわらいだ今日のストッレッサー

毎日の暮らしを生きていると
色々な心の想いや気持ちや
たくさんの何となくの心の想いのフィーリングに出会います。

毎日の暮らしで感じるストレス感情にも
適度な体と心の想いへの健康的な作用があるようにも感じています。

今日は毎日の暮らしの安心安全を祈願する
近くの古い神社をお参りして写真を撮影もさせていただいて
これからの未来を生きていくための心の想いをたしかめて来ました。

生きていれば
色々な心の想いや気分感情のストレスを感じますが
ストレス感情の種になるストッレッサーに対して
自分自身の心の想いが
どれだけしなやかにやわらかになびいてくれるかは
これまでの人生体験や心の想い方の鍛え方で
対応力や反応の仕方がかなり変わって来るように感じています。

私の心の想いの認識の仕方の変化として
ストッレッサーにも善玉??悪玉??みたいなものがあることを
認めています。

今日の私の善玉??のストッレッサーは
私が一番大好きなお気に入り写真を一眼レフカメラで撮影したことで
自分らしい心の想いのモチベーションが
善玉??のストッレッサーになって
写真を撮影する前までの
体と心のつらい苦しい想いや
経済的な厳しさや毎日の食生活の厳しい想いに
写真を撮影する行為がそれまでのストレス感情を
自分らしい写真を撮影することで
心の想いのストレス感情に対しても
心地良い想いでやわらかな想いになったように感じています。

毎日の暮らしよくある話ですが
厳しいつらい苦しい思いが
ちょっとした行為や気持ちの変化で
消極的な想いが
パッと!明るく道が開けるような積極的な想いになったりして
心の想いのとっても繊細な印象を認めています。

今日の今の瞬間のストッレッサーも
この後の自分自身の日常生活の行動や気持ちの変化で
とってもやわらかでしなやかな思いに変化するかもしれません。

健康的な心の想い方で
ストレス感情やストッレッサー(社会的な外的な圧力)に
しなやかな積極的な行動や心の想い方で対応して
心の想いの豊かな日常生活にしたいと個人的に感じています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?