見出し画像

過去の自分に引き寄せられる

だいぶ放置してました。
先日、何十年ぶりか?でライブという
音の世界の中へ入る機会があり
そこから始まり色々な出来事があったので
書き残しておきたくて、久々に書き綴っています

私は、そのライブに
ただ偶然に行く機会を与えられたという
受動態ではなく、
ライブハウスの重たい防音扉を開けたことで
過去の自分にギュインと引き寄せられ
過去と向き合う作業が行われ
今、時間を使って整理をしている最中です

ライブハウスなハコから派生する、
身体全体で感じるビート
こういう体験は、私が10代後半の頃
音楽を発信してる人に出会った事で
教えてもらった環境で
当時の私にとっては
すごーく衝撃で刺激的な出来事だった
何?この世界?!?と。

この出会いが若くて幼い私の人生感を変えたし
身体に染みるように入ってくる音、私が思う『音楽』に
大きく影響を与えた。と言っても過言ではなくて
ものすごく大切な出会いであった事は
後にも先にも間違いないのだけど

ここを強制終了させて封をしてたこともあり
多分、私の中で消化できていなかった部分が
何十年ぶりか?に参加させてもらえたライブで
扉が開き、剥き出されてきて…
色んなものが繋がって
私は、ただここに偶然
呼ばれてきたんじゃないと感じてしまった

その気づきがあってからというもの
本当に不思議と懐かしいことばかりが
立て続けに起きていた
何十年ぶりか?中学時代の友人と話す機会があり
まさに10代の私に引き寄せられいた

強制終了させていた関係も
昔は本当に大切な人だったのに
一言、二言じゃぁ、収まらない位に色々あって
自分の気持ちを労るか?のように蓋をして
・・もう連絡取ることも
きっとないだろうな。と思っていた

なのに、今回ライブへ行ったことで
10代の自分に会いに行くか?のように。
あっさり自分から連絡をしていた
一体なぜ?こうも私を動かすのだろう?と
これは不思議でたまらなくて
こう不思議に起こっていることに対して
恐れず、向き合おうという気持ちになり・・
理由を考えることは今やめて
気持ちが赴くまま、
イマ!の心の向くままになってみた

しばらく理由を探しているのだけど
今はどうも見つからず・・。
何が良いのか?良かったのか?な
起きたことに対して、理由や正解を探すのではなく
気持ちを素直にすることに不正解なんかではなく
全部正解なんだと。

この気づきは自分にはすごい事で
どうしても書き綴っておきたかったので
久々に日記のように文字に残してる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?