見出し画像

防虫対策と湿気対策

梅雨の中休みとは思えない暑さが数日あって
今日は湿度高めの曇り空

今年の雨季は雨量がどうなんでしょ?
あまり降らないですよね、って話をちらほら聞きます


ちょうど梅雨入り前に
数ヶ月前に注文していた防虫用の樟脳が届いたので
湿気対策と併せて施しました。


樟脳は九州の内野樟脳さんのモノ↓

えみおわすさんのセーターを購入した際
使用している防虫対策のお話しされていて購入しました。

最近は天然香料使用の防虫剤も増えましたが、香りが好みではなかったので
無印のシダーウッドにEO染み込ませたのが私の定番でした。
樟脳はちょっとツンとした香りが特徴で好みが別れそうですが、私はいい感じ。
お気に入りです

そして湿気対策は用途に合わせて、こちら2つを使用↓

プラ分量が少なめでゴミ捨ても楽
ストックするのにも場所も取らなくておすすめ
置く場所によってサイズも選べる
定期的に天日干ししましょうね


おじいちゃんの法事があったり
お勤め先の総会があったり
6月から先週までは、よくわからないまま過ごし
とりあえずぱちっと髪切って
来週は健康診断、月末は6月に行けなかった歯の定期メンテ。
そして暑さに負けないように
なるべく毎日湯船に浸かることを心がける。
みなさんもご自愛くださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?