見出し画像

束を束ねる

今期最初のホワイトセージが仕上がりました。

猛暑だね、大丈夫?って様子をみながら水やりをしたり
風通しを考えて足元をすっきり整えたりしながら
なんとかみんな頑張ってくれました。


今期は
①肌あたりのやさしい麻ひもでゆるく束て乾燥させた、ぷっくり束タイプ
②押し葉っぱの作り方の、ぺたんこ束タイプ
の2種類。

←ぷっくり ぺたんこ→


香り立ちも昨年よりも少し重厚感あるかな、

パロサントも焚いてみた

年々葉もいい感じでうれしいけど
今期の束タイプの制作は最初で最後かも、と思ってる。
うーん、よくわかんないけれど、感覚でそう感じてる

次回満月のタイミングで
押し葉っぱ分を収穫する予定だけど、
残暑厳しいのでみんなと相談しながら進めたいと思います。


そして今回のリリースに合わせて、
お気に入りの豆皿もおろしましたので、ぜひご紹介させてください。

紙箱もなんともすてきで
トキメキトキメキ
星 正幸さんの作品
色も質感も好み


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?