見出し画像

アマステキャストのはなし③

前回のお話はこちら。

そして前回までの間にこの話で紹介したなんちゃんがブログを書いている。アマステ、ユニドルについての熱い思いを書いているので是非参照されたい。

『カクゴして!なんちゃん』
https://ameblo.jp/amastageakihabara/entry-12611036361.html #アメブロ @ameba_officialより

今回はついに後半戦突入。

⑨みくりん(同志社女子大学 Pichicart)

画像1

天下無敵Pichicartのリーダー、みくりん。パフォーマンスの時の表情を見てるとダンスも素敵だが踊る時の表情が演じているという表現がピッタリ。
聞けば演劇をやっていたとのこと。その素養もあると思っているのだが、MCやShowroomなどアナウンサーの如く、喋りのテンポが本当に心地良い。
可愛い顔も相まっての「強さ」もそうだが、彼女のShowroomを聞いているとその独特のセンスから生まれた自作の歌を聴くことができる。
ギフトのお礼から始まったようだがその歌を聞きたいがためにギフトを投げるオーディエンスが続出するという、人を飽きさせないサービス精神に溢れている「面白さ」、その緩急つけられる懐の深さが彼女の魅力だと思う。
そして彼女もなんちゃんの次の年のミスユニドルを獲得している。なんちゃん×みくりんの強力ミスユニドルコンビを揃えて見られるのはなんば店の大きな強みだと思う。この2トップを見られるのも3月までと考えると機会を逃すのは大いなる損失であるので今見れるうちに拝みたいものである。

キーワード:ミスユニドル まんじゃろ ラーメン 丸顔製麺 B.L.T. 

モデルプレス - 一番かわいい“なりきり女子大生アイドル”みくりん、欅坂46に出会って変わった人生 今後の進路は?<MISS UNIDOL CONTEST> https://mdpr.jp/interview/detail/1976839 # @modelpressより

そしてみくりんも現在更新時点でブログを書いているのでこちらも是非参照されたい。

『こんばんは。みくりん』
https://ameblo.jp/amastageakihabara/entry-12611464711.html #アメブロ @ameba_officialより

⑩みゅうてぃ(同志社女子大学 Pichicart)

画像2

キャストの中では最年少であるが、そのほわっとした癒しの雰囲気、綺麗な黒髪ロング、可愛いアイドルフェイスのみゅうちゃんはアマステのリアル看板娘である(下の写真参照)
そして彼女のフレンドリーな雰囲気は着実にファンを増やしている。
パフォーマンスでも彼女の所属するPichicartのYoutube配信がこのエントリーを書く少々前に行われたのだが私のTLでも絶賛されており驚異の存在感を示していた。
そんな彼女もアイドルは好きだったが、最初は演者ではなく衣装担当として所属チームに入りたかったらしい。そんなバックグラウンドがあり、彼女の作成するチェキは綺麗である。
また、陸上部出身ということもあり体力も抜群である。もし、ユニドル大運動会などあったら彼女の時代になるだろうか。今後のアマステなんばを背負って立つ逸材であることは確かである。

キーワード:看板娘 ツインテール かわいいもの 最年少 俊足

画像3

⑪みづき(ex.甲南大学 星空パレット)

画像4

店長アシスタント。
3月で惜しまれつつ卒業したが運命の悪戯か6月に店長アシスタントとして復帰。Welcomebackである。彼女の魅力は特に人脈の深さだろう。
彼女の代名詞フレーズである「すきっ」と言われた人は彼女がほっとけなくなる、そんな可愛さがある。
卒業イベントで多くのお客さんが来ていた光景はとても素敵だった。キャストからの信頼も厚く彼女が作るまかないご飯は本当に美味しい
。みちゃんの花嫁修行がアマステの原動力になる、か⁉︎

キーワード:潮紗理菜 すきっ 野菜生活 薄ピンク みちゃん

⑫めろ(T大学 めろもん)

画像5

営業自粛明けの新体制でアキバからやってきためろちゃん。
現役の大学生であり店長見習いである。初めて知ったのはShowroomだったか。独特のワールド感で早速チェキと動画を購入してしまった。AMASTAGEだがどことなくプロっぽい、それもそのはず。某有名コンカフェでの勤務経験もあるすごい子だった。
そんなバックグラウンドもあるが、アマステ新体制で見ず知らずの土地に単身渡ってきた彼女の勇気に敬意を表したい。
突然の店長就任から約2ヶ月弱。プレイヤーとしてアキバからお客さん呼べるカリスマ性もありこれから店長として味が出てくる頃かと思う。ひとりの客としてめろみづ体制の動向を暖かく見守りたい。

キーワード:もえもえ 結婚願望 釣り師 まいにちShowroom  あっせぶんぶん




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?