見出し画像

AMASTAGE卒業おめでとう!

久しぶりのnoteが卒業特集になってしまうとは。
AMASTAGEなんば店も一周年を迎え多くの4回生が卒業することになった。
いろいろ終わり方については素直に喜べない部分もあるが、これまでの感謝を込めて一人ひとりについてあくまで独断と偏見を書いていこうかと。

なんちゃん 京都女子大学Cotton Candy

画像1

AMASTAGEなんばの初代看板娘。MISS UNIDOL三冠王なんころり。
以前も触れたが彼女がなんばにアマステを作るきっかけになった意味でも非常に重要人物であった。華のあるパフォーマンスと踊れる数の多さ、そして愛嬌ある親しみやすい接客で多くの人に希望を尊敬を集めていた。
数多くの重圧や悩んだ経験もあると思うが今後の人生も多くの人を笑顔にした経験を生かして頑張ってほしい。ありがとう。
4月からはこの看板娘に向けて我こそはというキャストの成長を見てみたい気がする。なんちゃんを超えていくようなお客さん呼べる突き抜けたキャストが現れてほしい。

なーこ 追手門学院大学純白のアスター

画像2

AMASTAGEなんばの美人。本当に美人。
この世にこんな美人が居ていいのかと思うくらいの絶世の美女。
毎回、「今日も美人だね」 「え、美人?いないよ?どこ?」
「純アスの美人だよ。」「あ、おーのさんね。」
というやり取りが楽しかった。
なーこさんがなんば店のみんなのヲタクの部分を引き出す企画を打ち出したり、伝説の男装企画でのなーこさんが連れてきたナオトなど彼女の好奇心がなんば店のスパイスになったと思う。かねてから言っていた通り彼女がいなければ私もUNIDOLを知らなかったしアマステに行くこともなかった。
4月以降もひょっこり現れてほしい。ありがとう。

ゆうな 神戸大学Milky Way

画像3

初代ホスピタリテイ賞、丁寧な接客な中にも時折見せる笑いのセンス、安定感のあるパフォーマンス。彼女がいるだけで場が締まり、まさにリーダー格の頼れる雰囲気が彼女にはあった。
私が連れてきた友人も彼女の笑顔に魅了され根強く会いに来るファンが後を絶たない。個人的には9月に後輩のあやちむが入ってきて更にゆうなさんの存在感が増した気がする。数は多くなかったがMilky Wayの二人でパフォーマンスが見れたときは感動した。
また4月にMilky Way単独もありゆうなさんに会える機会は残されているので楽しみにしたい。ありがとう。

せらぴ 京都産業大学Milty Doll

画像4

リアル妖精さん。せらぴワールドというか、彼女のワールド感が本当に素敵でそれが作っている要素が無く普段からこのワールド感なんだなと思わせてくれる。初めて話したときこの子本当に実在するんだ、と感動した。
キャストとしても一流だけど、裏方として長らくなんば店を支えていた功績も素晴らしくせらぴ飯は本当に美味しかった。
彼女の可愛いアイドル曲、ハロプロに代表されるカッコイイ系もこなす一気にスイッチが入ってバシッと決まるパフォーマンス、こだわりの詰まった衣装、過去に作った映像とかを見ると、UNIDOLというのは総合芸術なのだと思わせてくれる。
4月から彼女の新しい挑戦をすると聞いているので、これからも、萌えとホスピタリテイを追求していただきたい。ありがとう。

あんにん 京都女子大学Cotton Candy

画像5

どこから見ても綺麗、気品ある佇まいだけど中身はコテコテの大阪のねえちゃん。そんなギャップなのでモテないわけがない。
最初はクールな子なのかと思ったら、アマステ、Cotton Candyに対する熱い思いを言ってきてくれる情熱的な一面にグッと来る。
パフォーマンスも接客も本当に丁寧。ゆうなさんと双璧で安定感が素晴らしかった。あと、オープニングキャストと勘違いするくらいアマステに貢献した功績(あんにん一日限定私もいたのに笑)は素晴らしい。アダルトナイトで魅せたセクシーさ、なーこ、みづきとのセクシーダイナマイトトリオでの誘惑のガーターは実にエロしかなかったのも懐かしい。
AKB48の篠田麻里子、乃木坂46の秋元真夏、欅坂46の長濱ねるのように名誉一期生だと思ってる。なかなかここで伝えられない感謝もあるけど、本当にありがとうと伝えたい。

さゆ 畿央大学ばんびっ子

画像6

キラキラした目、弾ける笑顔、元気でダイナミックなパフォーマンス。
そんな姿に魅了されてたまたま行った現場で私のUNIDOL初恋の人になってくれたのだが、追加キャストとして参加決定の時は本当に嬉しかった。最後のパズルのピースが埋まった気分だった。
さゆちゃんといえばサメ。サメに対しての愛がすごくてさめちゃん水族館の日は楽しかった。あとは、バルシャークポーズのチェキは宝物になった。
もう会えないかと思ったがエクストラステージでアマステでたっぷり推せたのでお腹いっぱいさゆちゃんをたのしめたと思っている。ありがとう!

りぃたん 京都産業大学Milty Doll

画像7

最後の大物。裏方として働いてくれたけど2021年からの3ヶ月、キャストとして大貢献してくれたおりぃたん。大阪のノリの良さ、本当に素敵な笑顔、話してて癒やされる魅力。本当に楽しかった。
アマステの3ヶ月の間でも多くの曲を覚えたり、ハロプロ公演やリベリオンなど精力的にいろんなチャレンジして、更にパフォーマンスがよくなったのを見ていっておりぃたんの成長を感じたのが嬉しかった。
一番の思い出はおりぃ誕生会かな。あの時誕生会できてよかった。
おりぃたんはこれからも会えるんじゃないかと思う予感がしているのでアメリカ村で会いましょう、かな。本当にありがとう。

かすぅみん やっぱりまかろん。三度の飯より恋し隊

画像8

最後に会ったのは11月頃だろうか。えち姉さん。
大物になる予感がするので是非起業したら雇ってください。
しゃべってて面白かったしK-POPのえちえちダンスまた見たい。
またアマステ来る時あれば飲みたい。ありがとう。

もーちゃん 甲南大学星空パレット

画像9

4月からアマステを引っ張っていくもーちゃんも大学卒業。
サブリーダーとしての仕事ぶりは一人の客から見ても頼もしかったです。
どちらかというと、仕掛け人とか現場監督という目線でなんばのもーちゃんを見ていた気がする。それだけに一人のキャストとしての思い出は秋葉原本店に一番最初に乗り込んで行った時だったと思うがパフォーマンスのなんば店を十二分にアピールしたと思う。ありがとう。これからもよろしく。


画像10

あとは忘れられない中ではゆいちゃん。
一足先に卒業したけど、今をときめく姿は本当に嬉しいな。
最後に。

みづき 星空パレット

画像11

卒業おめでとう。学校の卒業ではないけど。
1年本当に酸いも甘いも、いや酸っぱいことのほうが多かったと思うけど。
AMASTAGEなんば店を守ってくれて、本当にありがとう。
みちゃんに会えて本当に良かった。
ここでは一部しか載せてないけど、みちゃんのチェキは100枚をゆうに超えてた。
チェキファイル大きいのに入れて良かった。

画像12

皆様ご卒業おめでとうございます!アマステなんば合体!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?