見出し画像

数字で見る2020年度ヲタク活動

チェキ

コンカフェに舞台を移して、まずはチェキという文化を受け入れることから始まった。AMASTAGEではオリカク(オリジナルカクテル)に付属のチェキや単品のチェキなどキャストを指名してチェキを撮れる。
で、誰をどれだけ注文したのかということのを集計してみた。
10枚以上撮ったキャストを発表。

基本ルールとしてはAMASTAGEで1枚以上撮っている。1日限定も含む。
その上で、その他のチームの活動でのチェキも集計。
ランダムチェキは集計に含み大判の通称デカチェキは今回除外した。
定義は記載の通りだが、ソロ・2ショット・キャスト同士の複数人・AMASTAGE以外と分けて集計。加入時期は便宜上分けてあることはご了承いただきたい。
出勤数や私が来店する際のマッチング、加入時期、所属チームでの物販など一概に比較はできないが10枚以上撮ったキャストは以下のようになった。

みづきさん、唯一の100枚超え(なおチームのチェキはこれから届く)
また、私は圧倒的にソロチェキが多いのだが2ショットもみちゃんは多かった。
なんちゃん・みくりんのミスユニドルコンビがそれに続く。
この二人はキャスト複数人で撮ったのが多かった。
また二期加入で上位に食い込んだあやちむさん。
コラボチームでの宿題含めれば実は50枚突破するので今後が楽しみである。
正規キャスト以外で10枚以上撮ったのはみゆちゃん、るんちゃん、おーのさんのみなので特筆すべきところである。
今回、手作業で集計したが、某コンカフェなどではキャスト別にアプリで枚数管理できるので、将来的にはそのような展開があればいいなとは思う。

画像2

集計中の様子。幸せな瞬間。

画像2

今回、年度が変わるので総括のために枚数での棚卸しを実施したが、一枚一枚見るとキャストさんが心を込めて書いてくれており、思い出が甦ってくる。
一枚一枚が魂こもった大事なものであることは変わりがない。
卒業するキャストの皆様、ありがとうございますとともに現役の皆様、これからもどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?