2023年の振り返り

2023年、本当にあっという間に終わってしまった。
正直まだ年末という感じがしない。というのも年末に思いを馳せる以前に考えないといけないことが多すぎてまったくもって年末に向ける心のリソースがなかった・・・実際まだ2021年くらいだったりしないか?しない?そう・・・

ひとまず年越しそばも作ってあとは今年が終わるのを待つだけ、というところまでタスク消化できたのでちょっとくらい2023年振り返っておくか・・・という気持ちになったのでやる。

仕事のこと

去年末に転職してオンボーディングがてらにやったプロジェクトがけっこう地獄でなんも覚えてなかったが、今年からやっと始動したぞ〜という感じだった。

特に今まであんまりしてこなかった会社員としてのアウトプット活動をちょいちょいしてブログに記事を書いたりなんだりそれなりに実りある一年にできたかな。。。と思っている。

ただ、自分の責任だが成長速度は前職の時とくらべて伸ばせている・・・という感覚はあまりない。やることはやってるけどあと一歩踏み出しきれてない自分がいるなあという感じ。

その踏み切れていないところを踏み出せると次のステップに手がカスりそうだなーって感じはするが、まあこのあたりの細かい話の文章化は業務になってくるので今は割愛しとく。年末にまで仕事のことかんがえるのはやめよ・・・

趣味のこと

ゲーム

https://store.steampowered.com/yearinreview/76561197996679091/2023?l=japanese

ゲームまじで豊作だったな〜〜〜

  • ティアキン

  • AC6

  • バイオRE4

  • Overwatch

あたりはちゃんとプレイした気がする。

ちなみに今の僕のイチオシは THE FINALSです。2024年にカスタムマッチ対応したり公式試合やったりして絶対に覇権とって欲しい。
逆に残念だったのは The day beforeくん・・・リリース直後速攻でプレイしてみた感じ良かったんだけど、悪評集まってからのサ終までが早すぎてRTAかと思った。自分は騒ぎになる前に返金間に合ってよかったです。

来年は特にこれをやるぞっていうアツいタイトルはいまのところないけど、せっかくQuest3買ったしVRのゲームもっとやっていきたいね。そろそろVR覇権MMO出てくれないっすかね・・・

バイク

OUT: グロム、シグナス
IN: ベスパ

問題児ベスパ


ヤフオクで買ったベスパが想像より酷くて萎え・・・という気持ちと、構造がシンプルでいろいろ治す気にさせてくれるアメとムチっていう感じだが、今のところは楽しい気持ちが勝っている。今朝ETCぶっ壊れたけどもう可愛いもんよ、ハハ・・・
つらくなったら高年式のベスパかもっと古いベスパに行きます。もしくは値段落ち着いてきたらKRV180とかにスッと移行するかもねえ
まあとにかく、スクーター枠が原二から中型に移行したので色々快適になった。今年はぜんぜんバイク乗れなかったので2024年はもっとバイク乗る時間とりたいね〜

OUT: 1シリーズ
IN: 5シリーズ

買うぜ!って決めた日のマイカー

5シリーズに乗り換えました。
セダン買うつもりはあんまなかったんだけど、たまたま近所の店に安いのがあって「暇だし次欲しい車の中がどんなもんか見に行かない?」って嫁に紹介するつもりがめちゃくちゃ良い案件だったのでそのまま買うことになった。
安い理由が前オーナーの趣味によるラッピングとかパーツ変更が入ってるからだったんだけど、自分的にはそれがむしろ良かったのでネガはないです。いまんところ積載も困らないし最高にハッピーで埋め尽くされててあの時決断してよかった〜〜〜 ってなってる
ただ唯一、キャンプ場怖くて今の車でまだ一度も突撃できてないんだよな・・・・・・ああ、サブにジムニーがほしい・・・

育児のこと

うちの子最高すぎて無限に書きたいけどインターネットは怖いのでダイジェストだけお送りします

  • 年始早々高熱出して熱痙攣で救急車デビュー。めちゃくちゃビビった〜〜〜

  • めちゃくちゃおしゃべりするようになった、意思疎通もだいぶできるようになった。パパうれしい〜〜〜〜

  • 保育園のお遊戯会、去年は緊張でぼっ立ちしてたのに今年はちゃんと踊れてた。パパ泣いちゃう〜〜〜

  • はじめてのディズニーランドでめっっちゃ目をキラキラさせて喜んでいた。うれしすぎてパパ泣いちゃうよ〜〜〜〜〜

まじでどんどん成長している〜〜〜〜、もう「赤ちゃん」じゃなくて立派な「子供」になったね・・・・・・来年もいっぱい育ってね・・・・

まとめと2024年のこと

振り返るたびに思うけど、1〜7月のこととかなんも覚えてないし半期ごとに振り返ったほうがええんちゃうか?覚えてたらそうしよ

ちなみに来年の個人的目標は「整理と説明」です。詳しい話は気が向いたら別で整理して説明しよ・・・

色々ありはしたけど、2023年もこれまで同様色々な方のお陰でとてもよいものとなりました。2024年もみんなよろしくね〜!良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?