見出し画像

2022年のふりかえり

2022年お疲れ様でした


今年もよう生きた。拙者お疲れ!

なんとなくキーボードを叩きたい気分なので、タイミングもいいし自分の2022年を振り返ってみようと思う。

家庭

パパ1年生

スタジオで撮ってもらったやつ

今年は育休も明けていよいよパパとしての1年生が始まったぞ~!という感じの1年だった。 子供の成長を見るのは楽しい。マジで日進月歩でやれることが増えていってどんどん人間らしくなっていく我が子を見るのは本当にすばらしい体験だなと思う。
ぶっちゃけまだ1年ちょっとしかパパしてないが、すでにもう寂しさまである。ちょっと前まで首が座っただのハイハイしただので喜んでたのに今もうテケテケ歩いたりするんだもんな~~~ あっという間に親元離れちまうんだろうな~~と考えるとしんどい・・・

とはいえ、自分の人生も大事にしたい

一方で、人生の主役が子供になってしまった、という感覚はまだない。というか意図的に自分の人生を自分のものとして生きていくという目標は持っているので、ここはある意味うまくバランスとれてるんだろう。
とはいえじゃあそのしわ寄せがどこに行ってるのか、と考えると嫁の負担になってしまっているんだろうなという認識はある。
嫁に負荷がいきすぎて嫁が嫁の人生を送れなくなるというのはまったくもって不本意なので負荷は注視しているし、本人はそんなに不満ではなさそう・・・・・ではあるので問題にはなってないとは思うが、ありがとう嫁という気持ちでいっぱいである。ありがとう~~~~

育児においても結構家庭内でのバランスはうまくとれている(はずなの)でよかった。今後もお互いに自分の人生を大切にしつつ、娘の人生がよきものになるよううまいこと重心を見定めて行きたい。

仕事

育休明け、転職

送別会代わりに自分で幹事してBBQした

前職もめちゃめちゃ良い環境だった。そもそも育休半年取らせてもらえるの本当にありがたかったし、チームの方々もめちゃめちゃ協力してくれて超恵まれていたと思う。

とはいえ、もともと1~2年くらいキャリアパスに悩んでいたが、育休明けて働きながらいろんな考えがまとまったので育休明け早々転職させていただくこととなった。(育休中はあんまり考えてなかったよ)
どうしても自分のキャリアを考えた時に継続して働くビジョンが見えなかったのでこのタイミングで転職するのがベストだった。なので人生優先させていただきました・・・みんなにはもうしわけなさ~~~

また新たな戦い方ができるようになって、その時に力になれそうだったらぜひ一緒に働かせてもらいたい!と都合の良いことを考えてるので、機会があればぜひ・・・・

新たな戦場、新たな武器

現職はかなり拘って選ばせていただいたのもあり、イメージ通りの働き方をさせていただいている。 前職とはまた違った方向の良さに満ちあふれていて、チームの方々も本当に手厚くサポートしてくださっていて毎日充実した日々を送らせていただいている。今のところに入れて本当に良かった。

ただ、やはり職場が変わるとあらゆるものが変わってしまうので、まだまだできることはあるのに思った通りにいかないな・・・というモヤモヤもある。このあたりはあと1~2ヶ月くらいでうまくチューニングしていければなあという気持ち。
はやくイメージ通りにシュバババっと色々こなせるようになりたいなぁ~、スロースターターである自覚はあるので、さっさと温まってもっと稼げるようがんばるぞ~~

趣味

バイク

MD47、けっこうかっこいいよね

X-ADVを売ってCRFに乗り換えた。(これ今年の話だよな)
CRFくんも案の定そこまで乗りまくれてはいないが、猿ヶ島いったり浜松いったりそこそこバイクライフは楽しめてるとは思う。
猿ヶ島誘える友達もできたので、うまいこと時間作ってもっとノリたいねという気持ち。

シグナスは相変わらず大活用させてもらっている。やっぱこたつ+ハンドルカバー+風防のおっさん仕様は正義だわ。一番ライフスタイルにあってるんだろうなって感じ ただ、ここまでライフスタイルに一致してるんだったらもうちょっと個性出してええんちゃう?の気持ちがある。ベスパとかちょっと気になるな~~

グロムくんは年末年始でエンジンかけます・・・

ハンドル大好きなうちの子

ローンがおわって乗れば乗るだけオトクになった。こいつ前職に転職したタイミングで買ったんだよなぁ
乗り換えるならG31だと思って試乗までしてほぼ気持ちは固まってるんだけど、F20が別に不満も不具合もないのでなんだかんだ壊れるまではこれ乗ってそうだなと思ってる。
もしくは、子供/嫁から狭いというクレームがあれば乗り換えの機運がたかまるかもしれないけど、まあチャイルドシート乗ってる間は大丈夫やろ

キャンプ

結局いけてねえな、行きたい

ゲーム

OW2が盛り上がってくれてぼくは嬉しいよ・・・でも最近はYouTube見てる方が心が穏やかになるのであんまりできてないね。やりたい気持ちはあるけど対人はもうつかれちゃった BF2042君はいつか復活することを祈っているよ

来年の目標


門松

まだざっくりで具体的なウェイポイントは考えてないけど、以下をやっていきたい

  • 年収うp

  • 運動を習慣にして、健康な肉体を手に入れる

  • 英語力を身につける

  • なんにせよ楽しむ

2023年も頑張っていくぞ~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?