見出し画像

昨日と今日

昨日あったこと。
職場の生活相談員から退職願が出された。
前々から話もしていたし
色々と背負っていたものもあったと思う。

僕1人では出来ないことを
やってくれたり現場での職員とのコミュニケーション
家族やケアマネさんとの報連相
ケアマネの1部業務、実績報告書の作成
本当に助けられてきた。

それでも仲良くなってはいけない。

人というのは何かしらの距離がなければ
同じ仕事を遂行できないから。
人と仕事をやっていくというのは
そうではないのかと。
考えすぎかな

今日朝起きた時に思った。
珍しい。
夜ならまだしも
朝からこんなことを思うのは。

少しでも同じとこに向かって
お互い助け合って支えてあった時間
ありがとうございました。

世の中もだんだん深い闇に入ってる気がします。
いつか起きるのではと子供の時から
思ってたことが今起きてしまっています
火垂るの墓のようなことにはならないで
欲しい。
生まれてきた命、与えられた命
大事に大事にして欲しい。

私のただただ思うことです。
今日は朝から太陽に照らされて
眩しい
でも嬉しい(*^^*)
雪もだんだん溶けてきてますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?