N人 革命を名乗る強奪者

2023・1004水曜(令和五年)

ーー 記事開始

一度外来種が入り込むと駆除するのがどれだけ大変か、また外来種の投げ込みの苦悩がどんなものか…
地元での活動の現状です。

湿地を考える会 (@Tokaimousengoke) September 30, 2023

「池の水全部抜く」ってTV番組がやらかしたのかと思ったら違った。番組潰しか?

別の外来種が“大繁殖”…「池の水全部抜く作戦」で大量のブルーギル等駆除された池 2年経ったらこうなった(東海テレビ)

グフの極みZ会(ドネル・ケバブ専用機) (@MGrageKZMver012) September 30, 2023

外来種退治は根強くやらんと無理なんでしょうね。

模型の店Modellismo Osaka (@8m22t) September 30, 2023

池の水ぜんぶ抜く度にでかいザルの目を通って外来種がそこらじゅうの水系に流されてるんだから広がるのは仕方ないんじゃないかな?

別の外来種が“大繁殖”…「池の水全部抜く作戦」で大量のブルーギル等駆除された池 2年経ったらこうなった(東海テレビ)

ジュンジー (@mabuna123) September 30, 2023

密放流って初耳。
正に環境テロだわ。

比良坂 暦/レキソタン (@Lexotan_aka_KH) September 30, 2023

個人の罰則が安いからいけないんやない?懲役20年罰金1億円でええやん。業者の場合2億円にしとけばええやろ。

な〜 (@yu05_04) September 30, 2023

当事者以外は真剣に考えないだろうけど、国が動くべき事態かと。環境環境言ってるこど、これも環境。破壊されてるなら本気で考えるべき。か

別の外来種が“大繁殖”…「池の水全部抜く作戦」で大量のブルーギル等駆除された池 2年経ったらこうなった(東海テレビ)

sato (@sato77869905) October 1, 2023
ーー 記事終了

業者が 放流 などという書き込みもあるが カダヤシというものがそもそも 愛玩動物としてペットショップで売られているのかどうかだ

私はその領域は全然知らないから何とも言えないけれど そういうものが ペットショップによって在庫になって 殺して処分するということができないから 川に流してしまう

ありえることだとだけは言っておく だけれど そんなカ ダヤ シなどという汚らしい名前と言うが そんなものを販売 商品として 陳列しているだろうか

どうにも私の中には もやもやした気持ちが残るのであった


ーー 記事開始

■ブルーギルは捕獲しきれたが…全部水抜いた池のその後

「池の水全部抜く作戦」は2021年に行われましたが、今はどうなっているのか。現在の池を訪れました。

「池の水全部抜く作戦」で外来種の駆除を行った、名古屋市名東区にある猪高緑地のすり鉢池の現状について、名東自然倶楽部の会長によりますと、ブルーギルやコイは完全に捕りきれたようで「おそらくうまくいったのではないか」と話しています。

しかし2年前にいた外来種はほとんど見られなくなったものの「別の」特定外来生物が大繁殖しているといいます。

名東自然倶楽部の会長:
「カダヤシという特定外来生物を投げ込まれちゃいまして、それが今大繁殖しています」

カダヤシは「蚊を絶やす」ことに由来し、病気を媒介する蚊を駆逐するために、海外から持ち込まれたといわれていますが、池干しの前には見られませんでした。

姿や生活するところがメダカと非常によく似ていて、生息域を奪うということです。卵は自分の体内に産んで、それがかえってから外に出てきます。

カダヤシは稚魚になるまで体内で育てられるため繁殖力が高く、メダカの稚魚を食べてしまうこともあるため、池のメダカが危機にさらされます。

yahoo.1002
ーー 記事終了

そもそもこのカダヤシ という小さな魚を一体誰が池に投げ込んだのだ そしてこのカダヤシという魚は例えば ペットとか 愛玩動物の店で販売しているのかどうかだ
自然に発生するわけないから誰かが持ち込んだとしか考えられないが 人間がわざわざこのカダヤシというものを入れ込むとは少々考えづらい

一旦 池の水を空にした後で再び水をどこからか引いてきたのだと思うが その引いてきた水の時点でこのカダヤシが入っていたのではないかと推測する

つまり 日本のいたるところに これら 外来種というものが広く薄く分布しているのだと覚悟しなくてはいけないという言い方である


ーー 記事開始

U2、総工費約3,400億円のラスベガスの球体型新会場「スフィア」でのこけら落とし公演を実施

アメリカ現地時間2023年9月29日、U2はラスベガスの新たなコンサート会場「スフィア」(Sphere)でのこけら落とし公演である、1991年のアルバム『Achtung Baby』の記念公演『U2:UV Achtung Baby Live At Sphere』をスタートした。

今回のレジデンシー公演は、2019年12月に『JOSHUA TREE TOUR 2019』が終了して以来、約4年ぶりのコンサートとなる。

U2は17,000人のファンを前に、『Achtung Baby』収録曲の他、同日にリリースした約2年振りの新曲「Atmic City」、U2のライヴに欠かせない大ヒット曲「Where The Streets Have No Name」「Vertigo」「Beautiful Day」など22曲を演奏した。

◆総工費約3,400億円の新会場

「スフィア」は外側がLEDパネルで覆われた球体型のコンサート会場。高さ366フィート(約112メートル)、幅516フィート(約157メートル)、外側を58万平方フィート(約53,884平米)の2KのLEDが覆い、

内部には16万個以上のスピーカー、120万個のLEDスクリーンの解像度は地上最大の解像度16K、総工費は約3,400億円というこれまでにない画期的な会場として話題となっている。

この会場でのライヴについてはボノとジ・エッジ、コンサート開催前に次のように語っていた。

ボノ「この会場は、観客が映画やパフォーマンスに没入できるように造られた。アイス・ホッケーの試合を観に来るための会場じゃないんだよ」「ふだん見るようなスピーカーがこの会場に並ぶことはない。

建物全体がスピーカーになっているんだ。だからどの席にいても、完璧なサウンドを楽しめるというわけだ 」

ジ・エッジ「こんな会場はこの世に一つだけだし、これに匹敵するものは、この先何年も造られることはないだろうね」

udiscovermusic.1002
ーー 記事終了

画像を見る限り この施設はすごいということはなんとなくわかった

が実際に体験していないから何とも言えない ただし 建物全体がスピーカーになってるというこの表現が本当であるのなら どこに座っていても少なくとも 音響の関係に関してはだいたいは 平等な 状態というか

どこにいても離れていても これら ステージの人々の演目が見られると言った そういうものなのだろう な と 私は勝手に捉える

日本でもこうしたコンサートホール 的なものはたくさん作られている そうだな いずれにせよ ここまでのものはきっとない エンターテイメントにどれだけ 研究開発と金をかけているかの違い

というものが露骨に出ているなと 私はこれを感じた


ーー 記事開始

フランスのカンペール。緊急治療室の夜間閉鎖に対する抗議活動中に、県庁前で放火事件が発生。このような不安定さの中では、いつ暴動に発展してもおかしくない。そもそもフランス社会不安定化の要因は何なのかに触れるメディアも存在しない。

高安カミユ(ミジンコまさ) (@martytaka777) October 1, 2023
昔の食と芸術にパラメータ全振りしてたフランス人と今のフランス人は別物

listiar (@listiar_Ashe) October 1, 2023

イタリアに押し寄せる移民は、フランスの植民地だった国民がフランス語を話せるからイタリアを経由してフランスを目指してるらしいね。

フランスはそれらの移民の受け入れを拒否してるみたいだけど、これらの状況は植民地政策を行ったフランスのツケだな。
利益還元してたら移民もこなかったのかな?

モフモフバード (@yazakyun) October 1, 2023

ドイツの新聞によると、これでもフランスの民衆はおとなしくなったほうだという記事があって驚いたことがある。

年金制度改革の成立と全国的な抗議行動(1)
1995年以降、最大最多のデモ活動…

ogikubosuginami (@OgikuboSuginami) October 1, 2023

なんか先進国、どこも似たようなもんなのか? https://t.co/Skl2qr5Dpl

けん ぷっぷ (@kenpuppu) October 1, 2023

ーー 記事終了

その国を構成する人々が入れ替わっていくと フランスのような事態は日本でも簡単に起きる

川口 における クルド人の比率を下げなければ これらの人々は基本的には何も生み出さない

無学な能力がない 自らを努力してそれを高めようという気持ちが全くない人々が大部分

だから川口市で大騒動が起きそして事実上川口をよこせと言ったような 泥棒の動きが始まる

クルド人が嫌われているのは 素晴らしい場所に後から大量で入ってきて ここは クルド人の場所だからよこせと本当にやり出すことだ

これは中国人朝鮮人もまた同じ構造を持つ ヨーロッパの各地域においてもそれを持っている人々が存在する我々人間の中にある

自分は何もしないけれども 相手の作ったものを奪って当然というこのゴミの気持ちを持っている 存在

そうしたものを見つけ出し すべてを no と言って実際の行動に転嫁しなければ人類種族 そのものが失われるのだということ 私はあなたに伝える


ーー 記事開始

オーストラリア東部ニューサウスウェールズ州の水上警察幹部は9月30日、同州シドニー市のボタニー湾近くで同日早朝、クジラ1頭と衝突したとみられるボートが転覆し、乗っていた1人が死亡、別の1人が病院に搬送されたと報告した。

現場は同湾にある岬の沖合。警官が急行し、2人を救助したが、1人の死亡が確認されたという。

初期情報を踏まえ、クジラはボート近くの海面に躍り出たか、浮上した際にボート本体に衝突した可能性があるとした。ボートは引き揚げられ、科学捜査の検査を受ける予定。

9月30日はオーストラリアで10月6日まで全国的に続く、ボートの安全操縦週間の初日で、救命胴衣の着用の重要性が訴えられていた。地元テレビによると、転覆したボートの2人が救命胴衣を利用していたのかは不明となっている。

豪州の海上安全局は先に、同国沖合では今年、目撃されるクジラの頭数が増えていると警告。遊泳客やボート利用者に対しクジラを見つけた場合、100メートルの距離を保つよう促し、子どものクジラが共にいれば300メートル離れるよう勧告していた。

yahoo.1002
ーー 記事終了

こうした記事が出る時にイルカやクジラの数が増えすぎて海の魚が大量に減っているということを伝えなければフェアではない

鯨やイルカ だけが知性を持っているという とてつもなく 間違った設定のもとに 我々人類は歩かされているが

全ての動物においてはある程度の知性が存在する イルカやクジラだけは 人間に近いから偉いのだとかそうしたことを言ってはならない

我々は生きるために他の生命を殺してそしてそれを食べるという これは許されているから イルカやクジラだって どんどん と殺して食べなくてはいけない

楽しみのために殺すわけではない クジラの数が増えすぎて 日本の というよりもこの場合においては南半球において特定の地域における漁師さんたちが本当に困っているということをチラリと伝えておく


ーー 記事開始

迷惑チューバーに腹一発撃ち込んだ配達員、ホントに無罪になってるよ。バージニアではこういうチューバーのつきまといは、一発撃ち込んだれ、ということだ。

buvery (@buvery) October 1, 2023

コンシールドキャリーのライセンスを持ってたみたいですね。撃たれたYouTuberは今後も配信を続けるとか。#ジョニーソマリ

ジョニーリマソ (@canceljohnnys) October 1, 2023

ちょっと無罪は流石に・・と正直思うけど、そういう判決が実際に出るっていうことは「ユーチューバー=害悪」が世間一般に浸透しているんでしょうね。

雷電 (@eikei7) October 1, 2023

素晴らしい。日本も見習わなきゃ。

あらなべ (@ul2j3jaGteOhzmB) October 1, 2023

取れ高になって良かったね!

ロッカク (@siz_f) October 1, 2023

まぁ、迷惑だから鉄拳制裁しろとの許可w

kantu (@kantujpn) October 1, 2023

どっちが悪いかと言われたら仕事の邪魔した迷惑チューバーの自業自得

カズ/レッド (@pokemonkzred) October 1, 2023

ーー 記事終了

服の中に隠して銃を携帯するコンシールド キャリーというものに関しては許可を免許を取らなくてはいけない この配達員はもちろん それを取っていた 米国では このコンシールド キャリーと言われている拳銃の販売がかなり上っており 売れており

ベルギー 大きな銃器 会社があるのだけれど 需要を見込んで増産をしているという報道を出していた

そして 米国においては これら ユーチューバー的な人たちはほぼ 犯罪者と同じ扱いを受けているということがよくわかる まあ 迷惑だからね あいつらは


ーー 記事開始

「あまりにも大きな失敗をした。みんなに本当に申し訳なく、話す言葉がない」。連日金メダルを伝えていた韓国ローラースケート男子代表チームがうなだれた。

チェ・グァンホ(30、大邱市庁)、チョン・チョルウォン(27、安東市庁)、チョン・ビョンヒ(24、忠北体育会)、チェ・インホ(22、論山市庁)で構成された韓国代表チームは2日、中国浙江省杭州で行われた大会男子3000メートルリレー決勝で最後の1周までトップを維持した。

台湾が後ろから勢いよく追い上げてきたが、個人戦で金メダルを獲得した韓国のスピードが最も速かった。優勝も間違いないと思われた。

韓国の最終走者チョン・チョルウォンは決勝ラインが近づくと、金メダルを確信したかのように「万歳」を叫んだ。一方、台湾の最終走者は最後まであきらめず、決勝ラインに向けて左足を大きく伸ばした。その瞬間、韓国と台湾のメダルの色も入れ替わった。

韓国の最終記録は4分5秒702。台湾(4分5秒692)より0.01秒遅かった。台湾が金メダル、韓国が銀メダルとなった。

太極旗(韓国の国旗)を持って金メダルパフォーマンスをしていた韓国選手は電光掲示板に表示された公式記録を確認すると茫然自失した。言葉をつなぐことができなず、涙ぐんで競技場を出ていった。

朝鮮日報1004
ーー 記事終了

最後まで諦めなかった台湾の選手が正しい そして 傲慢 油断を見せた韓国の選手は愚か この言葉しか出てこない

これは彼らの国家経営にも大きく関連する動きであり韓国が結局のところいつも無駄遣い 賄賂 汚職 公金の泥棒などの動きにしがみつかれて全体の動きが常に進まないのはこうした 慢心と傲慢からくるものと 私は捉えている


ーー 記事開始

公道に面しない自身の田畑に行くために約50年間、隣接する市有地を無料で通行することを認められてきた大阪府和泉市の80歳代の農業男性が、市が有料化などを求めたのを不服として岸和田簡裁に調停を申し立てていたことがわかった。9月27日付。

 男性や不動産登記簿などによると、男性の田畑は先祖代々受け継がれたもので広さ約1000平方メートル。周囲は市有地や他人の土地に囲まれている。

 こうした土地は「 袋地ふくろち 」と呼ばれ、民法では、隣接する他人の土地を通る権利が認められている。隣接地の所有者は、通行料を求めることもできるが、田畑に隣接する土地約6700平方メートルを1972年に取得した和泉市は、男性が無料で通行するのを認めてきた。

 しかし、市は今年4月、2026年移転予定の大阪府警和泉署の予定地としてこの市有地の一部を府と交換。残りの区画も売却することを決定した。

田畑に行くための幅約2メートル、長さ約50メートルの土地については、男性に最大約900万円で土地を買い取るか、市が保有を続ける代わりに「通行料」として年最大43万円を支払うよう求めている。

yomiuri1004
ーー 記事終了

この男性の既得権益と言われているものが認められるかどうかになるが おそらくは無理なのではないかなという気はする

大阪府がどうした判断をするかにもよるけれど これを何かの 産業用地として使い 工場かどこかに転売するということ がもう決まっているのであればやっぱりこの男の人の 思惑 希望は通らないんじゃないかなと思うけれど

全体 情報が足りないので今の段階では何とも言えないのであった


ーー 記事開始

上念 司

貿易収支の黒字、赤字が経済の勝ち負けだと勘違いしているご様子。百歩譲って、その変なルールに従ったとしてもさ、貿易収支を含む経常収支全体では黒字なんですけど。日本勝利なのか?w そっちの界隈の人は、トリチウム生物濃縮説からアレを隠さなくなったな。

ーー

田崎 基(神奈川新聞 報道部)

大変なことになってる。 敗戦真っしぐら。焦土は目前に迫ってる。

8月貿易収支 2か月連続の赤字 https://www3.nhk.

ーー 記事終了

左側の人たちはとにかく自分たちの言うことを聞けという思惑のもとに その肉体を動かす 理屈はどうでもいいから知らないと言ってるにすぎない

最終的に持っているお金の食料の全てを渡せとこれを言いたいただそれだけの人たちだ

米国で今じゃ こばん派と言われている言葉に代表されるな 卑怯な奴らが 米国の政界を汚染している

それらが もちろん大統領選挙において とてつもなく 汚い手を使うのは分かっている そうしたものを全て ここで 退治 しなければ 人類において の次の段階はない

日本の中の ジャパニーズ リベラルと からかわれている 低レベルの左達はこのジャコバン派と言われている人たちのトカゲのしっぽ みたいなもんだ


ーー 記事開始

パナソニックホールディングス(HD)は2日、ブルーレイディスクなどをつくっていた傘下の津山工場(岡山県津山市)を2024年3月末をめどに閉鎖すると発表した。工場は今年6月に事業を終えた。跡地はグループ内では使わず、売却を含めて検討する。

 子会社で電子機器の製造などを手がけるパナソニックコネクトによると、昨年10月時点で127人いた従業員のうち、92人がグループ内での配置転換となり、35人が退職したという。

 津山工場では、家庭向けの録画用ブルーレイディスクと、データセンターなどで記録用に使う業務用の光ディスクをつくっていた。工場を運営する現地のパナソニックAVCディスクサービスは、清算の手続きに入った。パナソニックHDの業績への影響は小さいとしている。

asahi.1003
ーー 記事終了

販売用のブルーレイディスクは残るのだろうが 記録用としてはもはや これを使っている人がきっといないのだろう

テレビ録画にしたところでハードディスク そしておしまい ブルーレイディスクにいちいち 焼いて残すという人が一体どれぐらいいるのかという疑問は確かにある

そして記憶媒体としては SD カードやフラッシュメモリー 各種に移動しているのであり 小型のハードディスクも出ているからやっぱり ブルーレイディスクの記録用という媒体においては 意味がなくなってきているのだなと思った

後は 電脳空間におけるクラウドと言われる 存在もあるだろう 時代が変われば求められるもの も 変わる 当然だ

ブルーレイは最初からあまり パッとしない商品ではあったが こうやってひっそりと消えていく流れに入ったのだな と 私は捉えている


ーー 記事開始

ヒョンデは9月27日、11月に発売を予定しているバッテリー電気自動車(BEV)の「コナ」の予約受付を開始した。

発表された日本でのグレードと予定価格帯(税込)は以下の通りだ。
Casual:400万円~420万円
Voyage:450万円~470万円
Lounge:480万円~499万円
Lounge two-tone:480万円~499万円

1-2ヶ月後の発売予定にもかかわらず「予定価格帯」としているのは、円相場の動きを警戒したものだろう。今後の「確定」価格発表を待ちたい。

仮にCasualグレードが400万円だった場合、コナは給電機能(V2H/V2L)を有し、国からは65万円の補助金が見込めるため、実質335万円で購入可能になるだろう。

東京都民の場合は、都からさらに45万円の補助金が期待できるので290万円になる。自宅に太陽光発電設備がある場合はさらに30万円がプラスされ、合計140万円も安くなり、260万円で購入できる可能性がある。

ボディカラーは落ち着いた色のモノトーンが6色、ツートーンのみビビッドな黄色や赤が選択できる。

駆動方式はフロントにモーターを搭載したFWD(前輪駆動)のみだ。

yahoo.1003
ーー 記事終了

補助金ありきで250万円前後なかったら500万円に近い つまりそれだけの 実力しかないものだと言えるだろう

韓国 中国の商品というのはまず 補助金ありきで成立している つまり 単体では その商品には全く魅力がないということ みんなわかっている

そして 中国 韓国のこうした自動車を買って安全性が全くないとも分かっているのでお金をドブにして命を危険にさらす ということも理解している 普通に考えて売れるわけ がないという言葉を出さざるを得ないし みんなそれを思う


ーー 記事開始

国籍喪失規定「合憲」確定 最高裁、欧州在住8人敗訴

外国籍を取得すると日本国籍を失うとした国籍法の規定は違憲だとして、欧州在住の男女8人が日本国籍を持つことの確認などを国に求めた訴訟で、最高裁第1小法廷(岡正晶裁判長)は原告側の上告をいずれも退ける決定をした。9月28日付。規定を合憲とした1、2審判断が確定した。

国籍法は「自分の希望で外国籍を取得したときは日本国籍を失う」と規定し、複数国籍を認めていない。8人はスイスやフランスなどに居住。現地での仕事や生活のために外国籍を必要とする一方、日本国籍を持ち続けることも望んでいた。

1審東京地裁判決は複数国籍を容認すると、納税義務や外交保護権などを巡って国家間や国と個人の権利義務に「矛盾や衝突を生じさせる恐れがある」と指摘。こうした弊害を防止するため規定は合理的だと判断した。

sankei.1003
ーー 記事終了

これら 8人の訴えた 背後に誰がいるのか調べた 見た方が良い中国韓国北朝鮮 目に見える これらの連中がまず 日本に二重国籍を認めさせようと必死になっているということは あなたもご存知だ

それ以外に日本をこじ開けさせ 貪り食おうと考えている 外側の支配層 たち という表現を使うが それらが 自分自身の 国籍の優位性というものを保持しながら日本国籍を便宜上 取得することによって日本国内でのその 貪りを 有利にする

そんな思惑が本当にある この8人の背後に儒教 権益の奴らがいないか そして欧米 世界の支配層の奴らが繋がっていないか そうしたことを あなたは常に疑っていなくてはいけないのである


ーー 記事開始

そもそもフィンランドのサウナには日本で言う水風呂はありません。湖に飛び込むことはもちろんありますが、それは湖水地方などコテージでの話です。

都市部ではシャワーと外気浴だけが当たり前ですね。それも日本のように快感を求めてクールダウンするのではなく「ずっとサウナに入っているとのぼせちゃうので」というニュアンスです。サウナとクールダウンがセットなのは間違いないんですけど。

  なんと…!それって日本で言うところの、あつめの露天風呂入ってる途中で岩に腰掛けて涼むみたいなイメージってことでしょうか。

まさにそんな感じですね!むしろフィンランド人たちは「日本人はサウナでなにかディープな快感を得ているってホントなの!?」と頭にハテナを浮かべています。

日本のメディアでは凍った湖に穴をあけて飛び込む「アヴァント」や、雪の上で転げ回る様子が当たり前のスタイルみたいに紹介されますが、あれやったことあるフィンランド人は3~4割くらいですよ。

全員あんなエクストリームなことしてるわけじゃありません。女性は特にそうなので、私も挑戦したら周りに「クレイジー!」って言われましたよ(笑)

ついでに言うと「サウナは3セットが基本」みたいな考え方も全くないですし、そもそも「セット」という概念がないですね。サウナの楽しみ方が人によって違いすぎるというか、ルール的なものは全くと言っていいほど存在してないですね。

  ちょ、ちょっとショックが多くて頭が追いつかない…。水風呂はないにしても、フィンランドの方々も日本のサウナーと同様に「クールダウン後の休憩でディープリラックスを楽しんでいる」ということは疑いもしませんでした…。

もちろん同種の気持ち良さは感じていると思いますが、それがメインではないので、ピンとこないのかもしれませんね。

そのかわりにフィンランド人は酔っ払いながらサウナに入る気持ち良さは満喫していると思います。小瓶のビールはサウナのお供の定番ですね。むこうは自己責任の文化なので、サウナ×お酒も成立するんです。私もサウナでほろ酔いになるのは大好きですよ!

sauna-ikitai.1003
ーー 記事終了

日本とフィンランド が軍事及び it の関係で2国間の協力を深めると決めたのが去年ぐらいだったと思うが

そこからフィンランドに関連する情報の発信料が増えていることにあなたをきずいたであろうか

まず最初はこうした文化面の違い 共通項から入る そして次に 食べ物あたりが来るだろうなと思うし

人々はどのような娯楽を得て楽しんでいるのか などと言った 一般の情報の流通量がおそらく今年下半期から来年に向けてさらに徐々に増える

ロシアのウクライナの これらの 戦闘状況によってもその情報発信の量は変化するが 基本的には北欧と言われているものと日本との親しみを持たせるための工作が続く

私は冗談抜きに来年あたりにムーミンのアニメというものが何回目か知らないけど出てくるのではないかと 本当に考えている


ーー 記事開始

お笑いトリオ・ジャングルポケットのおたけが30日、タクシー運賃に対して「流石におかしすぎないかい?」と不満をぶつけている。

 おたけはXで「新橋から新宿まででタクシー7500円??」とレシートを公開。そこには「メータ運賃7000円」「ETC料金520円」などと記されている。

 続けて、「流石におかしすぎないかい?」と料金に納得がいかない模様。「イライラです」と不満をつづった。

 この投稿には「東京のタクシーは高いですね」「ググるとその半分の料金で出てくるけど」などのコメントが寄せられている。

encount.1003
ーー 記事終了

これに関しては 3500円から4000円で済むというツイートとこんなもんじゃない というツイートの2つに分かれた

しかし こんなもんだろう という声の方が やや多かったので おそらくこの芸人の言っている 発言はだいたいは間違っているのだろうと思う

今のタクシー は内部での会話であるとか 何もかもが基本的には録画 記録されているので ぼったくりなことをすれば それを証拠に いわゆる 会社の中で問題になるし 訴えられたりするし

客から言いがかりをつけた時に私は変なことをしていません という証拠にも使われるのだから タクシーの運転手は多分 変なことはしていないと思う そういうことを踏まえて単純に高いなと私は思ってしまった


ーー 記事開始

今年のノーベル生理学・医学賞が「メッセンジャーRNA(mRNA)」と呼ばれる遺伝物質を使った新型コロナウイルスワクチン開発の立役者の2人に授与されることが決まったことを受け、中国で失望の声が広がった。

国内の交流サイト(SNS)には2日、「なぜ私たちのワクチンの開発者は名前が挙がらないのか」などとする投稿が相次いだ。

中国政府はコロナ流行時、海外のワクチンを受け入れない一方で中国の国産ワクチンの接種を大々的に進めた。市民の間では国産ワクチンの効果に疑問を持つ声も多かったが、政府は発展途上国を中心に海外にも中国産ワクチンを大量に提供し、国際的な貢献をしたと自負している。

ノーベル生理学・医学賞の発表後、短文投稿サイトの微博(ウェイボ)には「選考は不公平だ」「中国は防疫対策を頑張ったのに賞をもらえないなんて」と不満が次々と投稿された。(共同)

sankei.1003
ーー 記事終了

防疫対策とノーベル賞は関係がない そして今回のメッセンジャー RNA のノーベル賞受賞 うんぬんの流れというものはこれから人類にワクチン あらゆる ワクチンの中にメッセンジャー RNA を採用した商品を入れ込み

そして全てのワクチンの中に人間の免疫 抵抗を弱めるための毒素 そうしたものを入れ込むのだが メッセンジャー RNA は権威のあるノーベル賞をもらっているから安心ですよ と多くの人々を騙す 目的のために これらが 仕掛けられた

まず こう取る そしてメッセンジャー RNA ワクチンは 今回の コロナ ワクチンと言われているものの中で本当に重要な役割を果たしたのでこれら2人に対する心証 必罰 報酬が与えられた私はそのように捉える

西洋の世界における支配層の中で このシンショウヒツバツのシステムは我々が想像する以上に強く大きいと知っているからだ


ーー 記事開始

美食の国フランスを代表するパンのバゲットに使われる塩が、1日から減らされることになった。世界保健機関(WHO)の推奨に従って、市民の健康維持を目的に、フランスのパン屋で作る組合が政府と合意。加盟するパン屋に減塩を求めた。

 バゲットは外側をパリッと、中をやわらかく焼き上げた棒状のパンで、伝統的には小麦粉と水、塩とイーストだけで作る。フランスの食卓に欠かせないパンであり、街角で小脇にバゲットを抱えて歩く人を見かけることも少なくない。国連教育科学文化機関(ユネスコ)は昨年11月、バゲットを無形文化遺産に登録した。

 フランスの全国パン・パティスリー連合会(CNBPF)は9月19日、バゲット100グラムあたりの塩分を、10月1日から0・1グラム減らして、1・4グラム以下にするように加盟店に求めることを発表した。強制力はないが、不定期に加盟店を回って状況を確かめるという。

 同連合会は仏政府からの求めに応じて、これまでにもパンの減塩を進めてきた。今回の減塩で2015年時点と比べると100グラム当たりのバゲットの塩分は合計で0・3グラム減ったことになる。

asahi.1003
ーー 記事終了

昔 長野県の県民はものすごく 塩を取っていたそうだ 漬物が何かの関係かなと思うが 詳細は知らない そして早死に が多かった

だから 鎌田 なんとかという医者だったと思うが これを改善するべく 減塩運動を徹底的に仕掛けて使用 量を減らす運動 10年か15年か 長期間 展開したら 長野県は本当に塩を使わなくなった

そしてみるみるうちに 平均寿命が上がった 私はフランスパン なんか食べないけれど そんなにしょっぱいかな とも思う

しかし 量を食べるから体の中に入る 塩分はきっと多いのだろうなと当たり前のことを思った


ーー 記事開始

唐沢俊一

安倍元首相の国葬をめぐっての若い世代と足立正生監督、宮台真司氏らとの討論会レポートということだが、足立さん、若い世代との対話で「生意気なこと言うんじゃないよ」ってのはそれ禁句でしょう。それ言ったら世代間の討論など不可能になりますわな。まあ、この世代の左派はみんなこんなもんだがw

https://twitter.com/karasawananboku/status/1708703002557903107/photo/1
ーー 記事終了

ロジックで反論できないから 威圧的な態度と権威 つまり 自分が年寄りであるということを使って相手をコントロールしようとする

これもまた 明確な 支配 コントロールだ 相手がロジック 論理で言葉を出してくるなら そのルールにのっとって自分もそれをやらなくてはいけない

この年老いた 映画監督は 競争という概念 も侮辱している だから ルールを守らない

そんな存在というのはもちろん 地球との約束を守らないのだから これからの新しい世界の流れにおいて どんどんと 弾き飛ばされる 全く相手にされなくなるということだ


ーー 記事開始

2001年頃の超常現象ブームを牽引する人物の一人として知られ、テレビ出演以外に「人生アドバイザー」として占いもおこなうなど、精力的に活動していた石田氏。

 いっときは渋谷に豪邸を購入するなど、非常に羽振りがよかったが、2014年には自治体に差し押さえられ、手放している。本誌がかつての知人に取材したところ、同時期から占いの仕事で客と揉めたり、金銭トラブルを抱えたりと、石田の言動に “異変” があったと明かしている。

 その後、石田はかつて自身の会社で働いていたA氏のもとに身を寄せた。本誌がA氏を取材したところ、「昨年12月31日にここで亡くなられた」と明かしている。A氏が発見したときはすでに息がなく、警察では「変死」として扱われたという。

smart-flash.1003
ーー 記事終了

精神世界 料理 デッキで言うところのこうした商売系の人は基本的には何かに取り憑かれている 憑依されているまたは自分自身で人間世界の認識 空間とは違った領域にアクセス 接続することができるとされる

いわゆる 巫女さんだとかそういう人たちだ イタコはそれを使って 口寄せ つまり 死んでる人の意思を言葉でしゃべるとされるし 占い師とかは言葉を使わないからに タロットであるとか税地区であるとかでそれを出す

そういう概念 だろうが その業務に携わってる人は知らずして向こう側の情報 波形に取り込まれ 一体化し この人間 世界の 振動 波形 という言い方をするがそこから外れていく 適合 できなくなる 合一 波形を取れなくなる

そのようなものが人間 世界で人間の基準に合わせた 演算及び言語を縫製することはできない

基本的に みんな来る基本的に命を 代金として支払っていたのだから その能力のために大体は早死にする これが今のところ 私の決めている設定になる


ーー 記事開始

茶請け

東京新聞の看板記者の望月衣○子氏は 同社の記者の肩書きを使って 自身が共同経営するArcTimesの宣伝をする活動家。 その特徴。 ・自分で質問した内容を本人もろくに理解してない ・質問を簡潔にまとめられない ・質問と言いながら自分の意見を延々と語る… さらに表示

最終更新午後4:46 · 2023年10月2日

ーー

ジャニーズ事務所が2日に開いた記者会見で、ネットメディア「Arc Times」の尾形聡彦編集長が、質疑応答に指名されなかったことに「八百長会見」と不満をぶちまけた。

会見終了後に自身のX(旧ツイッター)に「最前列の真ん中に座って、ずっと手を挙げ続けた私と望月さん(東京新聞の望月衣塑子記者)を絶対に当てないことを事前に決めていたとしか思えない会見で、失望し、憤りを覚えました」などと投稿。ジャニーズ事務所に忖度(そんたく)するメディアを「共犯関係」にあると斬り捨てた。

会見は、指名されずしびれを切らした一部の報道陣がマイクを持たずに質問するなど、荒れ気味に。

井ノ原快彦ジャニーズアイランド社長が「ルールを守る大人たちの姿をこの会見では見せて行きたいと思ってますので、どうか、どうか落ち着いてお願いします」となだめると、本来は追及する側であるはずの記者席から拍手が起きるなど、異例の事態となった。

chunichi.1003
ーー 記事終了

この Twitter の情報が本当なら おそらく 本当だろうが 望月 という人間はやっぱり 自分のない人 ただの端末 人形であり金のことしか考えていない 存在ということがわかる

左側にはそんなやつが山ほど 詰まっている それがいい 悪い ではなくそういう生き物 システムなのだ 彼らは人間ですらない だから 望月に対して そして 似たような電波芸者に対して あなたは見方を変えることだ

彼らはあなたの言うような人間ではないのだ 何かを喋り 意見を言っているような演技フリはできるけれど 中身がないのだ

ボット AI RPG ゲームにおける村の人々 そういうものが彼ら左側の大部分を占めている それに気づいて 本当の世界を あなたは構築し始めなければならない


ーー 記事開始

沖縄・宮古島のレンタカー店で、高級外車を借りた男性客が砂浜から海に車を勝手に乗り入れる迷惑行為をしていたことが分かった。

男性客が海に乗り入れた車の上でポーズを決める姿を第三者が撮影した写真がきっかけで発覚した。「写真映え」を意識したとみられ、レンタカー店の経営者は「塩水は車にダメージになる。写真映えのためなら、こんなことまでするのか」と憤りを隠さない。

「これ、うちの車では…」。宮古島でレンタカー店を営む奥村拓さん(42)は目を丸くした。

知人を介して入手した動画には浅瀬にタイヤが半分ほど水につかった黄色いジープ。新車購入価格は700万円を上回る高級外車の屋根の上で、黒いTシャツ姿の男性が腕を斜めに突き上げポーズを決めていた。

ナンバーを確認すると、確かに自分の店で貸し出した車だった。

映像が撮影された9月26日にこの車を借りていたのは関東地方から来た30代の男性2人組。朝に車を借りて、夕方の返却時にも特に異常は見つからなかった。

ただ、車の部品は海水に弱いため、洗浄やメンテナンスが必要だ。その後、男性らと連絡は取れていないといい、弁護士と今後の対応を検討している。

奥村さんは「海底の状態なんて地元の人も分からない。最悪沈み込んで抜け出せなくなるかもしれなかった。喜んでもらいたくて用意した自慢の車。残念だし、意味が分からない」と話した。

sankei.1003
ーー 記事終了

自分さえ良ければそれでいいという傾向が強まっている しかし そのよければいいという状態を実現 達成するために確認するために 第三者という他の座標が必要であるという当たり前に こうした記事に見られる若者 これは気づいていない

気づく つもりもないのだろう そして 気づくだけのエネルギー ももはや なくなってきているのだろう 私が人類世界からエネルギーがどんどん抜けているというのはこういうところにも現れる 洞察能力 察知する 力 演算する力が人間世界からどんどん と失われてるという意味でもある

分からないと思ったんだろう しかしこのような事態が続けば こうした レンタカーを商売にする人たちはその商売 やめる そうするとかっこいいと思ってやっていた これらの若者とやら も困るのだが そのあたりをどう考えるのか おそらく 何も考えていないのだ


ーー 記事開始

【アジア大会】暴挙連発の北朝鮮サッカーを中国メディアが〝擁護〟「わが国のサッカー代表が見習うべきお手本」

 アジア大会(中国・杭州)サッカー男子準々決勝で日本に1―2で破れた北朝鮮の愚行に〝擁護〟の報道が飛び出した。<中略>

 一連の暴挙には、アジア圏のみならず世界的な批判が集まっているが、中国メディア「捜狐」は「実力伯仲の試合になると予想されたが、日本は最初の20分は北朝鮮に抑え込まれた。

北朝鮮チームの果敢に戦う姿勢にはタフガイ・サッカーが反映されており、わが国のサッカー代表が見習うべきお手本である」と好意的に伝えた。

tokyo-sports.1003
ーー 記事終了

もちろん これらの表現は政治的なものだ 中国は北朝鮮をコントロールするために 言葉だけでも十分に注意する 北朝鮮の今回の暴力的行為は明らかに 全人類全体における 許容できないものとするな 中国がそちらの側に立って 北朝鮮を 批判するわけにはいかない

私はこれを 中国との間における経済的つながりが相当に強くなっている結果と捉えているのである


ーー 記事開始

#犯罪外国人を不起訴にするな #DOJ 1.税金を使って国費で送還 2.チャーター機で送還 3.平成29年度では約2億5,000万円(税金)が被収容者の医療費負担

小野田議員「本来、帰らないといけない人が帰らないとゴネているせいで、国民の税金が、かなり使われている事も是非、分かって頂きたい!」

https://twitter.com/i/status/1708089463673594213
ーー 記事終了

日本の現状は これら 犯罪者 不法滞在の人間が嫌だと言ったらそのまま 居座ることができるシステムになっている

こんなことはもはや 廃止するべきだ 嫌だも何もない 不法滞在が明らかになった時点で強制送還するというここに大きなお金をかけるべきだ

これらの人間を日本国内で活かし続けるということは我々日本人 すべてのつまり 昔から生きてきて この日本という国を良くするために本当に頑張ってきた 日本人 なるもの全てに対する攻撃であり 侮辱だ

だから私たちはこの動きに対して 今まで黙っていたけれども 声を上げなくてはいけない

我々はいつのまにか 移民大国 第4位になっていた 周りからの相当な圧力の上に外からの移民を受け入れろ つまり 外側の世界の国々は国民を食わせることができず 国民を食わせるということの一番大事なことを 政治経済の支配層が全くできていない無能な集団であったということが明らかになり

それができている日本に押し付けるというこの構造にあなたは気づかなくてはいけない 日本以外の全てはゴミクズだ ここまで 思っても良い

我々は自分で自分自身を そのような強い言葉によって回復する努力すら怠ってきた 今からでも遅くないからそれを行いなさいと 私はあなたに一方的に言うのである


ーー 記事開始

「準備は当たり前」石破茂氏再起動か 来秋の総裁選出馬へ意欲「ポスト岸田」へ名乗り 「政界はぐれ鳥」参謀不在も

自民党の石破茂元幹事長が23日、テレビ番組で来年秋の自民党総裁選への出馬の意向を問われ、「首相は国会議員の中から選ばれる。準備をしておくのは、国会議員たる者(として)当たり前だ」と述べ、出馬への意欲を示した。

岸田文雄首相が年内の解散をしないとすれば、政局は来年の総裁選に向けて新たな局面に入る。石破氏の発言は、いち早く「ポスト岸田」への名乗りを上げ、主導権を握ろうとの思惑があるのだろう。

しばらく鳴りを潜めていたが、いよいよ「再起動」というところではないか。(略

石破氏は8月、岸田首相と夕食を共にした。「入閣の打診があったのでは」とも噂されたが、9月13日に発足した第二次岸田再改造内閣での起用はなかった。

もっとも、石破氏は「閣僚か党役員で仕えているときは、(総裁選には)出ない」というのが信条という。その意味では、むしろ、総裁選出馬へのハードルが取り払われたとも考えることができる。(以下略

夕刊フジ 2023.9.30
ーー 記事終了

ありえないことを書いて商売にする そのような姿勢はやめた方が良い 石は というキャラクターに推薦人20人が集まるとは思えない

そして彼に集まったとしても彼は野田 成功 などと同じ もはや ただの可能性 犬として存在するだけとなる 彼の賞味期限はとっくに終わった 腐ったものを喜んで食べる政治家はいない

おそらく 岸田 首相の側がわざとこうした記事を書かせたのではないか などとすら 私は思っている

本当かどうかは知らないが 岸田 総理というのはあのような 没頭した お坊ちゃんの顔をしていて権力闘争が好きだと言うか 権力闘争から逃げない人なのだそうだ ほんまかい な と 私は疑ってはいるが


ーー 記事開始

近年、K-POPのみならず、韓国文学が日本で女性を中心に人気を博している。若者の経済不安や性差別など、両国に共通する社会課題を取り上げていることが背景にあると英誌は分析する。

この作品は、非常に重要なテーマを扱っている──小説『82年生まれ、キム・ジヨン」』(筑摩書房)を読んだオガサワラ・チアキは、そう感じた。

本作は韓国社会に蔓延する性差別や、女性の生きづらさを描いている。

主人公キム・ジヨンと同じく、オガサワラも家庭のなかで男兄弟より軽んじられてきた。また、キムが職場のトイレで隠しカメラを見つける場面を読んだとき、オガサワラは自分が職場で受けたセクハラを思い出したという。

「他の国の物語を読んでいるとは、思えませんでした」と彼女は言う。

オガサワラは、韓国文学を愛する日本人読者のひとりだ。その人気は年々高まっており、特に女性読者が多い。

日本で出版される翻訳文学は、つい最近まで欧米の作品が大半を占めていた。だが、『キム・ジヨン』は2018年に日本で出版されて以来、21万部を売り上げている。また、2021年に日本語に翻訳された韓国文学は、2年前に比べて3倍に増えた。

2023/10/01 クーリエ・ジャポン
ーー 記事終了

フランスと韓国の昔からの繋がりを考えれば この記事が全くの嘘であるとわかる

この記事にある小笠原という人物は そもそも存在しないだろう 適当なことを書いておれば フランスという名称で ブランドで日本人を騙されるという 傲慢が透けて見える

これら 韓国 文学が日本の中で大流行り という風な記事立ては これまで 過去2年間に5回か6回見たことがあるが 私は 紀伊国屋 を含める様々な書店でそんなフェアが開かれたことを ただの一度も 情報として取ったことがない

嘘もあまりつきすぎると空気のように相手にされなくなる 嘘はやめろ そしてお前ら フランス人には これら 儒教圏域と共に沈んでいく覚悟があるのかあるんだったらこれからも 嘘をつき続けるがいい 嫌だったら本当のことを伝えよ

私はこれしか もはや言わない


ーー 記事開始

自民党の森山裕総務会長は1日、北海道北見市で講演し、新たな経済対策で「減税」が検討されていることを踏まえ「税に関することは国民の審判を仰がなければならない」と述べた。衆院解散の大義になり得るとの考えを示した発言とみられる。

経済対策の指示に当たり、岸田文雄首相は9月26日に「成長の成果である税収増を国民に適切に還元すべきだ」と強調し、税や社会保障負担の軽減などに取り組むとした。

森山氏は「非常に重い表現だ」と指摘した上で「長期的に考えれば、財政規律を踏まえながら、減税対応が取られる可能性もある」と語った。(以下略

共同 2023.10.1
ーー 記事終了

なんだか変な会見 だと思った 増税であれば 国民の信を問う これはわかるのだが 減税をするから国民を信任を問う という意味が理解できない

減税は国民のみんなが望んでいるからだ 望んでいることをやるのになんで国民の信を問う必要があるのか

つまり これは 財務省に向けて 国民の皆様がこれだけ減税を望んでいますよ ということを見せるためのもの こうした説明をしなければならないものだ

我々 国民はバカが多い私もそうだが いちいち 裏側 を読み取れというメッセージを毎回続けて出されてもついていく人は少ない そのような数字はもはや 時代遅れなのだと言っておく


ーー 記事開始

那覇市の居酒屋が入り口に「ジャパニーズオンリー」と書いた紙を張り、外国人の入店を拒否していた。

国籍による違法な差別で、市民グループが気付き、行政に相談した。現時点で店側は張り紙を取り外しているが、客や通行人を傷つけていた事実は残る。行政による支援や啓発の必要性も浮かぶ。(編集委員・阿部岳)

張り紙は「スタッフが日本語しかしゃべれないため」と書き、さらに英語で外国人の入店禁止を伝える内容。1年ほど前に張り、実際に入店を断ったこともある。拒否された客は「非常に悲しい」とネットに投稿している。

経営者は「ホール担当1人、キッチン担当1人で接客に時間を割けない。差別は意図していない」と主張する。

ただ、国籍だけを理由にした入店拒否は人種差別撤廃条約に反する。静岡地裁浜松支部は1999年、街頭の店舗は一般に開放されていると指摘し、外国人の入店を拒否した宝石店に損害賠償を命じた。

那覇市の居酒屋の張り紙を偶然見つけた市民グループの2人は、市の各部署や沖縄観光コンベンションビューローに相談して回った。

「沖縄カウンターズ」のメンバーは「これを見た外国人がどれだけ傷つくか。でもいきなり炎上させるのではなく、行政も一緒に円満に解決したかった」という。

相談を受けた市観光課は8月、店を訪問し、「観光客が増える中、好ましくない」と撤去を打診したが、店側は応じなかった。市の担当者は「権限がなく、お願いしかできない」と説明する。

最終的に本紙が9月、取材に訪れると、経営者が「文面は間違っていた」と撤去した。一方で「行政はただ海外客を呼ぶのではなく、居酒屋文化を伝えてほしい」と求める。

沖縄タイムス 2023.10.2
ーー 記事終了

私はこの店側の言い分の方が正しいと思うがどうか たった2人で接客サービスを含める 何もかもやるのは不可能だ

なぜその当たり前のことを言わないのか きれいごとだけで そして なおかつ 行政としては 外国人観光客が入ってくれば 末端の処理は民間に任せるとやっているから関係ないからだろう

この構造は税金さえ 取れればいいから 移民と称する 不法 犯罪 難民を入れろ たくさん入れろとやっている財務省の考え 岸田政権の考えと同じで とにかく入れろ

問題は後から考えればいい問題は自分たちには関係ない この態度だ沖縄のそのような 傲慢な態度が最終的には 人々の離反を招くと私は一方的に言っておく


ーー 記事開始

赤い羽根共同募金さん「クルド人支援のための活動拠点立ち上げ事業」を展開

もはや隠そうともしない
アカすぎてアカすぎる

子供に募金箱持たせたり地域で半強制的に集めたお金をいったい何に使ってくれてるの

ゆりまか (@STEPAYURIMAKA) October 2, 2023
ーー 記事終了

共同募金は大きくは共産党の縄張りと私は捉えているので この動きはもちろん募金を泥棒する共産党の思惑はあるけれど 中国共産党と中国はつながっているので そして今のクルドと使用する連中とマフィア たちは繋がっているので

それらの 何らかの 作戦行動を活動資金の獲得 そのような犯罪テロに関わるものであろうと捉える

共産党や創価学会に見られるような連中というのは 日本国国民を 収奪する対象としてしか見ていない 貪り食う 対象としてしか見ていないあなたは彼らに対する考え方が甘すぎる それを即座に改めてもらいたい


ーー 記事開始

韓国で今年、日本ビールの輸入量が急増し、日本がビール輸入相手国1位に返り咲いたことが、2日分かった。

関税庁が公表した貿易統計によると、今年1~8月の日本ビールの輸入量は3万6573トンで、ビール輸入量全体の21.9%を占めて最多となった。昨年の日本ビールの輸入量は1万8940トンで輸入量全体の8.8%にとどまり、中国(4万6504トン)、オランダ(4万5125トン)に次いで3位だった。

一方、今年は1~8月に日本ビールの輸入量が前年同期比238.4%増加し、中国(3万2153トン)とオランダ(2万9243トン)を上回った。

日本が2019年7月に韓国に対する輸出規制措置を強化するまで、日本はビール輸入相手国1位だった。18年の日本ビールの輸入量は8万6676トンでビール輸入量全体の24.2%を占め、最も多かった。(略

日本政府が徴用被害者への賠償を命じる韓国大法院(最高裁)の判決に反発し、19年7月に半導体材料などに対する輸出規制措置を強化したことで、韓国では日本ビールの不買運動が起きた。(以下略

聯合ニュース 2023.10.2
ーー 記事終了

韓国で販売しているビールと称する 毒水は日本ではイオンなどのプライベートブランドで販売されているが あなたはそれを1回でも飲んだことがあるか 私は酒を飲まないから知らないが飲んでいる人に聞くと 本当に毒 水

飲んだ瞬間に気持ち悪いと思い それでも 半分ほど飲んだけれど 次の日の朝まで その気持ち悪さが残って1日 まともに仕事にならなかったと言っていた

どんだけのもんだと 私はある 意味 びっくりしたな それが韓国というレベルの低い国家のレベルの低い商品の本当の実力ということだ

韓国のこれら 毒水から比べれば 確か 北朝鮮は 外貨獲得のために 東ヨーロッパやロシアにビール 銀河ビールだったと思うがそうした ブランドで売っているけれど
確かに ドイツから 技術を教えてもらって非常に美味しいものだという記事を読んだ ロシア人の青年 旅行記 がそういう風な表現をしていた おそらく 本当なのだろう

良いものを作って生み出す という考えが 韓国には根本的にない私は今でもそう思うだから 中国製造のものに負けてきているというのは そういう 精神が そのまま出てきてしまったからと私は捉えるのである


ーー 記事開始

ベストセラー作家で保守論客として知られる百田尚樹氏と、ジャーナリストの有本香氏らが立ち上げた「日本保守党」の党員が2日朝時点で、約3万6000人を超えたという。有本氏が同日のネットニュース番組「ニュース生放送 あさ8時!」で明かした。党員募集開始から2日、同党の勢いは続いているようだ。

百田尚樹氏 「本当にみなさまに厚く御礼を申し上げたい。ありがたいと思うと同時に責任重大だなと思っております」「全国あるいは外国にいる日本人の方も党員になってくれている。そういった方々と目標に向かって歩いていきたい」(略

公式X(旧ツイッター)によると、募集スタートから2時間で登録者が1万人を超えたという。さらに7時間後には党員が2万人超、24時間に満たない1日昼前には3万人に達した。

百田氏も同日のユーチューブチャンネルで、「目標はこれに留まらず、党員の熱い気持ちを背負って、いかに日本のためになるよう生かしていくかだ」と語った。

Xのフォロワー数も2日朝時点で約29万9000で、間もなく30万に達する勢いだ。

zakzak 2023.10.2
ーー 記事終了

おそらく今月末までに50万人を行くのではないかと簡単に捉える この50万人を超えれば 比例区 において 議員を1人 誕生させることができるような数字 らしい 私は詳細は知らない

ただ その選挙に百田さんと有本さんの2人が出なければ この日本 保守党 という 勢いは止まる さすがに出るとは思う

そして現在は 広報 算定するために 様々な おそらくは SNS インフルエンサーと言われている人々にたくさん 声をかけているようである

参政党のように地方の 市長選 町長選 こうした 地道な戦いをやっている暇がないのだろう 準備期間があまりにも なさすぎた

なんとなくいってみたら 一気に火がついた そんな状況のようにも見える だが 事態は 動き出してしまったのだから このまま突っ走っていくしかないのだろう な と 私は全体の流れを見る


ーー 記事開始

中国には非常に多くの住宅が余っている。30億人がそこに住むことができるという試算もある。

9月23日に開催された経済フォーラムで、中国政府の元高官がこの驚くべき数値に言及した。彼は、この試算は極端だとしながらも、中国の14億人の人口でさえ、そのすべてを埋めることはできないと述べた。

中国には30億人が住めるほどの空き家があるかもしれないと、中国政府の元高官が語った。

30億人と言えばアメリカの人口の10倍、西ヨーロッパの人口の15倍、首都北京の人口の140倍に相当する。この驚きの数値は、中国内の空き物件数に関する専門家による試算値の中でも、大きく見積もった数値だという。

中国の国家統計局元副局長、賀鏗は、2023年9月23日に広東省東莞市で開催された「中国実体経済発展大会」で、苦境にある中国の住宅市場について語った。

「今、空き家はどれくらいあるのだろうか。専門家は実にさまざまな数値を発表している。最も極端な説によると、その数は30億人が十分に暮らせるほどだという。

だが中国の人口は14億人でしかない。この試算値は少し大きすぎるかもしれないが、少なくとも14億人では埋まらないだろう」

yahoo.co.jp
ーー 記事終了

中国に立っているビルのようなものは 空き家でさえない コンクリートの側だけできたもので窓ガラスも扉も入っていないし 上下水道も電気も通信も何もない あれは 住むところではない 住みようがない

そうしたものが30億あると言っているが 30億の無駄な 空間 空き部屋があるという風に言い直さなくてはいけない

中国国家はゴミを作ってお金を回していた そしてそのお金を 軍備拡張情報 工作 人々を 支配 コントロールするためにのみ使い 中国人の国民の本当の生活向上は行わなかった

それらのツケが今猛烈な速度で 逆回転 として回る 今も 加速中だ そうしたことが 中国の国家体制を転換させるかさせない私は中国の崩壊などないと信じ切っている

中国が大政崩壊はしない ただその中で弱い人々が次々と死んでいくだけだ


ーー 記事開始

ジャニーズ事務所会見、望月衣塑子記者が“大暴走” 順番守れず井ノ原快彦がなだめる「落ち着いていきましょ」

東山紀之新社長が被害補償の具体的方策を発表。算定基準などについて記者が質問すると山田将之氏が説明した。Arc Timesの尾形聡彦記者が「過去の判例が基準になるんですか?」とマイクを使って質問するルールを無視して質問。

山田氏は「過去の判例など法的な分析も前提に検討される」と語る。

続いて、東京新聞の記者でArc Timesのキャスターも務める望月衣塑子記者がルールを破るマイク無しで2連続質問を実施し、順番を守っていた他の記者からは白い目が向けられた。

その後も“一社一問”というルールを無視して強引に質問しようとし、司会から「最初に申し上げております。一社一問でお願いします。

お願いします。ご協力ください」と静止され、井ノ原快彦も「落ち着いていきましょ。じっくりいきましょ」と暴走する望月記者をなだめていた。 (以下略

ORICON NEWS 2023.10.2
ーー 記事終了

リベラルだとか 女性解放だとか なんだかそういう領域に目立っている女性というものは 望月だけではないが 自分だけはルールを守っても許されるという相当の甘えを持っている

その他の存在たちがその自分たちの記者の領域というものを作っているのにこうした横が見破るよ 当たり前のようにやっておればそれを見てる若い世代はルールなんて 守らなくていいんだ

目立ってしまえば何でも許されるんだと間違ったメッセージを捉えてしまう 私はそろそろ 望月が この領域から消え去ってしまうことを本当に求めているのだが彼女を上手に利用している本当の本当の汚い人たちがいるのだろうなという理解もある

この世界は見えない奴の方がよっぽど汚いのだ


ーー 記事開始

終始、質疑応答に指名されない東京新聞・望月衣塑子が記者会見終了後にも大暴れ。
望月衣塑子「元Jr.の方がいたずらとは言え性加害を受けたと証言されてる。性加害の事実を向き合ったうえでトップに就任すべきだ」
東山紀之社長「僕は性加害していません」

Mi2 (@mi2_yes) October 2, 2023
ーー 記事終了

望月はこの証言者の証明を行わなくてはいけない 証拠を持っていかなくてはいけない 何か当時の録音テープで回るというのならそれを提示しなくてはいけない

誰かから聞いたからあなたは犯罪者だというだけでは少なくても記者を名乗る資格はない そしてこの人はそういうものを最初から全て持っていない

なぜこんな言論 テロリストがそして場合によっては 本当のテロリストになりそうな人物が大手を振ってこの日本社会でまかり通っているのか

それは彼女のケツを持っている勢力がテロリストだからだ 彼女は 極左の連中にそして海外の 中韓北朝鮮の連中に大きく 繋がっている私はそのようにとらえている


ーー 記事開始

9月29日、辺野古埋立変更承認を巡って、知事が承認せず国の代執行裁判で抵抗すれば損害賠償請求されるとの言説流布が9月29日のNHKザ・ライフで示された。むしろ、変更承認もない中で大浦湾側埋立工事の発注や土砂搬入をする国こそ賠償請求されるだろう。9月26日の防衛省交渉

イハ 洋一 (伊波洋一)参議院議員 (@ihayoichi) September 30, 2023

それ間違いですよ。正しい情報ではありません。
むしろ損害賠償請求されるのはオタクらの反対運動です。

代執行は強制力があるので、ここまで来ると知事の承認は不要。
対話だって不要です。

ブラックタイガー(@veyi3690) September 30, 2023

ーー
何を言ってるのかさっぱりわからん!

花衛門 (@kyouzuka_5555) October 1, 2023
ーー

お前さ。自分たちの立場分かってる??
裁判で負けた側が、なぜ損害賠償請求ができるのか?
普通に考えれば不可能だと分かるだろ。

ブラックタイガー(@veyi3690) October 1, 2023
ーー 記事終了

強制代執行というものに関して 何の根拠もなく そして 根拠 どころか間違った前提のもとに これに反対するということ主張し 場合によっては 実際の妨害行動を行うという人間はテロリストだ

こんな人間が参議院議員をやっている彼らは 三権分立における司法に裁判に徹底的にしてないといつもかっこいいことを言うが 自分たちが負けた時は それは間違っているという とてつもない 卑怯者で邪悪な存在だ

彼らの言うことをいちいち聞いていたら やらなければならないことこの場合は 安全保障の確保 それが全く進まない 彼らは また 抵抗してみせることによって 辺野古の地権者たちからお金を得ている 基地が移動されると困る 関係者からお金を得ている

そうした本当の構造 我々 外側の人間は見抜かなければならないのである


ーー 記事開始

人気ホラーシリーズ第10弾『ソウ10(原題) / Saw X』のケヴィン・グルタート監督が、本作の仕上げ作業に取り掛かっていたスタッフが、近隣からの「誰かが拷問を受けている」という通報で出動した警察の訪問を受けたことがあったとNMEに明かしている。

 グルタート監督によると、その日は同作のスタッフが、ノースハリウッドのオフィスで、あるシーンにおけるサウンドデザイン(音響)の仕上げに取り掛かっていたという。

その場面は、恐ろしい音響効果と共に犠牲者の叫び声が響くシーンだったといい、グルタート監督は「誰かがドアをノックしたんです。

スタッフがインターホンのモニターを見ると警官が上がってきていて、(応答すると)『ここで誰かが拷問を受けて殺されているという通報が、近隣から寄せられた』って言われたんです」と明かした。

 「彼が『いや、映画を作っているだけでして……もしよろしければ中に入って確認しますか?』って伝えたら、警官も笑い出してしまって『そうしたいところだけど、大丈夫だ』って」と、事なきを得たと明かしている。

cinematoday.1002
ーー 記事終了

なんということもない ちょっとした笑い話のような記事だ そしてこの編集スタジオの周辺の人々はなんだかんだ言うけれども 自分の身の回りの安全保障とでも言えるものに 真剣であるということも なんとなくわかった

他人のことなど知ったことではないという人々の住んでいる街だったら警察に対して通報などあるわけ がないからだ

いわゆる 今回のほのぼの 記事 メッセージという言い方にしておこう


ーー

米国においてマッカーシーが解任された。 その後は決まっていない。 トランプ大統領を下院議長に据えるという動きが、これはもう2回目だったか3回目だったか忘れたが、再び出てきており、わたしはこれは今となったらワナなのかなと思って冷めて見ている。

米国は同一人物が二期8年を超えて大統領をやることは断じて認めない、と憲法に規定している。 だから仮に今の段階で、というかバイデンとやらのあの爺は、場合によっては年度内の331までに辞任する可能性があって、仮にその流れでカマラハリスも辞めてしまったら、それは下院議長のトランプ大統領にお鉢が回るとはなる。

だが、2024年から臨時大統領に就任したら、任期は大体1年もない。 11月に選挙だ。 それに臨時大統領をやっているトランプ大統領が出馬することが出来るのか。 そうした事例は過去にはないので、このあたりの判断を、民主党というかカバール的な人たちのみで構成されている連邦の最高判事が判断するとなる。

となると彼らはどうせトランプ大統領に不利な判定をするのは決まっているので、出馬できないとなる。 だから今の動きにトランプ大統領は距離を置いているとされるが、今米国の中のあらゆる情報は工作の度合いが以前よりもはるかに強くなっているのでわたしには出てくることばを素直に受け止めることが出来ていない。

人類における伝達の言語をここまで信頼のないものに落としてしまった勢力に対しては、それらの対価を支払ってもらわなければならない。

ーージャコバン派

マクシミリアン・ロベスピエールが中心となって急進的な革命の推進を行った時期が有名。フランス革命を主導した主流で、恐怖政治で活躍し、テルミドールのクーデター以降、一転、没落の道をたどる。

国民公会で左の席に座ったことから左翼の語源となり、恐怖政治(仏: La Terreur、英: Reign of Terror)は、テロ、テロリズムの語源となった。

ーー引用終了

今の米国はこういった連中が民主党の中で暴れている。 これらを退治しなければ米国の再生はない。 そしてこれらがいわゆるネオコンでもカバールでもディープスティトでも悪魔教でも、好きな呼び名で表せばよい、という勢力なのである。

自由を求めると言いながらこれらの勢力は徹底的な独裁と強圧によって、ギロチンによって国民を支配した。 米国はこの時の歴史に酷似した再現の流れを今歩んでいる。 これを伝えてワァワァいうのは我々の仕事の一つなのである。 ととりあえず決めておく。

  革命を名乗る強奪者

終了