ワールドジャンクション

2024_717_水曜

ーー記事開始

中国への直接投資は9割減少した!
今回公表されたのは2024年上半期のデータですが、外国から中国への投資金額は激減しています。

1998年第1四半期から2024年第1四半期までの、四半期ごとの直接投資の金額推移※を見ると以下のようになります。

※国際収支統計の「金融収支」内の、直接投資の負債の部に計上されています。

データ出典は『中国 国家外貨管理局』「中国の国際収支統計」

分かりやいように、コロナ前の2019年第1四半期から2024年第1四半期までを切り出すと以下のようになります。

データ出典は『中国 国家外貨管理局』「中国の国際収支統計」

コロナ禍のロックダウンが終了し、中国経済が復活するぞ――なんて期待があった2022年第1四半期には「1,072億ドル」あった対中国直接投資は、第2四半期から激減しています。

2023年第3四半期には、なんと「-121億ドル」とマイナスを記録しています。

負債の部でマイナスということは、外国人投資家が直接投資において、中国に入れるお金より、中国から抜くお金の方が多かったことを示しています。少なくともプラスだったものが、この四半期はついに中国からお金を抜いたのです。

直近の2024年第1四半期は「102億ドル」しかありません。

2022年第1四半期と比較すれば、わずか9.5%。つまり、2022年第1四半期比較で中国への直接投資は9割も減少したのです。
ーー記事終了

中国はかっこいいこと言ってるけど今は金くれ 外交 しかしていない金 くれくれ だ

いわゆる G 7に 物乞い外交している そしてその間を見ながら いわゆる 新興諸国に回って新興諸国の金を吸い上げるためのプロジェクト もどんどんと 仕掛けてる

しかし 進行 諸国はもう中国に金がない 回せないということを分かっているので顔では笑っているふりをしているが

だんだんと中国と距離をとっているということは実によくわかる

中国の苦境というものは まだまだこんなものではない 我々の問題というのはこれから中国韓国から 山ほど 食えない 経済難民 貧乏人 犯罪者たちが日本にやってくるということ

これをどうやって水際で全部止めるのか 内側から鍵を開くやつがいる

中国人在日華僑 そして 創価学会 親中派 中国 いろいろだこの中国に関わる全てを封じ込めなければ 我々の生活は破壊される

そのことを肝に銘じて強く理解してほしい

ーー記事開始

稀楽 @艦隊金沢B-16

@KrK42K

フォローする

奈良の公立の教師だった爺さんが、悪さした生徒に指導したところ(そのワルが部落出身だったので) 部落の人間が集団で家に押しかけて来て、畳に日本刀を刺されたらしい。 警察を呼んでも来なかったから、自力で説得して帰って貰ったと聞いた。

有馬桓次郎

@aruma_kanjiro

奈良県警がカスなのは今に始まったことじゃなく、学生時代に突然横に止まったタクシーの運転手が短刀抜いて追いかけてきた事があり、何とか逃げて110番したが「タクシー運転手は皆で庇いますんで特定無理っすね」と禄に対応されなかった事があった。そのこと大阪府警の親父に話したら激怒してたなあ。

ーー記事終了

奈良県といえば 安倍首相が暗殺された県ではあるけれど 奈良屋は和歌山 あの辺の地域というのは部落解放同盟 というか

そうした 勢力がいっぱいいる奈良県はその巣窟の一つだ

そういう連中が統一協会や創価学会や 共産党などなどに絡め取られている

そういう連中がグルになって 安倍首相 暗殺の全体の 大膳立てをしたのだろうと私は疑う

あの 暗殺に関しては 警察の関係者 警視庁 そして地元の警察署長 さらに地元の県議会議員

これらが みんな知っていただろう 私はそのようにしか思えない

そして 山上の銃は明らかに空砲だったのに彼を全て 犯人だとして 蓋をしようとしている

こうしたものの 全部はばかないといけない そのためにも トランプ大統領の再選 というものを強く求める

ーー記事開始

「兵庫県知事は正しい決断を」  自民県連会長が事実上辞職求める

ーー

音声残っているらしい

な維新だろ

ーー記事終了

知事の名前は 斉藤 と言ったがちょっと覚えてないが この人がどれだけ悪辣なパワーハラスメントの人だったかというのは

結局のところ 自殺したこの方が 録音を取っていたということで アウトだ もうおしまい

でもそのことを知らなかったんだろう 斎藤知事というものは最後の最後まで抵抗していた

最近この自民党が斎藤知事に対して こういう 強硬な要求をし出したということは 辞任要求をし出したということは 関係者がこれらのテープを聞いたのだろう おしまいだ

そしてこのサイトを知事と読むのは 吉村の下で働いていた だから維新の会というものは そのような人たちしかいないのだと あなたはわからなければならない

奈良の県知事 もこのようなタイプの人物だ 人を 強面で権力を使って脅す というところから彼らは始める

そして 組み立てられたものを壊すということ 壊す ことしかできない

そして壊したことを自分たちの輝かしい 業績だみたいなことを言う 大阪万博が赤字になっても 吉村は金を払わないと最近のインタビューで言った

こいつもどうかしている 維新は全て どうかしている なんでこんなものが 保守なのだ

なんでこんなものに人々は票を渡すのだ 日本における保守 の選択肢がなさすぎる

そして 維新は保守ではない 多くの人々はこの 立憲民主党と同じぐらい 極左 の

これらの政党の正体に気づいてほしいと私は思う

ーー記事開始

■「欧米に行くカネがないから」日本へ来る中国人たち

中国の経済成長は続くが、不動産バブルの崩壊による失業率の上昇や消費意欲の低下といった変化の兆しも確実にある。中国の若年層は、右肩上がりの時代を生きてきて経済的豊かさを得た親世代とは違い、焦燥感にかられている。

幼少期から激しい学歴競争にさらされる一方、安定した就職先も見つけることができず、貧富の差も拡大し続けている。日本への留学生の中には、「就職ができないから」「欧米に行くにはカネがないから」と日本に来る者も少なくない。

浙江省から来日したAさん(女性・24歳)はこう語る。「中国国内の大学を卒業する時には、中国国内で働こうと考えて何十もの会社に応募しましたが、ひとつも内定はもらえませんでした。ちょうどコロナ禍の最中で、卒業しても家にいるしかなく、状況を打破しなければと、両親と相談して、日本に留学することに決めました」

既に大学を卒業後3年目に入っている。待ったところで、何か解決したわけではない。中国国内の就職環境は、以前に増して厳しくなっている。

「日本に来る前は、博士号を取得して中国の地方都市で教職に就きたいと思っていました。ただ、急激に高学歴化が進む中国では、大学教員ポストの競争が激化して、就職できるとしても非正規雇用ばかり。運良くそれで大学で働いても、5年以内に成果を出して正規採用されないと解雇されてしまう。プレッシャーは大きいです。正直、自分の将来が全く見えなくて不安でいっぱい。結局、まだ大学院にも合格していないし、日本に残れるかも分からない。もう年も若くない」

中国で生活する同年代の友人は結婚をしはじめた。当初イメージしていた「博士号を取って中国に戻って大学教員に」というような将来への意欲はほぼなくなり、日本のそこそこの大学院に入り、日本で仕事を見つけたいと考えるようになっている。

■日本人の想像を超える中国の景気悪化

(略

■「中国での就職は難しい。でもニッポンでは仕事が簡単に見つかる」

一人っ子政策の影響もあり、両親は学費を出してくれる。Cさんの周りにも、月20万~50万円程度の仕送りをもらっている者は多い。たが、いつまでも両親に頼ることはできない。老いた両親を支えるのも「一人っ子」だ。

「私は日本語力にだけは自信があります。中国に戻っての就職は難しそうですが、日本では働き手不足の問題がここ数年でも話題になっています。例えばIT関係の仕事は日本語がしっかりできれば、中国より簡単に見つかるでしょう。中国のIT業界では、35歳を過ぎると仕事が見つからなくなる。若くて知識吸収力と体力があるほうが使い勝手がよい。でも、日本では年をとっていても、使えるだけ使おうとしている。それだけ人が足りなくなっている。なので日本で就職したいです」

親世代より豊かになったが、自国の今後には何の光も見いだせない。彼らにとっては、少子高齢化・人口減少と国際社会における地位低下の中で、薄暗い夜道を歩き続ける日本のほうが、まだ明るいのだろうか。

ーー

銀座も中国人観光客は元留学生の中国人経営の店で消費してるから、日本に何も得はない、搾取されてるだけ。
タイは外国人が会社作る時タイ人を半分以上雇わなきゃダメなのに、日本ではそういう規制しないでやりたい放題。
しかも中国人留学生は国が援助しまくって日本人学生より遥かに優遇されている。まじで怒りしかないわ

日本政府の国費外国人留学生に選ばれたら、日本政府から往復の航空券とか毎月14万円ほどの奨学金、大学の学費まで負担してもらえるんでしょう

マジで日本人と外国人で社会保障分けろよ

ーー記事終了

これら 日本に逃げてくる中国人たちはもちろん日本に忠誠など使わない日本人として生きない中国のそのままを日本に広げる

つまり 日本人 中国の飛び地を作ること ということしかやらない

そして日本をベースにして日本を中国に作り替えるということしかしない

第2公用語も 中国語にしろだとかどん どんと中国の悪しき 関連を悪いところを持ち込む

しかしそれは中国人にとっては良いことなのだから彼は自分たちが良いことをしていると思っている

それが日本人の生活の中における邪悪な 狡猾で薄汚いものであるということの理解が0だ

これからもないだろう そういうことを踏まえて 我々は彼らに対して甘すぎた

彼らを誰が導いての創価学会であるとか公明党であるとか 親中派であるとかいろいろな言葉が出るけれど

我々がこれらの勢力を政治の舞台に一定の勢力を持って上げてしまったということと彼らの悪事に気づかなかったという責任は重い

今からでもいいから これらの勢力が中国を呼び寄せて日本を消滅させようという結果として

証明させようという連中の一派なのだという理解を得てほしい

ーー記事開始

須藤玲司

@LazyWorkz

·

フォローする

トランプ狙撃犯、AR-15を持って狙撃地点の工場の屋根にいるのが演説の15分ぐらい前に見つかり通報されてて、警察が屋根に登って事情聴取したけど銃を向けられてすごすご引き下がり、そのあとトランプが狙撃された

アメリカって国のよくわからない底知れなさを感じます。

そりゃカウンタースナイパーがすぐに撃てるわけだ。 なんなんだろう、ペンシルバニアの白人の青二才のうらなり青瓢箪だと、銃もった不審な行動も甘く見られるんだろか。しらんけど。

ーー記事終了

おそらくこの記事は本当であり 15分前に見つけていたのだろう けれども 重厚 突きつけられて上司に判断を仰いだとかそういうところではなかったか

そして事前に射殺してしまえば良かったのだろう

けれども その判断がつかなかった またはここは暴力的な考え方であり 警備の主任担当は 民主党員であったからトランプ大統領の暗殺を促すためにわざと放置しただとか色々な考え方がある

しかし やはり明らかに狙っていると思えるのだから これは射殺するべきだった

つまり 彼を クロックス という人物を 射殺するべきだったという風に 私は思うのである

ーー記事開始

【速報】トランプ氏を大統領候補に正式指名

 米共和党は15日の大会で、党の大統領候補にトランプ前大統領を正式指名した。

共同通信【ミルウォーキー共同】2024年07月16日 05時05分

ーー

安倍さんの時も確かスナイパーがいる方向を
事前に何度も怪しい女性がいたな。

流れ弾来そうな場所に陣取りますかね?

観客が屋根の上に人が居ると指さしたタイミングでは?

トランプ氏の集会に良く顔を出している、
謎の人物ヴィンセント・フスカと連れの女性。
襲撃事件の際、ヴィンセント・フスカが
久し振りに顔を出していました。

今回は、この女性はやや離れた位置に居ましたね。

謎解きはまだ続くのではないでしょうか。

ーー記事終了

今回の なんたら クロックス この男が 暗殺 殺人未遂 そうしたことに及んだ色々というのは

この人物の存在を民主とその背後の勢力はずっと昔からわかっていて

そしてこの男にトランプ大統領 暗殺 を仕掛けようと計画し 実際にそれをやらせたというのは私の一つの仮説としての見方 だ

そうでなければ 警備体制があまりにもちょろすぎる

警備用のドローンも飛ばさなかったし何よりも クラックス クロックスを15分前に屋根の上にいたということを見つけて説得していたという事実が分かってくると

説得も何もあるか そのまま打ち殺せと 私は本当に思ったのだが

それもしなかった そして実際にトランプ大統領に球を発射されたわけだけれど

結局 今回 死ななかったのが不思議なくらいであって あれは 99.9% トランプ大統領 死亡していたのだ

どう考えたって振り向かなければ完全に死んでいた 偶然がそのようなこと 今回に限って許したという言葉を使わざるを得ない

私は民主党 関係者 その背後の勢力 特にオバマ たち と言うが これらが トランプ大統領 暗殺 する計画を これからも仕掛けるだろうと見ている

そうしたことを踏まえて アメリカの動乱がそのまま日本に直結するのだという理解を今の段階で持っておいて欲しい

ーー記事開始

【AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)前米大統領は14日、前日の選挙集会で演説中に銃撃されたことを受け、「私は死んでいるはずだった」と米紙ニューヨーク・ポストに語り、「極めて非現実的な経験だった」と表現した。

【動画】トランプ氏集会で発砲音も「無事」 右耳に血  

トランプ氏は共和党の大統領候補として正式指名を受ける党全国大会に出席するため、ウィスコンシン州ミルウォーキー(Milwaukee)に向かう機内で同紙のインタビューに答えた。

その際に、「私はここにいるはずではなかった。死んでいるはずだった」と述べた。  

同紙によると、負傷した右耳を白い包帯で覆ったトランプ氏は「極めて非現実的な体験だった」とも語った。

ーー記事終了

トランプ大統領が 自分で 非現実的な空間というか 体験だったというのは正しい

あれはいろんな情報が分かればわかるほど死んでいて当然という状況だったトランプ大統領が何かに突き動かされて

ひょいと首を 右側の方向に傾けなければ 確実に彼の右の後頭部を 弾丸が通過して100%彼は死んでいた

ひょいと 傾けたから 耳だけで済んだこんなことは本当に偶然かと思う

だからアメリカの信心 深い ファンダメンタリスト ファンタメンタリズムの人々はこれは神の手が働いている

トランプは神の指令を命令を行うために出てきた 使者だという形になり

民主党 支持者ですら 経験なるキリスト教徒はいっぱいいるけれど

トランプ大統領の今回の動きに関して 神の存在というものを感じ取り 彼に投票するという そうした表現をしている人たちが いる

これらは彼がものすごく運が強くてバカづきで それはそうだろう アメリカ人は重体のこと 我々よりもよく知っている

あの状況下で死ななかったのは奇跡なのだ どう見たってそれを彼はかわした

トランプ大統領は交わした つまり 強い運の持ち主だったとアメリカ人は見るわけで

その強い運に謝ろうということで 今までのノンポリシーの層までがトランプ大統領に投票すると言っている 多分 本当だろう

我々は何かの大きな力が働いているの 今目撃している油断してはならない人々の気持ちを トランプ大統領に集めるだけ集めさせておいてからその瞬間

直前 最高頂点で彼を再び 殺すということ 死なせるということをすれば

莫大なエネルギーが精神エネルギーが感情エネルギーが搾取できるだろう

そうしたことを狙ってる奴らがいるのではないかと 常に疑い 前向きに それを発射することだ

予言予知というものは多くの人々に知られればそれはそれで行く

そのような存在がいると気づけば 我々は トランプ大統領の命を アメリカを人類を 日本を結果として守ることになるのだ

というこの理解を一応 あなたに伝えておく 分かってもらえるかどうかわからんが

ーー記事開始

アメリカの実業家、イーロン・マスク氏がトランプ前大統領を支持する政治団体に毎月4500万ドル、日本円にしておよそ71億円を献金する意向であるとアメリカメディアが伝えました。

アメリカの有力紙ウォール・ストリート・ジャーナルは15日、事情に詳しい関係者の話として、マスク氏がトランプ前大統領を支持する政治団体に毎月4500万ドル、日本円にして71億円を献金する意向を示していると報じました。

マスク氏は、トランプ前大統領の銃撃事件直後に「全面的に支持する」とSNSで表明したばかりです。

ーー

Elon Musk @elonmusk

私はトランプ大統領を全面的に支持し、彼の早期回復を願っています

@JDVance1 おめでとうございます!
@realDonaldTrump による素晴らしい決断

–––––––
トランプ
ヴァンス
–––––––
勝利の響き

ーー記事終了

JD バンスが今回 副大統領に決まったのは いわゆるトランプ大統領の息子のバロン

この人と大体年齢が同じでなおかつ プライベート 含めて仲が良いということ

そして イーロンマスクとも近いバスはそうしたことを踏まえて次の新しい世代におけるアメリカを立ち上げていくのは

こうしたバンス バロン イーロンマスクなどなどの世代であろうと トランプ大統領が 見定めて

そして バンスを 副大統領に据えたということがわかる

彼はこれからの4年間大統領に当選するための様々な 帝王学徒でも言えるものを トランプ大統領から享受されることになるだろう

ーー記事開始

この点で、前回大統領選の結果を認めず、憎悪をあおってきたトランプ氏の責任もまた重いと言わざるをえない。根拠のない陰謀論を語り、「報復」を示唆する言動が国民の分裂を深めたことを自省すべきだろう。

ーー記事終了

この記事を書いたの 朝日新聞だ なぜ トランプ大統領が悪いのか こいつらは頭がおかしいのではないかと思う

彼らは 安倍首相が暗殺された時に安倍氏は全て悪いのだと言い切った

そして 新聞の川柳か何かに山上を称賛するような安倍首相を貶めるようなものを へっちゃらで掲載した

そのような連中に今回のトランプ大統領暗殺未遂がどうのこうのということに関してもっともらしい 意見を言う資格など1秒たりとも 一文字たりともない

というのが 私の立場だ


ーー

アメリカの共和党大会でニッキーヘイリーとデイサンティスがトランプ大統領を強く支持すると言った

一致団結を図る演説を行った 今日の共和党大会のことだ

これはトランプ大統領が直々に2人に電話をして 是非とも出てくれとお願いをしたからこうなった

実際にとてつもなく仲が悪いというわけではないがライバル関係である この2人だから

やはり世間から そのように見られている この2人がトランプ大統領を強く支持すると表現することで

少なくとも 共和党は1枚岩であるということを演出することが可能になる

そして それは実際に成功しただろう

今回の動きというのは前にも言ったがはっきり言えば奇跡だ

私はこの言葉はあまり使いたくはないがしかし 銃を 日本人よりもはるかに 使い慣れてる アメリカ人の感覚からすれば

我々が奇跡だと思う 1万倍も10万倍も奇跡だと思っている

あれは死んでいておかしくなかったというのも 100%死んでいたんだどう考えたって

あの状況でトランプ大統領がほんの少しだけ 右側の方を振り向く などと一体誰が予測できたか そんなことは誰にもできない

トランプ大統領本人 すら 予測できなかった

何か知らないけど右を向いたら右の耳のところが熱くなった 振り向かなければ 右の後頭部のところを 弾丸が通過していてそして死んだのだ

そう したことを考えた時に確かに 何かの大きな力が働いているかもしれないとアメリカ人の多くが考えるの これは無理はないと思う

私は宗教を基本的には信じないし キリスト教徒でもないから彼らの気持ちはなんとなく そうだろうなと思うにとどめるが

人間というのは大きな力の営みの前には弱いものだな という理解は持つ

しかしそう したことを全て乗り越えて踏み越えて 我々は自分の足で歩いていくしかない

いずれにせよ トランプ大統領が 再選しなかったら私はこれだけの事態が起きても

それでも 再選しない 不正選挙によってバイデンが勝つ可能性があるとここまで言っているので 思っているので

そうなった場合において アメリカは間違いなく 内戦 になる

だからそのことからの 日本への影響というものを強く考える

あなたたちは私たちはこのアメリカでの動きをただの娯楽としか見ていないが

これは私たちの日常生活にも直結するとてつもない大きな動き なのだ

ということ 何度もあなたに伝えておく

  ワールドジャンクション

終了