N人 一貫した存在柱

2023・928木曜(令和五年)

ーー 記事開始

LGBT法連合会 928

本日、性同一性障害特例法の手術要件について記者会見を開きました。 "法連合会は、特例法の要件について「人権侵害の懸念が極めて強い手術要件を中心に、撤廃すべきである」としている。"

ーー
Plum / プラム@男女共同参画局推し

【女性の皆さん、どうか注視をしてください】 明日、性別変更には「手術をする必要がある」とする今の法律が憲法に違反しているかどうかを最高裁が判決を出します。 ヤフコメは現行法の支持が優勢。実は、トランスジェンダー当事者からも同様の声が多数上がっています。

ーー 記事終了

私は28日の最高裁判所の判例というか その結果を見ていない 基本的には 肉体を改造することがフェアだと思う

肉体を改造せずに性別を偽るということが簡単になるとそれを利用して 犯罪者が山ほど社会にはびこる

そして 思い込みだけで何をやってもいいというのであれば この試写会 秩序というものが見えない形で壊れていくこと それに 私は手を貸す という そうした結果を呼び込んでしまう

女を自称したいのであればどうであれ 改造手術を受けなくてはいけない それが最低限の すじめだ 私はこのように思うのである


ーー 記事開始

三木慎一郎 927

中華人民共和国成立74周年日中平和友好条約締結45周年を祝う会(札幌) 2023.9.25 中国共産党による嫌がらせが続く状況にも関わらず、中国共産党を祝う会に、札幌市議会日中議連、北海道副知事、 副議長、札幌市副市長、

北海道知事とか北海道創価学会とか。
ーー 記事終了

北海道は徹底的に 沖縄と等しく中国の工作 拠点として無理やりに中国の資本が入れ込まれそして 北海道の不動産を含める様々な部分が中国に支配 コントロールされているという事実を 我々は知っている

知っているが何もできないので 悔しい思いをしている こういう言い方も しておく

そして 北海道と中国とのつながりとわざわざ日本ではなく 北海道と言ってみせるのも 北海道 独立 共和国して切り取る計画はソ連の時代からずっと仕掛けられていたが

それを中国が受け継いでという表現になるけれど 今でも実行中だということ これはあなたに伝える 北海道と沖縄を日本から切り離して独立化させるという計画を中国は本当に持っており それをずっと仕掛けている

そうしたことを この記事の中から読まなくてはいけない そして 北海道 創価学会 やっぱりこいつらかという言い方をしておく 日中 友好などという おためごかし を言う 中心人物にこの 創価学会の存在がある

彼らは今更 説明する必要もないが 日本の癌であり 人類の癌だ


ーー 記事開始

【9月25日 AFP】開会式で花火が打ち上げられると大いに盛り上がるが、中国・浙江 省杭州市で開幕した第19回アジア競技大会の花火はバーチャルだったことから、現地で見ていた人々の間に落胆が広がった。

 23日に行われた開会式では、各国の要人が出席する中、習近平国家主席が開会を宣言したが、杭州市は環境への懸念を理由にデジタルを駆使した花火を採用。

 バーチャルな花火の合成映像により、生中継の視聴者には市内全体で花火が打ち上げられているように見えた。

 一方、中国系SNSの微博(ウェイボー)では、花火を見るために杭州オリンピックスポーツエキスポセンターの近くに集まっていた人々が拍子抜けした様子を捉えたコミカルな動画が拡散した。

 ある動画では、興奮気味の地元住民がスタジアムに携帯電話のカメラを向け、一斉にカウントダウン。「10、9、8、7、6、5、4、3、2、1…何もない?」という声とともに苦笑が広がった。

 付近の川の対岸で撮影された別の動画では、何も起きないスタジアム上空と、他の人の携帯電話に映し出された中国中央テレビ(CCTV)によるド派手なバーチャル花火が交互に捉えられている。撮影している人物は笑いながら、「私たち、何のために待機していたんだろう」と話していた。

 大会主催者は先に、バーチャルショーの方が二酸化炭素(CO2)排出量を削減できるとして、花火はないと発表していた。

https://twitter.com/i/status/1705762439814594759
ーー 記事終了

これは Twitter の動画を見てもらえばわかるがバカバカしい限りだ 橋のたもとに集まってる人々は何もない 夕方の都市を見ている

本当に何も起きていないところが テレビ番組の同時に移すと とてつもなく 何億円もかけたような 花火 が写っている これは ぶっちゃければかっこいいこと言ってるがお金がないのでもはや 花火を用意することができないのだ

そして正確に花火を打ち上げるような技術も ノウハウ も 中国には全くないからそうしたことの全てを外部に委託する人材もいなくなってしまっているし そしてお金もない

これから中国で行われる中国発信のあらゆる派手な 動画というものは全てこうした インチキ になっていく 中国から とてつもなく金が消滅していくからだ 何もできなくなるだろう


ーー 記事開始

“受信料で私的飲食”か  NHKが15年ぶりに第三者委設置「徹底的に調べる」

NHKは26日、30代の記者が私的な飲食の費用について不正な経費請求を行った疑いがあるとして、第三者委員会を設けて、詳しく調べることを明らかにしました。

NHKの発表によりますと、報道局に勤務する30代の記者が、私的な飲食の費用を経費として不正請求しているという情報が、今年7月に寄せられたということです。(以下略

日テレ 2023.9.27
ーー 記事終了

同様の動きは NHK の中で膨大に 山ほどある タクシー券を無料にするだとか 本当に 山ほど彼らは経費を湯水のように使っている

そこにチェックが本格的に入れられる前にこの露見した一人を生贄にして尻尾切りにして NHK は綺麗な組織でありますよと宣伝をするために今必死になって組織をあげて取り組んでいるということがよくわかる

私は NHK は完全に消滅させるべきだと思っている それができないのなら 20個ぐらいに分割して人間を支配 コントロールするという動きを 絶対にやめさせなければならないと思っている

そのようなシステムはもはや いらない NHK がなくなることによって報道や娯楽や 様々なものが不便になっても 私は一向に構わない

そんなことの不便さよりも人間が人間をし合う コントロールすることの邪悪さというものは 比較にならない

それらを踏まえて あなたはここで 色々と自分自身で決めなければならない最後の段階に来たということを告げる


ーー 記事開始

千葉県を中心に空き巣や窃盗などを440件以上繰り返し、合わせて6500万円相当の貴金属や現金などを盗んだとして、ベトナム国籍の男13人が逮捕されました。

窃盗などの疑いで逮捕されたのは、銚子市に住む無職のファン・バン・チョン容疑者ら、20代から30代のいずれもベトナム人の男13人です。

県警によりますと、13人は銚子市を中心に千葉県や茨城県、愛知県などで442件の空き巣などを繰り返し、総額6500万円余りの家電や貴金属類、現金などを盗んだ疑いです。

13人は同じ犯行グループで、ほとんどが技能実習生として来日し、そのまま不法滞在していて、警察の調べに対し「日本が平和で居心地がよかった」、「遊ぶ金が欲しかった」などと容疑を認めているということです。

千葉テレビ 2023.9.26
ーー 記事終了

日本にやってきている技能実習生と称する奴隷労働者たちは1年間におよそ1万人ほど 行方不明になっている 所在が知れなくなっている

これらの外から入ってくる 技能実習生には 生体 タグの取り付けを義務付け するべきだ

いわゆる 手の甲や筋肉の中に埋め込む タグである それらを使って永久に 追跡できるような体制 だ

もちろん 出国する時にはきちんと取ってあげる そういう 出入国管理に関しての厳格化を IT 化 電脳化するということを含めて行っていかなければ日本は犯罪係数の高い 何も生み出さない ただくらい尽くすだけの散らかすだけのゴミがたまる ゴミ捨て場になってしまう

全世界が今 そうなっている日本は相当に遅れてその後をトレースしているがもうそのトレースをやめなくてはいけないのだ


ーー 記事開始

ロシア、日本産水産物の禁輸を検討 中国の措置に参加=食品安全当局

ロイター編集

2023年9月27日

ロシアは日本産の水産物の輸入を禁止することを検討しており、この問題について日本に協議を要請した。ロシアの食品安全監視機関ロセルホズナゾールが26日、明らかにした。

[26日 ロイター] ロシアは日本産の水産物の輸入を禁止することを検討しており、この問題について日本に協議を要請した。ロシアの食品安全監視機関ロセルホズナゾールが26日、明らかにした。

日本産の水産物を巡っては、中国が東京電力福島第1原子力発電所の処理水の放出開始に反発する形で、輸入を8月24日から全面的に停止している。 もっと見る

ロセルホズナゾールは声明で「放射能汚染の可能性を巡るリスクを踏まえ、日本からの水産物の供給について、中国が実施している制限に(ロシアが)加わる可能性を検討している」と表明。日本との交渉後に最終的に決定するとした。

ロセルホズナゾールは日本政府に書簡を送付し、協議の必要性を伝えたほか、輸出向けの水産物のトリチウムなどの放射性物質に関する検査の情報を10月16日までに提供するよう要請したとしている。

ロシアの年初からの日本産の水産物の輸入量は118トン。

ーー 記事終了

たた 118 トンと言ったら失礼だがこの程度のものであれば止まったとしても日本の側もロシアの側も言うほど痛くはない

ただ 特定の商品だった場合においては これに関わる事業者たちが損をする 困るかもしれない 何とも言われない実態が 品目がわからないからだ

ロシアは中国に大きく お金や 弾薬を協力してもらっている今の戦争で

だから この動きは中国からロシアに対して お願いされたものであろう バーター取引 つまり 処理水の金融措置に加われば 新たに食料や 弾薬を追加で渡す だとかそうした 裏取引があったということが簡単にわかる動きになっている

ロシア人は基本的には中国人ほどメンツにこだわらない 合理的な人々だ それらが このような愚かなことに手を貸すということは ロシアの中の経済を含める 何もかもが相当困ってきているのかもしれない な と 私は疑うのである


ーー 記事開始

KEI-DX 927

サタデーステーションで出てきたけど 鮪と鮭の見分けもできないC国民。 「高級マグロが変色している」と手にとってたのがチリ産の鮭。 さすが過ぎ。

ーー 記事終了

中国人がこのようにいったのだ そうだ 日本の水産加工物は放射能で汚染されて全て腐っている ほら見ろよ 色が変わっているじゃないかといった形でマグロからちりさんのサケを手に取って

そして腐っているよと アピールをしたわけだ 中国人たちは ユーチューバー 的なもの動画を発信して 閲覧数を集めてお金を稼ぐ または 注目を集めるということに命をかけているバカが非常に多い

だからこの男もそうした流れにあるものだと捉える そしてもちろん 中国共産党からの命令も受けている

しかし私はあなたに何度も言うが今この瞬間も中国の漁船が日本の近海で大量に日本の魚を取って それを中国産と偽って もう スーパーには普通に日本の魚は出回っている

あなたは騙されていないとは思うけれど 騙されてはならないし これらの嘘つきの存在に対して認識をさらに改めなければならないと私は言う


ーー 記事開始

令和のバーキン? ユニクロ「1500円バッグ」が英国で大絶賛 模倣品騒動も起きるほどヒットした背景

ユニクロの「ラウンドミニショルダーバッグ」が売れている。2021年4月の発売から順調に売れていたが、22年4月の英国インフルエンサーによるSNS投稿をきっかけに大ブレイク。

LVMH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)グループが世界展開するファッション検索エンジン「Lyst」の2億人以上による検索データを基にした、23年第1四半期のファッショントレンドで「最もホットなアイテムのランキング」の1位にも選ばれた。

今や世界のファッショニスタが熱視線を送るユニクロのラウンドミニショルダーバッグ。本記事では、その魅力や販売好調の要因を探っていく。

服作りのノウハウをバッグに転用 使い勝手にフォーカス

ラウンドミニショルダーバッグは、三日月型のバナナバッグで、ユニクロ公式Webサイトでは「お出かけに必要な小物が収納できるサイズ感。さまざまな着こなしに合わせやすい」などと紹介されている。

価格は1500円。色は、ブラック、レッド、ナチュラル、ベージュ、イエロー、オリーブ、パープルの7色を展開している。今秋冬のモデルは、少ししわ感があり着こなしに馴染みやすいという素材にアップデートされた。

また、今秋冬の新商品として、コーデュロイ素材で、オフホワイト、ブラック、ブラウンの3色が加わった。

サイズは、横28×縦17×マチ10センチ。ストラップの長さは62~116センチ。素材は、通常商品は表地が100%綿、中わたは100%ポリエステル、裏地は100%ポリエステル。コーデュロイのものは、表地がナイロンだ。いずれも小雨を防ぐ程度の撥水加工が施されており、製品原産地(縫製・編立・組立)は中国。

開発の背景には、ユニクロが「使い勝手」にフォーカスした商品作りに取り組んでいることがある。

同商品のコンセプトについては「小さめでも携行品を収納できるものを作ろうということで開発に至った。モノをたくさん入れることを前提に、重量を軽くすることも意識したポイント」(ユニクロPRチーム)としている。

itmedia.927
ーー 記事終了

私はユニクロを否定するわけではないが 逆に言えば ユニクロ 程度のものが ヨーロッパと一部地域でおおはやりするという現状は ヨーロッパ地域で新しいものを生み出す力がパワーが本当になくなってしまったのだろうなということ 納得させられた

画像を見ればわかるが 本当に単なる三角形のバック なのだ こんな程度のものを アイデアを作って生み出すことのできない ヨーロッパ人とは一体何なのか 私は数分間 考え込んでしまった

みんなに役立つ便利なものを作ろう という意欲もいいとも なくなってしまった地域 そうしたものに落ちてしまったのだな と 私は勝手に捉えた


ーー 記事開始

札幌市は招致を目指す2030年冬季五輪・パラリンピックの競技会場として建設を計画している新月寒体育館について、札幌ドーム(札幌市豊平区)の敷地内に整備する方向で最終調整に入った。

通年型アイスリンクと、26年に改変されるプロバスケットボールBリーグの1部(B1)にあたるトップカテゴリーの参入基準を満たす多目的アリーナを備え、B1レバンガ北海道の新たな本拠地とすることを想定。五輪招致が実現しない場合でも26年度に着工し、28年度までの完成を目指す。

また、周辺の国有地を買い取り、月寒ラグビー場を移転させ 一大スポーツ公園の計画も浮上した

hokkaido-np.927
ーー 記事終了

札幌ドームのメインだった 日本ハムに逃げられた途端に 集客 能力が0であるということを露呈した

これらの全体構造にさらなる上物を建てて 売り上げをあげようというこの試みは 必ず失敗する

しかし 関係者は北海道民の税金を使うから関係がない 自分たちのメンツが立つからそれで良いとなっているのだろうし これらに北海道の経済領域に深く浸透してしまっている中国人たちの関係者の思惑も当然ある

大きな建物を建てればそれに付随する装置で様々な産業が必要となる そこに中国の関係者が入り込んでいる

もはや 中国的なものの考え方をする人間を抹消 無効化しなければ 我々日本は地獄に向かってまっしぐら だ 私はそれを許容しない


ーー 記事開始

韓国・浦項(ポハン)の海岸で実験中だった防衛産業事業者の装備が浸水し、乗っていた2人の行方がわからなくなっている。

消防当局などが26日に明らかにしたところによると、この日午後3時ごろ慶尚北道浦項市の海岸で試験運用中だった新型上陸突撃装甲車(KAAV-II)1台が浸水した。

この事故で装備内にいた防衛産業事業者関係者2人の行方がわからなくなった。

韓国防衛事業庁はこの日、国防部担当記者団にショートメッセージを送り、「国防科学研究所(ADD)主管で開発を進めている上陸突撃装甲車を試運転している中で浸水事故が発生した」と明らかにした。

現在韓国軍当局と防衛産業事業者、海洋警察、消防当局などがダイバーなどを投じて救助作業を始める一方、事故の経緯を調査している。

KAAVは上陸作戦時に使用する水陸両用装甲車で、人命救助作戦にも投入される。26日にソウルの崇礼門(スンレムン)と光化門(クァンファムン)一帯で午後4時から行われる国軍の日記念市街行進にも姿を見せた。軍は韓国型上陸突撃装甲車であるKAAVを原形とした次世代上陸装甲車(KAAV-II)を開発中だ。

yahoo.927
ーー 記事終了

韓国の兵器は全て見てくれ ガワだけであって中身はない この記事にあるように 水陸両用車と言いながら水漏れをして中の人間を死なせる

新兵器の銃だと言って打てば暴発して人を殺す 新型の飛行機だと言って それは側だけでやってエンジンも作られていなかった枚挙に暇がない

彼らはそれでも平気 大国 ということになっている つまり 韓国のオンボロ 兵器を買う側の問題 これら 購入の権限を持っている人間に相当の賄賂や女の供与がある これはもう 常識だ

そうしたことを踏まえて これらは 人類 領域における無駄遣い 非合理の最たるものの グループの一つだということ そのことを気づいて変えていかなくてはいけないという意味を色々な言葉で考えていただきたい


ーー 記事開始

「トリチウム以外も公表の必要…」社民・大椿裕子議員の投稿はミスリード。処理水めぐる発信で

東京電力福島第一原発の処理水の海洋放出をめぐり、社民党の大椿裕子・参議院議員が「問題はトリチウムだけではない。それ以外の核種も調べて公表する必要がある」とXに投稿した。

しかし、国や東電によるトリチウム以外の物質の分析は実施されており、公表結果もネット上で見ることができる。

大椿議員の投稿は、トリチウム以外の物質の分析結果が公表されていないと誤解を招く恐れがあり、ミスリードといえる。

huffingtonpost.927
ーー 記事終了

大椿というような女は明確に嘘をつき 自覚的に日本人を騙すということをずっと仕掛けてきた 許せぬ

社民党の福島もそうだが この2人は頭が悪い くるくるパーなのかなと思っていたら どうもそうではなく

意図的に日本人を騙し 多くの人々から金を奪い取り 自分の貯金に付け替えるという作業のことのみに生きている奴らだと私の中ではわかった

どうしてこんな人間に呼吸をすることを許しているのか 私は最近はここまで過激なことを考える

だがこれらの愚かな存在を見て 何事かに気づけ という最後のチャンスを与えられているのだという 無理やりの解釈にすれば彼女たちの存在価値も少しはあるのかな と思い直す

どうせそんなものはないのだが この左側であったらどれだけでも嘘をついても良い 騙しても良いという連中をどう考えても 始末しなければ 我々の新しい日本人の姿は見えてこない


ーー 記事開始

 ジャニー喜多川前社長(享年87)の性加害問題をめぐり、ジャニーズ事務所が、10月2日までに発表予定の社名変更に伴い、「ジャニーズJr.」の冠を外す方針を固めたことが26日、分かった。

 関係者によると、社名変更を固めた同事務所は、東山紀之(56)や藤島ジュリー景子氏(57)らが登壇した7日の会見後に協議を重ね、「ジャニーズJr.」「関西ジャニーズJr.」の屋号を降ろす方針を固めた。

社名変更を正式発表後、Jr.の冠が付いた公式サイトやYouTubeチャンネル、さらに「ジャニーズJr.ランドNEO」(TBSチャンネル1)や「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」(FM大阪)といった冠番組は名称変更するとみられる。

 「ジャニーズJr.」の屋号は、ファン以外にも通じる枕ことばにもなっていたが、人気は絶大でデビュー組にひけを取らない。現在は滝沢秀明氏(41)らがけん引した90年代後半以来の「黄金期」で、今夏には東西グループ12組約200人のメンバーで、大阪・東京の2大ドームツアーを実施。全4公演で、ファン20万人を動員した。

 「Jr.」の屋号の方向性が固まった一方で、「ジャニーズWEST」「関ジャニ∞」などの「ジャニーズ」の冠が付くグループ名については、ファン心理などを考慮し、継続か、変更か協議を重ねている。

hochi.927
ーー 記事終了

この動きに関してはどうにもならないのだろうなと思う グループ名に関しても変えざるを得ないと私は 判定する

この言語の領域からジャニーズ=性加害というイメージを消し去るためにはその残滓を片鱗を抹消しなければどうにもなるまい

喜多川は自分の人生においては 栄達を極めた 頂点を極めた こういう言い方をするけれど

それらの全ては今の動き つまり 他の全ての人々の幸せを吸い取って犠牲にしていたということが 判明してしまったのだから 幽霊的なことを言うが 彼の死後というものはあんまりよろしくない 惨めな 死後という言い方になるのだろう な と 私は勝手に判定している


ーー 記事開始

ロケット鉛筆」とは、1970年代に登場した押し出し式の鉛筆のこと。芯が丸くなってきたら、芯の先を外してそのまま後ろに押し込むことで、新たな芯が出現します。

多くの人が子供の頃に、一度は使ったことがあるのではないでしょうか。1本筆箱に忍ばせておけば、鉛筆を削り忘れてしまっても対応できるので、シャープペンシルを持てなかった小学生の間で大ブームとなりました。

ロケット鉛筆が必須アイテム? 意外な習い事で引っ張りだこ

また、ロケット鉛筆は実は“意外な習い事”で必須アイテムなのだとか。

 意外な習い事とは、「そろばん」。なぜそろばん教室でロケット鉛筆が使われるのでしょうか?

 そこで、そろばん教材の販売や、独学や自宅でのそろばん学習をサポートする事業を行う「元気そろばん教室」(大阪府・大津市)の代表である井上泰代さんにお話を伺いました。

Q.そろばん教室(検定)で「ロケット鉛筆」がよく使用されている理由を教えてください。

井上さん「まず、ロケット鉛筆は芯を削る必要がありません。芯を先端から抜き、底に差すことで芯の交換がとてもスムーズです。また、ロケット鉛筆はとても軽いのでそろばんを置くときに負担にならず、“置いたり、書いたり”の持ち替えがとてもしやすいです」

 削り忘れの心配がない筆記具といえば、「シャープペンシル」がありますが、実はシャープペンシルの人気が上昇する一方でロケット鉛筆は衰退していき、いつの間にかあまり目にすることはなくなりました。

井上さん「シャープペンシルに比べてロケット鉛筆の芯は鉛筆の芯の太さと同じくらいの太さがあります。そろばんでは答えを素早く書く必要がありますので、ロケット鉛筆のほうが折れにくいと感じます。ロケット鉛筆の使用率の全国平均はわかりませんが私の教室ではほとんどの生徒さん(9割から10割)がロケット鉛筆を使用しています」

Q.多くのそろばん教室では、どのタイプ(メーカー)のロケット鉛筆が使用されているのでしょうか。そのロケット鉛筆の特徴を教えてください。

ロケット鉛筆は、コミュニケーションの道具として、集中力や自己肯定感を高めるそろばん学習の必須アイテムとして、今でも確かに、堅実に生き延びています。

yahoo.927
ーー 記事終了

私はこの記事を読んで ロケット鉛筆というものが生き残っていることに驚いた

だから今度 文具や本屋などに行った時に これがあるかどうかを確認してみようと思う 本当に今でも売っているのかな と思った

これは昭和の中期頃から 大きく 市場に出てきて当時の小学生たちは たくさん これを買った そうだが

実際に便利なのかどうかは私は 使ったことがないのでわからない なぜならば シャープペンシル において 0.9mm 幅だとかそういう 極太のものも 売っているので 人々はそれを使っている 乗り換えたとばかり思っていた

だからこのロケット鉛筆というものは コストのこともあるから消えたんだろうなと思っていたけれど これだ 世の中にはなかなかに 見逃しているというか 見過ごせない 何かあるものだな と勝手に感じてしまったのである


ーー 記事開始

表彰式で無視された黒人体操選手 バイルスも「胸が痛む」

アイルランドで開催された体操大会の表彰式で、黒人の女子選手だけがメダルを渡されなかった場面の動画がSNS上で拡散し、米国の黒人女子体操選手で五輪金メダリストのシモーン・バイルス選手がX(旧ツイッター)に「胸が痛む」と書き込んだ。

動画は昨年3月の大会で撮影された。一列に並んでメダルを受け取る女子選手たちの中で、黒人の1人だけが飛ばされている。<中略>

アイルランドの体操協会は22日、大会後に保護者の1人から人種差別的な行動の指摘を受け、8月に解決していたとする声明を発表。担当の職員は意図的に飛ばしたわけではなく、ミスに気付いてすぐ、選手が会場を去る前にメダルを渡したと説明した。

声明によると、職員は「悪意のないミス」について「深い遺憾の意」を表明し、選手と家族に直接謝罪したいと申し出た。拒否されたため、書面で謝罪したという。

yahoo.927
ーー 記事終了

おそらく単純なミスだったのだと思う しかし 去年の3月 なのだ 去年の3月の こんな出来事を今になってほじくり返すということは この動画を含める 全体の動きを金に結びつけようと動いた奴らがいると捉えざるを得ない

人のミスを上げ すらって 足を引っ張って そして金に変えるということを考えている そんな存在がこの地球上には充満している 今回の動きもそうした連中から発生したものだろう な と 私はだいたい決めている


ーー 記事開始

名護市辺野古の新基地建設を巡り最高裁で県の敗訴が確定し、斉藤鉄夫国土交通相が設計変更申請を承認するよう県に出した勧告に対し、玉城デニー知事は承認せず「対応を検討中で期限内での判断は困難」との内容で国交相へ回答する方針を固めた。複数の関係者が明らかにした。

okinawatimes.927
ーー 記事終了

玉城 は中国と辺野古の地主の顔色を伺っている 何もない男だからこのまま何もせずに国の代執行を待って そして国が悪いと言い出すその準備の台本を書いている彼は何もしない

そして国の大執行を権力の乱用だと決めつけて国家が市民をいじめている このような図式を作って自分は正義を気取る 今の時点でありありと すべてがわかる

沖縄の人たちは愚かではないと思いたいが 日本国内における曲者たちはこの沖縄の人々も たまき に賛同するとやる

これらの全てを皆殺しにしなければ認識的に見直しにしなければ 我々の新しい世界をやってこないこの足を引っ張る者たちは本当に邪魔なのだ


ーー 記事開始

毎日新聞の元村有希子論説委員が24日、TBS系「サンデーモーニング」に出演し、日本の自動車メーカーにEVに注力するよう進言した。

 「“EV後進国”日本で攻勢へ 中国メーカーが新車投入」という話題。中国のBYDが300万円台の新車を投入したと伝えた。司会の俳優・関口宏は元村氏に「日本はそんなに遅れてるんですか?」と質問。

元村氏は日本は「エンジンで動く」車の大国と説明。EVについては「電気で動く、ほぼ家電のようなものと考えていいと思います」とした。

「日本は自動車を作って輸出するという成功体験に縛られすぎたんじゃないかと思うんです。成功体験を否定して新しい分野に乗り出すのに遅れてしまった」と分析した。

 中国EVメーカーの日本進出は、1970~80年代に日本の自動車メーカーが米国市場に進出したことを連想させるとコメント。「トヨタをはじめとして『ハイブリッドがいいんだ』っていうのをちょっと、いったん置いてでもEV競争に勝たないとですね、産業そのものが弱体化していくというような心配はありますね」と指摘した。

 元村氏は水素エンジンや燃料電池車(FCV)については触れなかった。また、EVの普及による電力需要の増大(火力発電の量が増えればCO2排出量も増える)、充電スタンドの拡充、老朽化したバッテリーの廃棄問題についての言及もなかった。

daily.927
ーー 記事終了

理学なことも 経済のことも 産業のことも何一つ 理解していない金と名誉と権威にしか興味のないような人物をコメンテーター とやらに採用する この番組は愚劣 を通り越している洗脳プロパガンダ 工作 という言葉しか出てこない

そしてその通りだこの女性には台本が与えられており この女性はその台本を読んで演じているにすぎない

この女性には何もない 意見もない ただ金と名誉と権威 しかない そういう人物でテレビというものが構成されているということに あなた 特に気づいていると思うのだが

気づいていないのなら もう手遅れだ もうそれらの 喜んで立ち止まるついて行かないというものを相手にするほど地球とその協力者は暇ではない


ーー 記事開始

内科を受診した。かなり待たされた。その待合室である男性が大音響を放ちながらくしゃみを連発していた。マスクはしていたが猛烈なくしゃみの連発。しかし大勢が狭い空間にひしめいてる時はくしゃみの仕方に工夫ができないものか。しかもそこは内科の待合室だったのだ。思いやりの問題ですよね、これ!

澤田愛子 926

ーー

参考資料

くしゃみを我慢してすると、普通の時と比べて、24倍もの圧力が掛かるそうです。 その結果、のどの破裂や脳動脈瘤の破裂・鼓膜の破裂といった、命に係わる症状を引き起こす場合があるそうです。 くしゃみをする時は、感染予防の点からも、飛沫が飛ばない様に注意し、鼻は塞いでも、必ず口は開けたままでくしゃみをして下さい。

ーー 記事終了

つまり この女性は自分は快適な状態で痛いからこの病気の男性に対してそれが危険な行為であるにもかかわらず くしゃみを口で押さえて無理やりなことをせよ と命令しているわけだ

その後男性がとてつもない 深刻な状態に陥ってもこの女は何一つ 責任を取らない 思いやりがないというのはこの無知なままで 何も知ろうとしない 調べもしないこの女にある

こうしたものが 評論家だとか いっぱしの知識人を気取る 私はそのような言論空間を全て破壊しなければ次の段階には進めないと勝手に思っている一人だ


ーー 記事開始

弾丸にも耐える鋼板…ヒョンデの電気自動車、こうしてトヨタ抑えた

「自動車メーカーの命運を決めるのはプラットフォームだ」。この古くからの格言が電気自動車時代に再び注目される。

ヒョンデ(現代自動車)が「アイオニック5」を前面に出して世界の電気自動車市場でリードしているのも、世界1位のトヨタが電気自動車の前で萎縮するのもプラットフォームのためだ。

特に電気自動車のバッテリーを保護する超高強度鋼板は弾丸が突き抜けられないほど丈夫で軽くなければならない。激しい電気自動車競争の水面下ではさらに激しいプラットフォーム、そして鉄の競争がある。<中略>

E-GMPプラットフォーム電気自動車は車体前部が既存のエンジン車の車体と違い一目で分かる。ヒョンデが独自開発したE-GMPの出発点は軽くて丈夫な鉄である超高強度鋼板だ。E-GMPには現代製鉄が生産した超高強度鋼板が60%以上使われる。

忠清南道唐津(チュンチョンナムド・タンジン)の現代製鉄研究所ロビーでは電気自動車専用に開発した車体が目を引く。

現代製鉄とヒョンデ南陽研究所は昨年1.8ギガパスカル超高強度ホットスタンピング鋼板量産に世界で初めて成功した。1ギガパスカルは横・縦1ミリメートル大の材料が重さ100キログラムに耐えられる強度だ。

現代製鉄は1.8ギガパスカル超高強度鋼板をジェネシスの電気自動車「G80」と「G90」、起亜の「EV9」に供給する。現代製鉄のクォン・テウ板材開発室長(常務)は「遅れをとらないよう次世代超高強度鋼板開発に注力している」と話した。

現代製鉄は下半期に2.0ギガパスカル超高強度ホットスタンピング鋼板を試験生産する。成功すれば世界初だ。

朝鮮日報927
ーー

トヨタ自動車が全面改良して2022年11月18日に日本で発売した中型SUV(多目的スポーツ車)の新型 「レクサスRX」は、引っ張り強さが2.0GPa級のホットスタンプ材(高張力鋼板の熱間プレス材)を ボディー骨格に適用し、軽量化と衝突安全性能を両立させた。

2.0GPa級のホットスタンプ材は日本製鉄から調達した。 同ホットスタンプ材をボディー骨格に適用するのは「世界初」(トヨタ)とする

新型レクサスRX、2.0GPa級ホットスタンプ材を日本製鉄から調達 

xtech.nikkei. 2022.12.27
ーー 記事終了

朝鮮日報は意図的にこうした 嘘の記事を書く そうすれば 海外かの投資家を騙せるからだ

しかし 朝鮮人が採用したとされるこの 高張力鋼に関して トヨタは1年以上も前に これを実現化し 採用している事実を見ないか この記者が不勉強か それとも 意図的に 騙したか 私は意図的に 騙したという立場を取っている彼らが 公的なメディアにおいて 本当のことを言ったためしがない

だからこの記事は経済関係の記事だから特に 海外投資家 これを騙して とにもかくにも口だけの力で 金を集めるために仕掛けられた 中国朝鮮の記事というものは全て嘘でできている

そこから入らなければ愚かな 無垢な幼稚な日本人は即座に騙される 騙されるというのは自分自身を彼らの支配下に置くということだ そのような くだらない日本人になってはならない

そのような くだらない人類になってはならないのである


ーー 記事開始

テスラ社の電気自動車(EV)の充電方式が米国で「標準規格」になりつつある中、現代自グループのEVはテスラの急速充電器「スーパーチャージャー」を使うと充電速度が大幅に低下することが分かった。韓国の自動車業界が5日、明らかにした。
テスラの充電方式がさらに拡大すれば、現代自グループのEVの長所がなくなるとの懸念が出ている。

chosunonline.927
ーー 記事終了

現代自動車はおそらく 中国の下請けとして ヨーロッパを中心に大量の電気自動車を販売していたんだろうなと思わせる 記事だ

確か ヨーロッパとアメリカでは充電方式には違っていた そして アメリカのこのテスラ 方式というものの方が おそらくは効率が良いだけれども 巨大な設備投資を行ってしまった 工場で大きく 何かを変えることは不可能

だから現代自動車はこれからも 経営をごまかしながら 色々と数字を作っていくのだろうなと思う


ーー 記事開始

デンマークの玩具大手レゴは、石油を原材料とするブロックの廃止に向けた取り組みを断念した。24日付の英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)が報じた。新素材のリサイクルペットがより多くの炭素排出につながることが分かったためという。

レゴのニールス・B・クリスチャンセン最高経営責任者(CEO)は同紙とのインタビューで、「膨大な数の材料を試したが、同等の材料が見つかっていない」と述べた。

レゴは、2030年までに石油を原料とするブロックを再生可能な材料に切り替えると表明。20年に取り組みを開始したが、環境に優しく、かつ色や輝き、音が石油原料プラスチックと同等の材料を見つけるのが難しいという。

reuters.927
ーー 記事終了

我々はこれらの発表データの詳細を見ているわけではないので リサイクルの 多くの二酸化炭素を出るという言葉をそのまま 信じているが

そうではなく単純に コストが高いから ただそれだけではないかなと思う どちらでも構わないが いずれにせよ 温暖化を二酸化炭素のせいにするのはもう やめた方がいい

地球人の経済活動のすべてがガタガタになっている我々は長い長い期間をかけて 内燃機関が地球人の 社会を発展 維持するために不可欠なものとしてそれを 専門化してきた

そこから次のステップが来年期間の活動の結果によって得られる電気を中心としたものと 未完成 やな 未熟な技術 をベースとして社会構造を急に変えてしまおうというのはどう考えても無理だ

我々は5年内にこれら 蓄電池関連の恐ろしい環境破壊と立ち向かわなければならなくなる

中国では それはもう始まっているのだが 隠蔽されているので 全然伝わっていない

その問題というものは 5年もしないで 紛失するだろ 私はこの電気 狂想曲 エレクトリック協奏曲とでも言えるものを冷めた目で見ながら 私自身も愚かだが いつまでたっても愚かな 海から出て行かない人類になるものの行く末を ため息をついて 眺めているのである


ーー 記事開始

「シン・ナウシカ」「実写版 トトロ」! ジブリ子会社化でありうるか

子会社化で状況が変わる可能性

 まず『ナウシカ』の続編に関しては、原作者の宮崎氏が頑なに拒否しているので、実現のハードルは高い。となれば、折衷案として可能性が残るのは「リメイク作品」だ。そうなると宮崎氏と「師弟関係」のある有名クリエイターの名が浮かぶ。

 トーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ、2021年4月25日放送)に出演した鈴木氏がナウシカの続編を「庵野秀明も作りたいって言ってるんです」と明かした。庵野氏といえば『シン・ゴジラ』『シン・ウルトラマン』『シン・仮面ライダー』を手がけているヒットメーカー。となれば当然、続編は『シン・ナウシカ』だ。

 このような構想は、これまでのジブリではあり得なかった。絶対権力者の宮崎氏が乗り気ではなかったからだ。しかし、今回の子会社で状況がガラリと変わる。ジブリの議決権を握っているのは日テレであり、宮崎氏はあくまで子会社の取締役名誉会長だ。親会社が「グループとして進めたい」という事業を、子会社がどこまで突っぱねることができるのかは微妙だ。

 しかも『シン・ナウシカ』を説得している間に、『実写版 トトロ』の制作を着々と進めるという戦略もある。

 実はトトロのリメイクに関しては、既に宮崎氏はゴーを出している。ご存じの方も多いだろうが、英国のロイヤル・シェークスピア・カンパニーが「My Neighbour ToToRo」として舞台化をして、あちらの演劇賞まで受賞をしている。

 英国人のリメイクさせておいて、親会社のリメイクに反対ということはない。つまり、「トトロ」の実写映画化はいつ発表されてもおかしくないのだ。

 『千と千尋の神隠し』も同様で既に橋本環奈さん、上白石萌音さんのダブルキャストで舞台化されている。来年は川栄李奈さんと福地桃子さんも千尋役となって、全国ツアー、ロンドン公演まで予定されている。

ここまでリメイクされている作品ならば、日テレとしても「最新VFXで”油屋”を完全再現して実写映画化だ!」となるのは当然だろう。

しかも、日テレはいかにもそういうことをやりそうな「前科」がある。
それは、タツノコプロの子会社化だ。

yahoo.927
ーー 記事終了

日本テレビは 宮崎 ちゃんが死ぬまでは大人しくしているだろう

そして 宮崎さんが死んだ後も ジブリの作品に価値はおそらくは残るのでこれを アニメーションにするだとか色々 展開する可能性はある

しかし人類はそこまで待っていられないので ナウシカに関しては テレビシリーズの短い感覚でもいいからどんどんと 最後まで続きをやって欲しいなと思う

宮崎さんがなぜナウシカの 続編に関しては反対しているのか これがわからないので 私の言葉は核汚染された世界とそこで作られた

人造人間と旧来の人間の戦い そうしたものは 今のこの地球 世界で これから起こり得る展開として実にぴったりだなと思うのだけど なんとか実現しないかなと言っておく


ーー 記事開始

TBSテレビ

2023年9月25日

東京電力福島第一原発の処理水の海洋放出が始まってから1か月が経ちました。放出に反発している中国では、人気の旅行先の上位から日本が外れるなど影響が続いています。

記者
「処理水の放出が始まって、間もなく1か月ですが、こちらの日本料理店では、まだ客足は戻ってきていないということです」

北京にある日本料理店。処理水の放出で訪れる客が減ったことから、カレーや麺類、すしを主力にした出前に力を入れていますが…

北京の日本料理店 曽我井充昭料理長
「月の売り上げでいえば、あきらかにまだ下がっています。多い時の3割から4割ぐらいですね。(消費者は)海鮮イコール“気をつけなきゃ”という感じはあると思います」

中国政府が日本産水産物の輸入を全面禁止した結果、先月の日本からの輸入額は去年の同じ月に比べて7割近く減少。さらに中国産の水産物にまで影響が出始めています。

ここは北京市有数の海鮮市場。中国産の魚やカニを扱っていますが、養殖のものであっても売り上げは減少したといいます。

鮮魚店の従業員
「(Q.海鮮に対して影響は?)影響が大きかったです。(Q.中国産はどうか?)国産かどうかは関係なく影響がある。(処理水は)魚に影響はないが、消費者の考え方に影響を与えている」

一方、市民からは。

北京市民
「食べても食べなくても、海はもう汚染されてしまったからあまり気にしません」
「(処理水の)排出は科学的な観点から見ると(水産物への)影響はないと思う」

日本料理店や食品輸出の関係者らは「中国側が『日本の魚は安全』だと宣言するまで影響が続くのではないか」と懸念しています。

影響は観光にも。処理水の放出が始まる前、日本は検索ランキングで1位になるほど人気の旅行先でした。しかし、中国メディアによりますと、いま人気なのはタイや韓国、マレーシアなどで日本は入っていません。

北京市民
「(Q.どこに行きますか?)マニラです。『核汚染水』にしても、愛国者の立場からしても、日本に行って中国の金を使うことはあり得ない」

北京にある日本大使館にはこの週末も2万件を超える迷惑電話があり、きのうまでのおよそ1か月で55万件に達したということです。

中国政府は処理水の放出に対し厳しい姿勢を崩しておらず、問題の長期化が懸念されています。

ーー 記事終了

処理水の放出で厳しい態度を示せば 経済的におかしなことになるのは中国だ

この瞬間に本を標的として このような強行な態度に出てきたのはもちろん 彼らの経済が破壊されてどうにもならない状況に陥っているからに他ならない

そして それはこれからさらに ひどくなる だから彼らは 犯人探しと視線 ソラシを同時に進める

人類の中で一番優秀な中国人が失敗は絶対にしない その優秀な中国人のトップの共産党は神を超えた存在 彼らはこういうことを普段から言っているので

今回の経済危機などに関しても 企業の経営者にその全責任を負わせて 中国共産党と国民は これらの被害者であったという構造を作り出した広大 不動産の上層部の逮捕はその意味を持つ

これからどんどんと 逮捕者が出る そしてそれらの対応者の財産は全て共産党が強奪し 責任はこいつらだと国民の視線をそらす

それだけで足りるわけがないから 今度は外国の日本が悪いとやる 処理水がどうのこうの手を緩めない

とうの河野といったところで 中国国内でデモが許可されていない だからこれらの全体構造が全て イカサマであると あなたは見抜かなければならないのである


ーー 記事開始

地元で生育した本物の国産アサリを
お届けするために 

塩屋(茨城県水戸市)

(略

私たちは、キチンとした国産アサリを確保・供給する為に、信頼できる生産者・仕入れルートから原料を入れ、都度、産地証明書も発行してもらうだけでなく、その原料を自社にて自らの目でチェックして確認しています。

実は、国産のアサリは、その貝が育った生育環境によって現れる国産特有の「殻の模様」、そして「身の味」によって容易に区別ができるのです。

例えば簡単な見分け方として、国産アサリは「殻が全体的に茶色、黒味がかっており分厚い」「味が濃い」、外国産アサリは「殻がコンクリートのような色で厚みが無い」「味が薄い」という違いがあります。

本来、比較的手軽に食べられる美味しい貝=アサリが、本当の意味で国産と呼べるものが少なくなってきているのは、悲しく厳しい事態です。

その中でも、私たちは何とか本来の“地場もの”アサリを安定的にお届けできるよう頑張りますので、何卒、よろしくお願いします。

ttps://www.yotuba.gr.jp/seisansya/sioya.html
ーー 記事終了

あさりの偽装問題の記事を採用したが この記事は具体的に日本国産のアサリと外国産 この場合はほとんど 中国 韓国 なのだがこれらの見分け方を動画で紹介している 興味のある人は見ていただきたい

確かに誰だってお金は欲しい しかし 汚いやり方をしてデータ お金で5点を立てる きれいなベベを着て美味しいものを食べる それは泥棒と同じことだ

日本人は中間北朝鮮 その他に見られる 奪い取る奴らのガート 同じことをしてはならない 我々は人類の希望の星だからだ


ーー 記事開始

中国産のアサリを熊本産と偽り販売していたとして、山口県警は27日、山口県下関市の水産物輸入販売業の男(56)を食品表示法違反の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは、下関市の輸入業者・フーズワンジャパンを経営する中野喜一容疑者です。

警察によると中野容疑者は、2021年11月11日から12日までの間、2回にわたり中国産アサリの納品書を「活アサリ熊本」などと記載して偽装し、卸売業者に6420キロ(税抜き販売代金218万2800円)を販売した疑いが持たれています。

2023年2月に農水省などが実態調査をした結果、外国産の疑いが判明し、農水省と県が立ち入り調査をして違反が発覚。農水省が、この会社を含む2つの業者に表示の是正や再発防止策などを実施するよう指示していました。

農水省の調べに会社側は「熊本の畜養場で育てたら熊本産とうたえると思っていた。認識がなかった」と説明し「2006年から同じ手法で販売していた」と話したということです。(以下略

山口放送 2023.9.27
ーー 記事終了

漁業関係者というのはこうした不正が山ほどあるそうだ私は詳細は知らない だが これは 氷山の一角であり 以前にも 熊本県 の不正だったと思う

産地を 偽って 偽装して出荷していた業者が捕まった 検挙された そういう記事が出ていた

私は あさりなど食べないから分からないけれど ブランドものとして美味しいのだろう しかし 食べ物に関してごまかすということはそういう連中はいつしか 食べ物の中に毒物を混ぜて販売するというやつらだとみなされても仕方がない

の だし いざとなれば必ずそうする なぜならば 金目当てだからだ あさり に限らず全ての海産物における 何らかの 偽装はあるんだろうな と 私はこの記事を 漠然とした面持ちで読んだ


ーー 記事開始

9月5日、SNSに投稿された動画。

外国人男性が、日本の鉄道の女性専用車両に乗り込み、車内を撮影している。

表示されたタイトルは、「日本でオーストラリア人がショックを受けたこと」。

外国人男性「みんな日本には女性専用車両があるって知ってた? 僕は検査官として、女性以外が乗っていないか点検してみます。確かに女性しかいません、男はいない。男性は1人も乗っていません! 調査完了! 本当に女性専用車両でした」

男性は、「女性しか乗っていないのかチェックする」と話しながら、車内を歩き乗客を撮影。

場所は、大阪市内を走る大阪環状線の西九条駅とみられる。

投稿したのは、35万人以上のフォロワーを持つオーストラリア人の動画投稿者。

投稿の一覧を見ると、日本に長期滞在し、数多くの動画を配信していた。

動画の説明文には、「日本の公共の場で、厳格な“男女の隔離”が行われているなんて思っていなかった」とあり、日本各地で導入されている女性専用車両に疑問を投げかける投稿のように見えまる。

しかし、動画を見た外国人観光客からは、女性専用車両に好意的な声が多く聞かれた。

yahoo.927
ーー 記事終了

深夜 などになると空いている女性専用車両に酔っ払いのおっさんが座っていることなどがある

法的な強い 構想力は別にない しかし私は弱虫なので女がいっぱい詰まっている 独特の匂いのするあの女性専用車両に飛び込んでみようという勇気はない

白い目で見られる 汚いもので を見るように見られるならマシでやってそうではなく 私には男の魅力がないので完全に無視される

マゾの人間にはたまらないだろう 冷たい目線どころか 完全に無視されるということの大量の存在や確認できるというのは しかし私は 性的に変態ではないので そうした人間 損害の環境にいることには耐えられない

なので 私は女性専用車両に足を踏み入れたいとは全く思わないのである


ーー 記事開始

[社説]国の勧告きょう期限 代執行ではなく対話を

名護市辺野古の新基地建設は、大きな局面を迎える。斉藤鉄夫国土交通相が、埋め立て設計の変更申請を承認するよう、玉城デニー知事に迫った勧告の回答期限がきょう27日で、知事は何らかの態度を表明するとみられる。

地方自治法245条の8で定めた「代執行」の手続きで、知事が従わなければ、コマが前に進むことになる。

本来なら他の方法で是正することが困難で、さらに放置すれば著しく公益を害することが明らかな場合に認められる。限定的であり、抑制的でなければならない手段だ。

国が地方自治体の長の判断を否定する極めて異例の事態で、国と地方の関係に禍根を残しかねない。

この間、決定的に抜け落ちているのは国と県の対話だ。

 国は県の主張に耳を傾け、擦り合わせたり、いったん取り下げ、再申請したりすることもできたのではないか。

okinawatimes.927
ーー 記事終了

左側 朝鮮人 中国人とは自分たちの言っていることは全て正しいのであり 実現されなければならない とよまよいことを言うのであり そして それが実現されること 国こそ民主国家だとうそぶき

三権分立における特に資本が 左側の味方だという立場で 全体の論調を組み立てるね 今回は 沖縄県に対して 国に従えと命令したのは最高裁判 だ

彼らが3件分離だとか 民主主義だとかを 声高に歌うのなら 最高裁判所の命令には何がどうしても従わなければならない 自分たちだけは最高裁判所の命令には従わなくて良いなどということは通じない

誰も彼らの味方をしない そして私はあなたを言うが これらの連中に対して味方をするようなあなたなら 明確に私の敵なのだから私の文章には近寄らないていただきたい

言葉で他人の人格をコントロールするような奴らというものは人間のこれからにとってはあってはならない存在だと私は決めているからである


ーー 記事開始

この日の会見では、解散が取りざたされる次期衆院選への立候補について問われると「南無阿弥陀仏」と回答した。

 立候補すれば、市長職を任期途中で辞職することに触れて記者が「意味が分からない。市民への説明として不誠実なのでは」と再質問すると、「ご忠告いただきました。アラーの神のおぼしめしです」と答えた。

asahi.927
ーー 記事終了

河村さんは時々 このようなおかしなことをすれば自分の人気が趣味に 盛り上がるというか そのようなおかしな考え方を持っている

少なくとも私にはそう見える 以前 女性の金メダル選手の金メダルをガブリと噛んだことがあったが あれに該当するようなものだ

ひょっとしたらこの人は馬鹿ではないのかとも思ったりもするけれど この人の背後には 過去 民主党勢力がついていたという見方をするので

人間的には大分おかしな人かもしれないな と疑う 減税措置を訴えるけれど 実際に行政間における本当の削減 無駄を配したのかと言うと私は検証できていないが そんなことはできていなかったんではないかという疑いを持っているのである


ーー 記事開始

 2025年大阪・関西万博で、2300億円に上振れする見通しとなっている会場整備費を巡り、政治団体・大阪維新の会の大阪府議団は26日の府議会で、増額分を国に負担させるよう吉村洋文知事に要望した。

開催地として府民負担増に懸念を示した形。政府は府・大阪市、経済界と3分の1ずつを拠出する枠組みに沿って対応を協議する構えだ。

nordot.928
ーー 記事終了

維新の会の関西の経済界とグルになって中国を巻き込んで そして 呼び込んだのは 大阪万博 なんだから 維新の会話 最後まで責任を取らなくてはいけない

だが間違いなく成功しないので 彼らはその失敗の責任を国に押し付けようとしている

こんなことは許してはならない 大阪万博 そのものは日本国 国家が世界の国々に開催すると 約束した イベントだからこれはやらなくてはいけないが その窓口 代理人が維新の会であったということが全て間違いであったということ

日本国民に知らせなければならない 維新の会の連中は大阪で全部 まかないますと言いながら 最初から通り そんな能力がないから全くできず

そして日本国国民にこれを押し付けて日本国国民に怨嗟の恨みの気持ちを抱かせようとしている

これらの全体計画を書いたのは誰か どう考えても 中国で 中国は維新の会をコントロールし色々なプランを立てていただろうが

この 大阪万博を失敗に追い込み 日本国 国民と政府との間に起きる分断工作を仕掛けた どう考えてもありえる 維新の会を無条件で指示している人たちは この計算のできない 中国共産党と全く同じ考え方をする連中を無条件で 信じるのはとっととい やめるべきだ

維新の会話 私の目からすると とてつもなく 権威 主義的な集団にしか見えていない


ーー 記事開始

経営再建中の不動産大手、中国恒大集団の最高経営責任者(CEO)を務めていた夏海鈞氏と最高財務責任者(CFO)だった潘大栄氏が中国当局に拘束されたとみられると中国メディアの財新が26日までに報じた。

https://nordot.app/1079300551432438719

ーー 記事終了

中国共産党はこの広大 集団の経営者にすべての責任を押し付けて自分たちが中国国内の不動産バブルを煽って国民に徹底的に 博打的登記の金を回させたということをごまかすつもりだ

責任は全て 広大 集団の経営者であって 共産党は何も間違っていない こういう風に 全体を持っていく これは全ての不動産会社であるとか全ての 潰れていく 経営者たちに対して行われていく 措置だ

中国共産党は絶対に責任を取らない それらの態度が 中国国民にどのような行動の変化を与えるのか 私はそれをずっと見ている


ーー 記事開始

ひめい

利権に潰された三洋電機 今から22年前、洗剤の要らない洗濯機が発売されていたことをご存知ですか?

2001年8月、三洋電機は洗剤の要らない洗濯機「超音波と電解水で洗おう」を発売 洗剤を使わず汚れを落とす洗濯機は、世界初だった 超音波と電解水で洗うこの洗濯機は評判もよく

「洗剤を一切使わなくても粉石鹼で洗ったのと同じくらい汚れが落ちた」 「他の洗濯機では洗剤を使わないと汚れが落ちなかった」 などと言われていた たった2か月で3万台を売り上げるほどの人気ぶりだった。

https://twitter.com/himeiyy/status/1689997663440158720/photo/1

これに対して 大手洗剤メーカー達の連合軍(日本石鹸洗剤工業組合)は猛反発。 「洗剤を使わないで汚れが落ちる訳ない」と わざわざ実験までして、三洋電機を全力で潰しにいった この実験のリンクです。

https://jsda.org/w/01_katud/2_54_2.htm…

これに追随するように国民生活センターという消費者庁管轄の団体まで介入してくる始末

https://twitter.com/himeiyy/status/1689997663440158720/photo/2

そうこうしているうちに 新潟県中越地震が三洋電機の半導体工場を襲う

https://twitter.com/himeiyy/status/1689997663440158720/photo/3
ーー

発売から約3年後の2004年10月、新潟県中越地震で三洋電機の半導体工場は凄まじい被害を受けた。

この地震で生産ライン5本のうち、200mライン1本を失い、設備損失は423億円、機会損失は310億円だった。 その結果、140億円を見込んでいた当期純利益は得られず、710億円の純損失を計上することになった。

2005年になると、三洋電機は性能を落とした洗濯機を発売 2011年には会社ごとなくなった 2002年発売の洗濯機と2005年以降の洗濯機を両方とも購入された方の口コミです。

洗剤の要らない洗濯機がいかに優秀だったか分かると思います。

https://review.kakaku.com/review/21106010361/ReviewCD=437633/…

https://twitter.com/himeiyy/status/1689997663440158720/photo/4
ーー 記事終了

私は山陽電気 というものが ブランド名は全然ないけれども 技術力が非常に高い会社だということぐらいは知っていた

それは彼らが作ってきたビデオデッキ 及び エネループ そうした時々にポンポンと出る商品がその日本の家電業界の全てを引き上げたという歴史を調べてきたからだ

他にも テレビとか 冷蔵庫とか そして この記事にあるような洗濯機でもエポックメイキングな何かを作っていたのだろうと思う

ナショナル 今は パナソニックというが これらは山陽の技術陣を引き抜いたり 山陽 の商品をおく 面もなく コピーしたりして自分たちのブランドの価値を守っていた泥棒 集団だ

そこから考えた時に サンヨーが この洗剤のいらない洗濯機 というものを自分たちの生き残りのために アイディアのために出してきたということ

そして彼らが本当に消費者のためを思って 何か 製品を作ってきたということが伺われる

この記事 私は不勉強ながらこの洗剤のいらない洗濯機の存在は全く知らなかった これは今からでも メーカーを変えても 直ちに絶対に出すべきものだ

持続可能 がどうだとか 再生エネルギーはどうだとか綺麗事ばかり言う あの詐欺師たちは犯罪者たちはこうした 実際に全ての人々の役に立つような製品に関する登場には過去の記事には 情報にはすべて だんまりだ

自分たちは心の中では 地球環境を守らなければならないとかそんなことは全く思っていないからに他ならない

彼らの頭の中にあるのは金だけだ 洗剤と言われているものが人間の体内に肉体に実は害悪であるということは昔から知られている洗剤で洗った洗濯物と言われているもの

界面活性剤が残った衣服を 地肌に直接つけることによって実は人間の免疫 抵抗力というものは相当に破壊されているという記事

これは昭和の時代に結構出ていたそうだが これもやっぱり洗剤メーカーの圧力 なのだろうか 一斉にもみ消されたようである

そして日本の洗剤 メーカー と 私は 簡単に言ったが今ではこれらの大株主 というのはだいたいは米国や 欧州の巨大産業 米国や 欧州で選択 粉や 洗剤などを作っているようなメーカーが

日本のライオンだとか花王だとかそういうところにたくさんの投資をしている

だから彼らがこの山陽の洗濯機を必死になって 潰しにかかったというのは当たり前といえば当たり前だが やっぱり ひどすぎるという

消費者庁関連が動いたということは大きくは当時の日本政府がこれを潰せとアメリカから強い圧力を受けてきたということがよくわかるのであり

何もかも 外圧によって本当に素晴らしいもの 自分で壊さなければならない日本の姿というもの

この 洗濯機にもかいま見て私は しょんぼりとしてしまった

だがそのままでいてはならない 少なくとも過去においてこれだけのものが作れる 少なくとも 超音波 及び 界面活性剤ではない何かの処理をした水というものだけで徹底的に汚れを落とすというこの基本原理が分かっているのだから

これをベースに他の会社は洗剤のいらない洗濯機 というもの 作るべき だし 作らなくてはいけない

日本で作れないのだったら 自然環境保護 ごっこをしているドイツなどで作って売り出せば良いのではないか 爆発的に売れるだろう

しかしそれでも ドイツの中で この洗剤メーカーと言われるやつらが本当に洗剤のいらない この洗濯機 というものの 現代版が出たらやっぱり 徹底的に叩くような気がする

確かに金儲けは大事だが その金儲けのために本当の人類の進化 地球の進化 環境の保護というものに目を至らせることができないのであれば それらの座標は全ていらないとなる

そうしたことの最終的帰結 は自分自身の 望まないしということにまで繋がっていくのだが多くの人々はそうした考えを持たない

持たないのは結構だな 死ぬのはあなただけでやって欲しいが多くの人々は 巻き込まないでいただきたい

私は残存 人口の とてつもない現象 残らないということの情報伝達において 何とかしてこれを残せないものかという風に 何もできないくせにひいひとやってるな バカだ

バカ ゆえにやっぱり お願いするという言い方にしておこうか 話はその辺にしておいて

この三洋電気の洗濯機 これは賞賛されるもんだ これこそが本当に人々のためになるものだという お褒めの言葉 私は一方的に1人でやっておくのである


ーー 記事開始

フィフィ814

ブライダル補助金について経産省のサイトを見たところ、ブライダル産業…に、少子化・人口減少対策とはありますが、これの事なら、どうやらブライダル業界支援のためらしい。小規模結婚式の需要が高まる中、巨大披露宴事業者を援助するための補助金で、少子化対策でなく”インバウンド対策”だそうです。

ーー

リフレ女子

「ブライダル補助金」という衝撃的なワードが飛び交っているのを見てそもそもそれは何ぞやと調べていたらそれより更に衝撃的なサイトを見つけてしまった。「ブライダル産業等のインバウンド需要獲得のための補助金」って何???わが国の中枢は一体誰を見て政治をしてる?

ーー
荒川和久/独身研究家/コラムニスト

ブライダル補助金がトレンド入りしてるが、あれは別に結婚したら個人に補助金が出る話でもなく、結婚関連企業に対する補助金でしかも外国人向け事業だったりするので、日本の少子化対策には何一つ寄与しないどころか、ただの政治家と業者の利権による公金チューチュー案件です

ーー 記事終了

自民党にはこうした議員が山ほどいるのだなということがわかる しかしこれは政治家というものを長くやっているとどうしても金が必要になるので それらの利権に関わるような何かを作る

どうしても公の金 税金を下ろすための理屈を作るためのキャラクターが必要になる

そういう意味においては与党も与党も関係ないのだろう 今回のこの結婚式 に 補助金を渡すという動きに関しては 一番得するのは誰かと

中国人以外の誰がいるのか だからこの森という議員は誰と繋がってるのか 以前 ジャックマーと 非常に仲が良いという写真が出ていた

こいつも 中国の操り人形だ日本にはこんなやつしかいない こんなやつばかりが自民党の中に 9割以上 詰まっている

そのことを我々は見逃してきた 我々にも強い 責任がある これを正さなければならないのだ これから 大きく


ーー 記事開始
森まさこ MORI Masako

#未来ウエディングJAPAN の発足式。 #自民党人口減少対策議連 の会長として、人口減少対策に10年以上向き合ってきました。昨年ようやく、初のブライダル担当を経産省の中に設置させることに成功。補正予算にもコロナ対策、インバウンド対策として、#ブライダル補助金 を入れることが出来ました。

先日、経産省サービス産業課よりレクを受けました。 議連の要望が叶い新設されたブライダル補助金の第一次、第二次公募の結果について報告を受け、夏の概算要求に向けた対応も説明を受けました。 これを受けて秋に議連を開いて議論して参りたいと思います。

ーー 記事終了

森本人の発信記事だ 一発目だけのこの言葉を見るとまるで いいことが行われているように見える

結婚する本人がお金をもらえるように見える しかし 調べてみると そんなことが全くない

日本の政治家に受ける国民に向けての発信というのはほとんどこの構造になっている

自分 及び つまり その政治家 及びその政治家に陳情した 関係 業界だけが儲かりそして日本の場合は この関係 業界のほとんど 中韓になっているという現実だ

我々の国があの泥棒することしか能のない奴らに全て奪われてしまう

あなたはそうしたことをどう思うのかということを問われている


ーー 記事開始

情報をいただきました。過積載。通報して写真撮影の方が止めたそうです。ところが無理に止めたので撮影者が書類送検されてしまったとのこと。何ですかそれ?。運転手はクルド人らしかったとのことです。その業者が検挙されたか不明。今年2月外環道、川口。拡散希望です。これが現実

石井孝明819

多分これ、解体業関連かと。
建設業、解体業、など人手不足のガテン系に川口のクルドが投入され朝早くから関東近郊に向かうそうです。

彼等は「日本人がやりたがらない仕事をしてるんだ!」と話している。

父さん
ーー

私も前を走ってたトラックがとんでもない高さに荷物を積んで走っているのを見て怖くなりました。

猫の名はみどり
ーー

発展途上国でよく見ました。日本とは思えない

有明省吾
ーー

四谷でも似たような過積載車を見かけましたが、もしかしたら…??

ミクヴァーナ
ーー

毎日見ますよ川口西IC、川口中央IC、川口東IC周辺で。大泉の方から帰ってきますコイツら

fixer (@GoSign531)
ーー

過積載は運転手では無く会社が摘発されると思います クルド人の解体業者の噂は聞いてます

自分は解体業で働いていた事有るけど殆どの場合スルーされます
過積載は違反を検証するのが難しいみたいです 荷崩れをしなきゃ捕まる事が殆どないと思います

偽真
ーー

これはひどい・・・過積載による横転や荷物の転落などの危険のほうが危ないでしょ。
止めた方が書類送検は納得いかない。

XクロスドミナンスX
ーー 記事終了

クルド人たちは イスラム教徒 なので 日本の法律を守る気は最初からないが その彼らがギリギリのところを攻めてくる

つまり過積載というのは本当に危ないのだけれども 自分たちの勝手な科学的でない 判断によって どんどんと 積み上げて事故が起きてももちろん 彼らは責任を取らない

だから過積載に関して危ないと思った人はこれを止めるわけだがなんでこれを止めた人が逮捕というか 書類送検 になるのか 私にはわからない

道路交通法の違反か何かなんだろうと思うけれども その前に過積載の方をですね 止めろと私は思うのである

こういうものを野放しにしていたということそのものが 川口市における異常さというものを示している そういう言い方をしておく


ーー 記事開始

ウィーンで開かれているIAEA(国際原子力機関)の総会で、中国が福島第1原発の処理水放出を非難したことに対し、高市科学技術担当相が反論した。

25日に始まったIAEAの総会では、中国が処理水を「核汚染水」と呼んだうえで、「海洋放出は原子力の安全性をめぐる大きな問題だ」と日本を非難した。

高市科学技術担当相はこれに対し、「事実に基づかない発信や、突出した輸入規制をとっているのは中国のみだ」と反論した。

高市科学技術相「日本としては引き続き中国に対し、科学的根拠に基づく行動や正確な情報発信を求めていく」

さらに各国に対しては、「IAEAの継続的な関与のもと、“最後の1滴”の海洋放出が終わるまで安全性を確保し続ける」と訴えた。

このあと中国の代表が発言の機会を求め、「放出しないよう努力すべきだ」とあらためて日本を批判したが、日本の引原大使は「中国にはトリチウムの年間排出量が、福島第1原発の5倍から10倍の原発もある」と反論した。

ttps://www.youtube.com/watch?v=riY5zzTjfec
ーー 記事終了

高一さんはわざとらしい 嫌味たらしい ジャパンイングルして これらの会話を通している

中国はかっこいいこと言ってるがそんなに危険だというのなら なぜ中国の漁船が怖い 怖いと言った翌日からも全く通常通りに操業しているのかということに対する説明をしなくてはいけない

そして 中国の仲買業者が日本の卸売市場で 魚を大量に買い付けているということに関しても説明をしなければならない

それらの魚は全て通常通り 中国の中に入っていく フィリピン産とか インドネシアさんだとかそういう 看板が最初はつけられていたが今日ぐらいの時点においては全て中国製になっている

驚くべきことだが 中国の漁船が日本の領海内の中で魚を取ったとしても それは中国の魚となったのだ そうだ

そしてこの仲買人が中国人であれば それは中国人が買ったからその魚は 中国の 魚ということになったのだ そうだ

つまり 地球上のすべてのものは中国の所有物 この 概念に忠実に彼らは動いているとなる

そうしたことは当たり前と感じている連中がこの地球の先頭に躍り出るということの非合理 を あなたはどうやっても理解しなくてはいけない 人類は滅ぶ

私はこれは確実だと思っている そして私は滅ぶ側にはいたくないのでふざけるなふざけるな と わーわーと独り言を言うのだ


ーー

今日の時点で最高裁LGBTQ判断と言うかそういうものが出るようだ。 わたしは結果を知らないで書いている。 だがチンコがついたまま女を自称してもいいという判例になると、それを悪用する連中が必ず出てくる。

勃起したちんちんをしごきながら女湯に入って、裸を見て射精しても、それでもわたしはオンナよ、と言い張れば法律的には許される余地が発生する。

今までは許されなかった。 ところが最高裁が改造種ずつなしでもOKという事になれば、前述したそれらの動きで仮に捕まって裁判になっても、優秀な弁護団とやらがつけばそれらの裁判を「 チンコがついたままの自称オンナの勝訴」 という風に持ち込める、となる。

実際にそういう動きは米国で発生しており、それを日本で再現させることを、少なくともわたしは許容しない。 これらの動きの根っこにあるのは、自民党の中にあるlgbtがどうしたと動いた無責任の、しかも女性局とやらを含めるオンナたちが全く反対しなかったところからくる。 それは確実にある。

だから女の敵はオンナであり、女ほど冷酷酷薄になれる奴らはいない、と言う言葉がそのまま実現化してしまったというのが今回のLGBTがどうしたの動き。

我々は無関心でいすぎた。 女を名乗るのなら、心と体を一致させるべきだ。 肉体はチンコついたまま女を気取るのは主張するのは「 あまりに薄汚い」 態度であり、自分自身とやら、それなる魂自我意識にも嘘をついている状態。 分裂した座標だ。 その様なものをわたしはもとめない。

  一貫した存在柱

終了