本当の事を伝える

2024_710_水曜

ーー記事開始

「円滑化協定」に署名し記念撮影する上川陽子外相(前列左)とフィリピンのテオドロ国防相(同右)。後列は左から木原稔防衛相、フィリピンのマルコス大統領、マナロ外相=2024年7月8日午前11時46分、マニラ、里見稔撮影

 日本、フィリピン両政府は8日、自衛隊とフィリピン軍が共同訓練などで相互に訪問しやすくする「円滑化協定(RAA)」に署名した。

東シナ海、南シナ海で海洋進出を強める中国に対抗するため、日本は米国とともにフィリピンとの安全保障面での連携を強化しており、同国との関係を「準同盟」級へと格上げを図る。

【写真】緊迫の南シナ海 日フィリピン「準同盟」へ  

日比両国の国内手続きを経てRAAが締結されれば、日本にとって「準同盟国」と位置付ける豪州、英国に続く3カ国目。締結により、相手国への入国のためのビザ取得や、武器弾薬を持ち込む手続きなどが簡略化される。  

8日、マニラを訪問中の木原稔防衛相と上川陽子外相は日比外務・防衛担当閣僚会合(2プラス2)を開催し、中国への牽制(けんせい)を念頭に「力または威圧による一方的な現状変更の試み」への反対を表明。

RAAを基盤に部隊間の交流・協力を進めつつ、米国や豪州を交えた重層的な協力関係の構築を確認した。木原氏は共同記者会見で「フィリピンは戦略的要衝に位置する日本の戦略的パートナーだ。さまざまな分野で協力を拡大し、地平を広げてきた」と強調。

「2プラス2の実施は非常に意義が大きく、RAAは画期的だ」と述べた。  日本は尖閣諸島のある東シナ海で、フィリピンは南シナ海で中国側の攻勢にさらされており、岸田文雄首相とマルコス大統領は昨年11月の首脳会談でRAAの正式交渉入りで合意。

両国の同盟国・米国のバイデン政権も日米比3カ国関係の強化に力を入れ、今年4月に初の日米比首脳会談を米国で開催し、日米比の共同訓練の実施を打ち出した。

日本はこれまで米比の共同訓練「バリカタン」にオブザーバーとして参加してきたが、RAA締結後は本格参加を視野に入れる。(マニラ=里見稔、大部俊哉)

ーー記事終了

フィリピンに対する評価が高まっている それは国民の多くが英語をしゃべることができるということ

そして西洋世界における直接の情報とアクセスし 彼らの政治理念 概念というものは アメリカ ヨーロッパの それに ほぼ 近い

そしてその中で アジア的なものももちろん 持っている

そして なおかつ 中国のいわゆる 侵略のノウハウ も捉えている そうした中でフィリピンというものを再評価する動きは日米の中で出てきているということを知っておいた方が良い

そして日本は 各種同盟を作らなければ 中国の進出に押し負けてしまう だからこの動きは正しい

ーー記事開始

フランス国民議会(下院、定数577)選挙の決選投票が7日、行われた。調査会社の出口調査によると、左派連合「新人民戦線」が首位に立ち、マクロン大統領率いる与党連合が2位、極右政党「国民連合」は3位。

【写真まとめ】鉄道は温室効果ガス削減の切り札か 欧州に残る高い壁とは  

仏ルモンド紙などが報じた仏調査会社IPSOS、タランの獲得議席予測によると、左派連合が172~192議席、与党連合が150~170議席、国民連合が132~152議席で続いている。

 選挙は物価高対策、移民政策などを争点に主要3グループが支持を競った。【パリ宮川裕章、岡大介】

ーー記事終了

結果から今 ルペンたちの生徒は第3位に落ちた そしてそのことを 西側の極左のメディア たち は いわゆる 勢いがバブルがはじけたなどと言ったことを書いている

がルペン達は生きいきとしている全体の方向性は我々の勝ちだ

今は立ち止まっているように見えるけれども 数年内に我々の世界になる時代になるとはっきりと言っている

そして 金融機関において同じように 時刻 優先主義の考え方を持つ 政治 政党が 会派を 作って

新しく そこから考えた時に局さんの未来はないという言い方をしておこう

ーー記事開始

靖国神社に「トイレ」と落書き疑い、中国籍の男を器物損壊容疑で逮捕…仲間の男2人は出国

2024/07/09 14:01

スクラップ

 東京都千代田区の靖国神社で5月、石柱にスプレーで落書きがされた事件で、警視庁公安部は9日、中国籍の埼玉県朝霞市、職業不詳の男(29)を器物損壊容疑などで逮捕した。

靖国神社

 捜査関係者によると、男は仲間と共謀して、5月31日午後10時頃、境内入り口付近の神社名が記された石柱に、赤いスプレーで「Toilet(トイレ)」と書くなどした疑い。公安部は周辺の防犯カメラ映像などから男を特定した。

 当時、境内では「世界人民は団結しよう」などと中国語で書かれた紙2枚がこま犬に貼られており、公安部が関連を調べている。

 公安部は同国籍の仲間の男2人についても同容疑などで逮捕状を取り、行方を追っている。2人はいずれも6月1日に羽田空港から中国に出国したという。

ーー記事終了

この動きに関しては 日本独自で何か成し遂げたと私は思わない 背後にアメリカからの情報提供があっただろうと見る

靖国神社において 全て 監視カメラがあるわけではないし 今回においては 中国人だけしか 動画撮影をしていない

そんな状況下で普通だったら 日本 警察がこれらを取り締まることはできない

聞き込みが中心だからだ おそらく 米国の中に来る シギントといわゆる 電脳空間における情報のやり取りの全てが 日本の情報機関に渡される 流れ

これはもう 実際に構築されているが それが機能したであろうと見る 靖国神社を怪我した中国人を放置しておけば 岸田さんは間違いなく 選挙に勝てない

これは 信条論の問題ではなく日本の国家体制の基礎にあたるからだ だから必死になっただろうなということも伺える

ーー記事開始

https://twitter.com/i/status/1810195425674297363

【石丸伸二候補への河合からの評価】

東京都知事候補河合ゆうすけが
同じく都知事候補石丸伸二候補に対して持つ感想を忌憚なく述べさせて頂きます。

彼に対して批判的な立場というわけではないのですが、
彼は「老害を倒す爽やかな善人」というイメージでネットで有名になりましたが、
彼の本性というか、本音のところを推察したいと思います。

結論からいうと、野心家、狡猾、権威主義的、ブランド好き、という性質がみえます。

その根拠は、
まず、彼は京都大学を卒業しています。
これは単なるイメージに過ぎないのですが、私も京都大学を卒業しているのでわかるのですが、多くの京大生が野心家で権威主義的でブランド好き、タイトル好きなのです。
それくらいの性格でないとなかなか入れない大学なのです。

次に、彼は三菱UFJ銀行に入り、ニューヨークなど海外で華々しく仕事をします。
京大生の多くは大手商社や外資金融などに就職し華々しく海外で働きます。
そんなニューヨークで華々しく働いていたような人が、ど田舎の安芸高田市のことなど本当に興味があるのだろうか?
安芸高田市自体ではなく市長の職やタイトルに興味があるのではないか?と私は注視していました。
すると案の定都知事選に出馬してきました。

というのは彼の市長になるまでの経緯をみていると、2020年安芸高田市の市長選は、前市長が汚職で辞任したことから行われた選挙で、候補者は前市長の後任の人物たった1人のみという状況でした。

彼は機を見るに敏で、その状況なら無所属の自分に風が吹く、と判断し、1対1の選挙なら勝てると踏んで、銀行を辞め、出馬し、見事に当選します。
その分析力、機を見るに敏な判断力、行動力はさすがという他ありません。

しかし、その目的というのは、安芸高田市を良くしたいという想いがメインというよりは、市長という職にどうすれば付けるか、という所がメインなのではないか、という気がします。

京大合格、三菱UFJ銀行内定、市長当選、といった難易度の高い目標を達成するには、権威主義的な強い向上心と、それをどうすれば攻略できるかを徹底的に考え抜く分析力が必要です。
彼の頭の中は自分のキャリアアップをどのようにして実現していくか、が大きなウェートを占めているのは間違いない気がしています。
自分のキャリアというよりも、安芸高田市のことをメインで考えている人は地元で就職したり安芸高田市の職員になっているケースがほとんどであろうと思われます。

次に、市長になってからの行動発言です。

老害議員vs若手善人市長という構図でネットでバズり知名度を上げた石丸氏ですが、これも安芸高田市を良くしようとする想いからたまたまそうなったのではなく、
彼による仕掛けであったのではないかと考えられます。
議会に市長提出議案を承認する権限がある以上、議会や議員との関係がこじれたら議案は承認されなくなります。
私も議員だったのでわかりますが、人間関係で承認するかしないかが決まったりもするのです。

これは民間企業の取引なんかでもそうですよね。ゴルフ行って一緒に飲んで関係深めて取引って始まっていったりするものです。
市長と議員がゴルフに行け、と言っているわけではないですが、前もって挨拶に行って「こういう議案を通したいのでよろしくお願いします。」と目上の議員と関係性を深めて進めないと議案は通りません。
うちの草加市議会でも市長は議員に頭を下げてよく議員控室に来ていました。
これは過半数もっている自民党などの会派がある以上しょうがないのです。
※そんな会派を作らせている有権者の責任です。

しかし石丸氏は議会でフルボッコで関係性を意図的ともとれるやり方で悪くし、議案が通らないという事態を生じさせました。
そうなることをわからないほど彼が頭が悪いはずがありません。

そして、それがネットで拡散されて炎上し、知名度を得るわけですが、ここまでの流れを見たときに、たまたま結果的にそうなった、と思いますか?

京大合格、三菱UFJ銀行内定、市長当選という難易度の超高いハードルを越えてきた目的達成至上主義の彼が、後先考えずにそんな衝動的に議員と喧嘩するでしょうか?

私は全て計算ずくであったとしか思えません。

そもそも「恥を知れ」というメディアで取り上げられた発言も計算して行ったものであると本人も言っていますし、都知事選の出馬も4年前から考えていたとも本人は述べています。

そうだとすれば、安芸高田市で意図的に炎上させ、ある意味踏み台にし、都知事選も踏み台にし、自分の知名度を高め、価値を高めるところまでが彼のプランだったのではないか、ということです。

なお、都知事選は石丸氏は100%当選しません。

過去、都知事選で現職が負けたことは歴史上一度もないのです。
小池さんで決まりなのです。
そもそも組織票無しで都知事選に勝てるほど選挙は甘くありません。
そんなことは選挙を知ってる業界の人間なら常識ですし、頭の良い分析力のある石丸氏がわかっていないはずがありません。
したがって、都知事選に出た目的が当選目的がメインであったとは考えづらいのです。

政策も、都知事選であるのに、「多極分散」などという東京の利益相反ともいえそうな政策を出してきており、とってつけたような政策であるとの印象を受けます。

私がネタで「町田市は東京か神奈川かわかりにくいってネタよく聞くので町田市を神奈川県に譲渡します」と言っているのと変わらないのではないでしょうか?汗
都知事選への本気度がみてとれないとの批判を受けるのもしょうがない気がします。

これらの事実を元に考えると、
彼は、野心家、狡猾、権威主義的、ブランド好きな性質を持っている可能性があり、安芸高田市で意図的に炎上させ、ある意味踏み台にし、都知事選も踏み台にし、自分の知名度を高め、価値を高めるところまでが彼の4年前からの計画であったのでないか、という仮説はある程度説得力を持つものではないでしょうか?

もちろん真実は彼の心の中のみにありますから断言はできません。

しかし、私には彼の爽やかなイメージや善人そうな顔をしているのを見たときにやや怖いイメージも受けるのです。私だけでしょうか?

ややサイコパス的というか神経質そうなイメージというか、権力を持たせると怖いタイプな気もします。

なお、お前も人のこと言えなくね?ブーメラン?という意見がありそうなので、予め言っておきますが、私も同じような性質を持っています。隠す気もなく、名前を売る目的で出ています、それが仕事です、と答えます。似た性質を持つ人間だからこそなんとなく匂いを感じるのです。

最初にも記載しましたが、完全に批判的というわけではないです。逆に上り詰める人間はそれくらいでないといけないのです。

織田信長や徳川家康が本当に優しい善人の性格で天下がとれましたか?
それくらい狡猾で戦略的でないといけないのです。

結論まとめると、ここで言いたいことは、応援する人は、そういったことも全て込みで応援すべきである、ということです。

盲目的に偶像を作り上げることは危険であるという警鐘を鳴らしているわけです。

以上、ジョーカー河合ゆうすけの勝手な意見でした。

https://youtu.be/8KfteRl78sc

ーー記事終了

このジョーカー という人は見かけは少しおかしいしなおかつ 選挙のポスターでヌードポスターを使ったから

正直 頭がいかれてる 壊れてる人ではないかと思うが 京都大学の出身だった私は びっくりだ

そして同じ大学生として この石丸という 候補を見た時に出世欲の塊ではないのか

この人は と断定していたけれど おそらく 本当なのだろうと思う 京都大学というのはクセの強すぎるものがいっぱいいる

売名行為のために 左側に走るやつだって きっと たくさんいるだろう

石丸 というキャラクターは明確にそちらの側だと見る 西村博之 という人が7月の6日の投票日 直前に 石丸のフォローを一切やめたのは

石丸の応援に統一協会の関係者がいたからということを見つけたということになっている

KDDI の関係者が麻薬で逮捕されたという動きも これは 米国から情報をもたらされて

そしてその KDDI を逮捕することによって 石丸を叩き潰して 背後に中国がいるから などなどと色々と考えてしまう

ーー記事開始

立憲民主党の辻元清美代表代行は8日、東京都内で記者団の取材に応じ、元参院議員の蓮舫氏が3位で終わった東京都知事選について「候補者(蓮舫氏)に相当寄り添ったけど落ち込みました」と振り返った。

 辻元氏は選挙期間中、立憲を離党した蓮舫氏とともに街頭演説に立つなど積極的に支援したが、蓮舫氏は小池百合子氏に大差を付けられ、既存政党批判を繰り広げた石丸伸二氏にも及ばなかった。

 蓮舫氏の街頭演説には多くの聴衆が集まっていただけに「政党としても私個人としても、やっぱりもう古くなったのかな、もう通用せえへんのかなとか、ちょっと思った」と弱気をのぞかせた。一方で「『そうは言うてられへんわ』と言って、またここに立っている。私たち自身がどうアップデートできるかということが問われてる」と前を向いた。【田中裕之】

ーー記事終了

辻元のこの表現というのは チラチラと後ろを振り返りながら 誰かに いやそんなことはないですよ 辻本さん 世界はあなたを必要としていますと言って欲しいがために言っている言葉だと私は 判定する

基本的にお客さんの連中は現行の権力の立場と金にしか興味がない それだけで人生ができている 本当につまらない奴らだ

そして 辻元 蓮舫というものは 誰かが悪いと言ってるだけで この10年間 パフォーマンス 目立ってきたけれども

実際の 何か成し遂げたことはただの一つもない日本の成長を引っ張ってきた 妨害してきただけであり

中間 北朝鮮に利益をタダで渡してきた売国奴 だそうした者たちが この言葉を出すということは

そろそろ 辻元ですら 逃走 逃げの準備に入っているのかと疑わざるを得ない

こいつらを逃がしてはならない 辻元 と蓮舫を逃がしてはならない こいつらは売国奴だ 私はそのように決めている

ーー記事開始

【ワシントン時事】バイデン米大統領(81)は8日、MSNBCテレビの電話インタビューで「私がトランプ(前大統領)を倒すのに最もふさわしい候補だ。諦めない」と述べ、大統領選を戦い続ける意思を重ねて示した。高齢不安から民主党内でバイデン氏の撤退論が高まる中、「立候補して(8月の)党全国大会で私に挑戦してみろ」と批判者への不満を爆発させた。

バイデン氏、改めて継戦意欲 民主党内、撤退要求続く―米大統領選

 インタビューは事前予告なしに放送された。これに先立ちバイデン氏は8日朝、民主党議員団に書簡を送り、自身こそが圧倒的支持を得て予備選に勝った候補だと指摘。「決心が弱まったり目の前の任務を見誤ったりすれば、トランプを利するだけだ。団結し、前に進む時だ」と述べ、動揺を抑えて「打倒トランプ」の至上命令に集中するよう促した。

ーー記事終了

自称 売電 大統領 8月の党大会で本当におろせるかどうか私にはわからない 基本的に 本人が辞めないと言わない限りは やめさせることはできないのだ

で8月の党大会において実際に等の候補を変えるということを オバマが仕掛けたとして実際に変わってしまったとしたら

おそらく 民主党の結束は本当に割れてしまうオバマはコントロールしか考えていない その上で では誰が出るというのだ

ニューサム おそらく バイデンに強い大きな恩義があるので

そのような設定だったら多分出ない ブディジェッジとかあの辺の小物ばかりか ハリスになるのかもしれないが

誰を取ってきても民主党には未来がないということだけはよくわかる

ーー記事開始

a2zcat

@a2zcat

フォローする

そうか 木工用ボンドは酢酸ビニルだから、酢酸で赤錆を地金から浮かせてビニール樹脂が剥がすのか

若井おさむ

@wakaiosamu036

木工用ボンドで サビ取れたよ

https://twitter.com/i/status/1810114497346171167

ーー記事終了

この動画に関して 私は見てびっくりした木工用ボンドを使って一体何をするのかと思っていたら

木工用ボンドを使って それが乾くまで待って そして 待った後 それを ペリペリ とはがすと びっくりするほど 本当に錆が全部取れていた

サビのシールを剥がす 剥がすようなものだ これは生活をお役立ち情報 なので何かの役に立てば あなたも採用してほしい 私も採用することにした 以上だ


ーー

SNS の空間の中にも嘘が広がっている性格に言えば Twitter などで 青いキャップ シールドがハンコだかをもらっていると

自分のツイートが1万人だったか 10万人だったか忘れたけれど

たくさんの人に見てもらえばお金になる キャッシュバックがあるということがわかってから

平気で嘘をつくというか テクニックを使って人々の注目を集めるということに命をかける人々が出てきた

そしてそれらのフォロワーであるとかどうのこうのというのは基本的にはお金で買っている

この構造も知らない人 が例えば フォロワー数が多いだとかなんとかの意見だけを見て

そしてそれを信じてしまう 例えば ルペンが泣いていたというツイートが回ってきた

それは今日の日付になっているけど 本当かどうかは疑わしい

決戦投票の結果左翼精力とイスラムにフランスが乗っ取られたから泣いたというものだ

しかしそれは本当かどうか あれは 国民戦線 というものが いきなり決戦投票で56も 議席を伸ばして

次は自分たちということが見えてきたということにおける 嬉し涙であったという本当の解説をなぜしないのか

ということも 私は言う 現地の フランスのメディアだけを読んでいると

基本的には左のリベラル とやらのそういうことばかり出て、そこから見ているとルペンが一方的に追い込まれているかのような間違った印象を得る

彼らはヨーロッパで本当のところ何が起きているのか全然理解していないし これからもそうだろう

自分のツイートの閲覧数 これが上がることだけを考えているから結果的に嘘になってもへっちゃらだ

今 ヨーロッパで起きているのは徹底的な アンチリベラル アンチ イスラム そうしたものである

メルケルのやったことの全てを否定しなければ新しい 我々には変わることはできないと

ドイツ国民の多くが反転し始めているということ

こうした際立った言論だけを出す人たちは伝えない

我々は おためごかしの人権とやらにもう騙されるのは嫌だと明確に 意思表示を始めた

そのスタートラインに立っているということを 私はあなたに こっそりと伝える

  本当の事を伝える

終了