現状復帰

2024_707_日曜

ーー記事開始

焦点:中国でアニメ・漫画ブーム、待望される「国産ヒーロー」

By Reuters

July 4, 20186:08 PM GMT+9Updated 6 years ago

[杭州(中国) 24日 ロイター] - 1990年代、中国の港湾都市・大連で育ったチャン・ホンチャン氏は、「ドラゴンボール」や「NARUTO─ナルト─」といった日本のマンガにどっぷりと浸っていた。

テレビで放映される日本のアニメシリーズやマンガはチャン氏や彼の同世代の人々の想像力をとりこにしたが、それに比べると、中国オリジナルのマンガは色あせて見えた。

現在、チャン氏は中国で最も人気のある漫画家として、中国アニメの新たなうねりの最前線に立っている。この潮流を推進しているのは、国内の巨大IT・インターネット企業だ。チャン氏の最新のヒット作は、道教の僧侶として秘密の超能力を持つ高校生を主人公にしたもので、ネット上での閲覧回数は1億6000万回に達している。

コンサルタント会社エントグループによれば、中国のアニメ市場は2020年には2160億元(約3.6兆円)規模に達すると予想されており、中国のテクノロジー企業は、国産の人気キャラクターを開発・購入する「マンガ軍拡競争」に参戦している。「ミッキーマウス」から「アイアンマン」に至るウォルト・ディズニーの成功を再現するのがその狙いだ。

こうした取り組みの鍵になるのが、チャン氏のような作家の育成である。

チャン氏は仕事場である杭州のスタジオで「マンガを書き始めたときは、日本のマンガをまねしていたが、徐々に私自身のスタイルを身につけた」と話す。このスタジオで彼が描いた作品は、ゲーム開発も手掛ける中国ポータルサイト運営会社「網易(ネットイーズ)」のウェブサイトで読者に提供されている。

「中国の市場を理解し、中国のマンガ読者が何を望んでいるのかを理解するのに時間がかかってしまった」

騰訊控股(テンセント)<0700.HK>や百度(バイドゥ)、ネットイーズなど国内の巨大テクノロジー企業も、チャン氏と同じことを理解しようと努力しているところだ。

成功の方程式の1つは、中国の伝統的な宗教・文化的なテーマとキャラクターを使うことだ。エントグループの試算によれば、こうした戦略と、作画・ストーリー面での品質改善が功を奏し、中国のマンガ・アニメ市場は昨年1500億元規模に達したという。

日米両国の市場には後れをとっているものの、追いつきつつある。リサーチ・アンド・マーケッツの報告によれば、アニメの制作本数では日本がトップだが、売上高では米国が優勢であり、2016年には世界全体で推定2200億ドル(約24兆円)とされる市場のうち、40%近くを占めている。この年、中国のシェアは約8%だった。

中国企業にとって、魅力的なシリーズやキャラクターを開発できれば、ディズニーが開拓してきたような新たなビジネスチャンスにつながる可能性がある。シリーズ名を冠したテーマパークやゲーム、映画、テレビ番組、弁当箱や衣料品などだ。

テンセントの北京支社でアニメ・マンガ著作権担当のシニアマネジャーを務めるXu Zhiwei氏は、「このビジネスを成功させるためには、優れたストーリー、質の高い制作、消費者の心に響くコンテンツが必要だ」と語る。

テンセントはすでにアニメ・マンガ部門でいくつかの成功を重ねており、同社が急成長と高い株式時価総額を維持するうえでもプラスになる可能性がある。

ゲーム、ソーシャルメディアで成功を収めたテンセントは、小新と呼ばれる漫画家の作品、人間と妖怪のあいだの恋愛を描いた「縁結びの妖狐ちゃん」の権利を購入した。

テンセントがロイターに語ったところでは、このマンガを元にしたアニメシリーズは30億回超も視聴されており、6000万人以上の課金加入者を抱える同社の動画配信サイトのなかでも最大のヒット作の1つになっているという。

このアニメの主要キャラクターである塗山蘇蘇(トサン・スース)は、ファストフードチェーンのケンタッキー・フライド・チキン(KFC)のCMにも登場している。テンセントは現在、この作品のテレビシリーズや、登場人物を使ったビデオゲームの制作を検討している。

<求められる国産ヒーロー>

中国のエンターテインメント産業では、巨大テクノロジー企業がきわめて大きな役割を果たしている。映画からスポーツに至るまで、配信サイトの大半を支配しているのはテンセントとバイドゥと電子商取引最大手のアリババであり、この3社はソーシャルメディアやオンラインゲームでも優位を占めている。

こうした企業は、アニメ(中国語で「動漫」)を好む若い世代に支えられたサブカルチャー台頭の波に乗ることを目指している。業界幹部によれば、こうした層が強く求めているのは、国産のヒーローが増えることだという。

またこの世代は、親の世代が若者だったころよりも裕福になっており、使えるカネも多い。

バイドゥのオンライン番組配信の「愛奇芸(iQiyi)」事業担当の上級副社長を務めるGeng Danhao氏は、北京で開催されたイベントで、「特に2000年以降に生まれた若者は、消費にとても意欲的だ」と語った。

四川省の大学生、21歳のZhang Tuoさんは、プラスチック製フィギュアからTシャツに至るまで、マンガ関連の商品に7000元以上も費やしたという。彼のお気に入りは、「SPIRITPACT─黄泉の契り─」「Monster List」といった国産の作品だ。

南西部の都市・成都の学生、20歳のタオ・ジエさんは、中国のマンガはストーリー展開やアニメーション技術の点で改善されてきたと話す。国内の物語を使うことも魅力だと彼は言う。

「中国のマンガ、アニメの多くは、すでに読んだことのあるオンライン小説が元になっている。原作のファンだから、マンガやアニメも気に入っている」とタオさんは言う。

こうした変化は、テレビのゴールデンタイム枠を国産アニメ用に確保しようとする政府の支援策によっても後押しを受けている。

巨大IT企業はマンガ、アニメへの投資を始めてはいるものの、まだディズニーの水準には及ばない。ディズニーはピクサー・アニメーション・スタジオを76億ドル、マーベル・エンターテインメントと「スター・ウォーズ」を製作するルーカスフィルムをそれぞれ約40億ドルで買収している。

公開されている記録によれば、テンセントは昨年以来、マンガ、アニメ関連企業10社以上に投資しており、同社の映画部門は国内アニメ製作を支援するためのプロジェクトを立ち上げている。

バイドゥが運営する「iQiyi」も国産マンガに巨費を投じつつある。同社が5月に発表したところによれば、中国の漫画家との契約や国産キャラクターの開発に2億元を投じる計画。これ以前にもアニメ関連プロジェクト10件に投資しているという。

アリババとニュースアプリ「今日頭条」は、複数の制作会社を買収し、自社サイト内でアニメ配信プラットホームを立ち上げている。

ネットイーズは昨年ディズニーと契約を結び、マーベル風だが中国的なスーパーヒーローを生み出そうとしている。

ネットイーズ・コミックスでマーケティング・ディレクターを務めるLuo Qiandan氏によれば、同社は自社サイトから取得したビッグデータを用いて、マンガ愛好者が何を求めているか分析し、漫画家にフィードバックしていくという。

また同社は、その他にも中国風の水墨画技法や宗教的なテーマなどの要素を採用しつつある。

「中国的な要素、中国的なスタイルを使うことを誰もが試みている」と同氏は語った。

ーー記事終了

アニメ漫画 というものを金儲けの道具として捉えることを批判はしない 日本だった結果として そうしている

しかし 中国 韓国の北朝鮮の求める それはあくまでお金を取るための道具だ

今のディズニーがなぜダメかといえば面白いものを作ろう というよりも人々を支配 コントロールしてやろうという動きが強すぎるからということと

以前からあったことではあるけれども 工業製品として こういう風に作ってこういう風に提示すればある程度の数字が見込めるだろうという

全て ここから入り そこから出ようとしないからだ そこには 作家性がゼロだ

つまり これを人々にどうあっても伝えたいんだ という 熱い思いがゼロだ

中間 北朝鮮に至っては マイナスだ彼らは 人々に対して支配とコントロールすること 隷属を求めることしかしない

そのようなものたちを 地球 世界から追い出すと地球という惑星 自身が決めた私たちは地球の腹からだから

その思いを汲み取って それに準じた行動しなくてはいけない 我々は彼らを物理的に追い出すことはできないが

我々の中から日本の中から どうしてもこれだけは出したいのだという強い重い 熱い思いを 結実する形にした何かを出すことはできるはずだ

生み出すということ クリエイティブ それをやるべきではないかと 私は言うのである

ーー記事開始

るかるる

@rukaruru

Follow

運動員だけでなく聴衆のご婦人にも当たりました。本当に酷い

米重 克洋

@kyoneshige

銀座の小池知事演説会で受け取った丸ビラを投げた男がSPに現行犯逮捕される一幕。運動員の都ファ区議の額に当たった様子。

https://twitter.com/i/status/1809448356143567166

ーー記事終了

これは現場で警視庁の SP が 何 か な 現行犯逮捕で取り押さえた時の映像だ

いわゆる 完全な選挙妨害であり 小池知事を妨害するために 共産党系 蓮舫 中国人 そして 石丸 そうした方々全てがこういう トカゲのしっぽ切りをさせてまでも

オッケーというくらいの選挙妨害を各地で繰り広げている しかし こういう動きは もうこれで最後にしなくてはいけない

大きなところでは この背後に 上流に全部 中国 という儒教圏域が 控えていることは明らかだから だ

いずれにせよ 私たちは過去に遡って 日本の本当の時は一体誰だったのかをそれぞれの人々が知る必要がある

ーー記事開始

在日米軍の戦闘機大増強
米国防総省 三沢に核攻撃機も

米国防総省は3日、在日米軍の戦闘機を「近代化」すると発表しました。嘉手納(沖縄県嘉手納町など)、三沢(青森県三沢市)、岩国(山口県岩国市)各基地に最新鋭の戦闘機を配備。今後数年間で約100億ドル(約1兆6千億円)を投じる大増強です。航空戦力を増強している中国に対抗する動きであり、「軍事対軍事」の悪循環の危険がさらに高まります。

ーー記事終了

これは共産党 赤旗の記事だ しかし 中学 朝鮮というのは弱い者いじめが大好きで弱い者いじめが生きがいの人たちだから

日本が弱ければ日本に軍事力がなければ 在日米軍というものが存在しなければ 在日米軍の中に核兵器がなければ 韓国も中国も北朝鮮も徹底的に平気で日本の中で テロ行為を含める

あらゆる 破壊活動を行う どうも 日本の中の左側の連中というのは 古代からの日本と朝鮮半及び中国との付き合いを全く知らないか 勉強しようとしないか

根本的に頭が悪いかどちらかでしかないのだろうと思う 我々 中国人と日本人は入れることはない

この絶対的原則というもの なぜ理解しないのか 結局 間違った判断のもとに 何の責任も負えないのに1億2000万の日本人に対して 命令を下す 下し続ける

正当な権威があると思っているような連中の これら全てを絶滅させなければ新しい日本人にも新しい人間にも新しい文明にも絶対に到達できないのだ

と これはあなたは分かっていると私は思う

ーー記事開始

小池都知事、神宮外苑再開発めぐる蓮舫氏の「都民投票」都知事選追加公約への見解示す

東京都の小池百合子知事は5日、都庁で知事としての定例会見を行った。東京都知事選(7日投開票)で、候補者の1人、蓮舫前参院議員(56)が「争点」と訴える神宮外苑再開発について、開発の見直しを問う「都民投票」の実施を追加公約したことへの見解を問われ、コメントした。

蓮舫氏の名前には触れず「いろんな公約などを行われているようだが、最高裁ですでに、見直しという執行についての裁判は結果が出ている」と述べ、周辺住民らが都に事業施行認可の効力停止を求めた訴訟で、最高裁第3小法廷が今年3月、住民側の訴えを棄却する決定をしたことに触れた。

また同開発が三井不動産、明治神宮、日本スポーツ振興センター、伊藤忠商事を事業者として民間で進められていることを念頭に、「1つ1つ、これから都内で行われる民間事業についての都民投票をしていくおつもりなのかということなどなど、それぞれお考えがあるのだろうと思います」と述べ、暗に懐疑的な見方を示した。
https://youtu.be/z2tf1AhwLyU
ーー記事終了

今回 蓮舫というのはあらゆる 製作に何一つ目を通しておらず チェックしていないということがバレた

いわゆる青少年 子供に対する控除 自分たちが定めたことに対しても覚えていない神宮外苑に関しては 調べてさえいない

これは多分 辻元 もそうだろう そしてこれは 民間開発であり 具体的にどのように開発するのかということの情報も公開されており

そして それは明らかに 都民にとって有益な事業だから これを妨害する 言われがない いろいろな意味で 極左の側が問題のないところに問題を作り出して

それを解決するふりをして公の金 税金を盗み取るというやり方をこれ以上はさせないといった動きが

東京都知事選挙で働いているように私には見える

ーー記事開始

川口自警団 公式アカウント@SyunOota3

【女子中学生強姦事件後の日本の判決後に】

クルド人は『(軽い刑で)うまくやったと思う』もしかしたら、彼らは自慢するかもしれない。
(X(旧Twitter)スペース【調べるニュース】からの提供。)

川口市で発生した、女子中学生に対する性的暴行事件。その容疑で、仮放免中の二十歳のクルド人アッバス・ハスギュルの裁判がありました。

5月27日に判決。
事件名:埼玉県青少年健全育成条例違反
懲役1年、執行猶予3年。

記者席には、メディアの姿はなく、傍聴席には市議会議員のような人は見当たりませんでした。

この判決について、日本在住のトルコ人に、「懲役1年執行猶予3年になったことについて、一般的にクルド人はどう感じるか?」尋ねてみると、回答は「彼らは『(軽い刑になって)うまくやったと思う』もしかしたら、彼らは自慢するかもしれない」と言っていました。

というのは、トルコで少女に性的暴行をしたら、裁判で数年以上の懲役になるのですが、日本の裁判では執行猶予になった点について。「トルコなら、性被害を受けた娘の家族が、仕返しで銃撃する」と、説明しました。

日本では、そのような復讐を受けることはありません。この判決について、もしも彼らの出身国、トルコで、未成年者に対する性的暴行を行った場合、どうなるか現地の刑法を調べてみると、

一般の性犯罪は3〜5年の懲役刑。未成年者に対する刑罰はさらに重くなります。そして重大な性犯罪は死刑です。

さらに、埼玉地裁の裁判官は、この判決に執行猶予がついた理由について。裁判官は「被告の父親が『被告である息子を監督をする』と誓約したのでこの判決になった」と説明。

これを裁判所で聞いた時に、クルド人の父親の「息子を監督すると誓約した」を、慣習や文化が異なる日本人の感覚で「監督する」「誓約した」と同じと捉えてよいものだろうかと、私は疑問に感じました。そこで、この件についても、先ほどのトルコ人に尋ねてみると。

「トルコの慣習、クルド人の考え方として、少女を犯したら、その子と結婚すれば問題ないじゃないか、と考える」そのような慣習や考え方を持った父親が息子に対して、日本人が考えるようなイメージの「監督」はできないだろう、と説明してくれました。

なお、追加ですが、この被告は、仮放免中で、職業は解体工となっています。しかし、仮放免者には労働は許可されていません。

参照)
【トルコの性犯罪への刑罰】

成人に対して)

単純な性的暴行の罪は5年から10年の懲役。
性的ハラスメントは、2年から5年の懲役。
そして、深刻な性犯罪には12年の懲役。

【トルコの未成年に対する刑罰】

児童、未成年に対する性的虐待を行った場合は、8年から15年の懲役。

ーー記事終了

イスラムの勢力における強姦というのは 1日限りの結婚という とんでもない概念があることを知っておくべきだ

つまり レイプをしたその日に婚姻届を出して そして24時間 1日経ったら離婚届を出す

つまり 結婚している間に性行為をしたのだから それはレイプでないという気違いじみた概念が イスラム法の通常の社会の中で 判例として出ている

湾岸諸国の全ての国がそれを採用しているという言い方はしないがしかし 端っこの方のイスラム諸国は明確にそれがある女はやられ損だ

そうしたことを日本人に対してこの来る ドアしかけた 間違いなく そうだろう

そして この男が父親が監督すると言っているけれど 1日限りの結婚という概念におけるそれで 女性を見ているのは

中学生を見てるのは間違いないと私は勝手に 言い切るので

やはり これらは 家族共々 追い出すべきだ 日本から これを強く思う

ーー記事開始

東京都知事選(7日投開票)は最終盤を迎えた。過去最多の56人が出馬し、各陣営は街頭演説やSNSを駆使するなどそれぞれの戦略を繰り広げた。選挙戦は当初、3選を目指す小池百合子知事(71)と前参院議員の蓮舫氏(56)の事実上の一騎打ちとの見方もあったが、前広島県安芸高田市長の石丸伸二氏(41)が若者や無党派層を中心に支持を集め、一部情勢調査では、蓮舫氏を逆転したという。何が起きているのか。 (略

小池氏は「公務優先」の姿勢を強調し、告示後も街頭で姿をみせるのは土日が中心だった。有権者の少ない地域から選挙戦を始め、終盤に人口の多い地域に進む「川上作戦」を展開した。

だが、陣営関係者が「必ずしも大勢の前に出ることだけが票につながるわけではない」と語るように、都電の車両内でのプロレス〝参戦〟や、船上からのアピールなどが目立ち、多くの有権者を集めた場での街頭演説は少なかった。

角谷氏は「小池氏は現職の強みをうまく利用して、自分に有利な選挙戦を展開した。世論調査の数字などからガツガツ行く必要はないと判断したのだろう」と語る。

蓮舫氏は都市部を中心に街頭演説を実施し、離党した立憲民主党や、共産党の国会議員らが応援に駆けつけた。出馬の意向を示した際に蓮舫氏は「自民党政治の延命に手を貸す小池都政をリセット」すると強調していた。ただ、無党派層や若者の支持獲得に伸び悩んだこともあってか、選挙戦が進むにつれて若者向けの政策をアピールするなど軌道修正もみられた。(以下略

ーー

ねこZ3

@NecoZi3

Follow

ゆりこは動揺して演説を止めた訳じゃないんだよな。 演説を止めろって、完全に選挙妨害で犯罪だからな。 だから、演説をワザと中断して撮影スタッフに動画を撮らせ、動かぬ証拠を確保した訳だ。 犯罪者は、一網打尽にしたいね。

Toshi Ogata (尾形 聡彦)

@ToshihikoOgata

小池百合子氏の街頭演説(7/5夕 @新宿駅)が「やめろコール」で約30秒にわたって中断したのは、驚きでした。私は現場で取材していましたが、自然発生的に起こったコールに小池氏は動揺し、無言に。都知事選を象徴する場面になりました。…

https://twitter.com/i/status/1809290194883080440

ーー記事終了

小池さんはわざと カウンターの場所というか アンチ 小池の場所に行って この選挙妨害の動画を撮るために 演説をした

全体としてはそう見るべきだ なぜならば手際が良すぎる 最初から妨害があるから30秒間 わざと 黙って見せて撮影した

その時に 何が行われていたのかを 多分 小池 辞めろと言っていた連中は気づかなかったに違いない 馬鹿だから

しかしそれらが 後で選挙管理委員会に報告されその動きが例えば 逮捕 などの動きに繋がった場合においては

私は今回の選挙はやっぱり大きく アメリカが関与しているという風に捉える

ーー記事開始

「なにわの台所」として知られ、1日2万4000人の外国人観光客が訪れる「黒門市場」。そこから歩いて10分ほどのところにある大阪府内のマンションで今、騒動が起きている。住人が、突然オーナーから「家賃を2倍にする」と通告されたというのだ。マンションの住人は言う。

「2月に突然、『管理会社とオーナーが変わった』という趣旨の連絡があり、管理会社から、『オーナーの意向で6月の家賃から4~9階は一律18万に変更します』と通達がきたんです。これまで家賃9万円でしたが、いきなり倍です。『払えるわけない』と半数以上の人が出ていってしまった」<中略>

 値上げ通告があった今年2月から、マンションの様子は一変したという。

「管理人が不在になり、ゴミ捨て場の清掃が一切行なわれなくなりました。5月には外部委託のゴミ収集車が来なくなったために建物前の路上にまでゴミが溢れかえるようになってしまったんです。

 その後、市のゴミ回収車が来るようになりましたが、ゴミ捨て場の清掃はされないまま。これじゃあ、“令和の地上げ”ですよ」

ーー記事終了

中国人というのは朝鮮人物もそうだが 搾取することしか考えない

自分が上だと決めればしたと思われる全ての対象に対して 奴隷 継続的な搾取を仕掛ける

それが当然の権利だと思っている彼らは自分自身が特別な存在だと確実に思っているので

自分が不幸な境遇である不幸な時代であったと決めた場合において 力を持つと その不幸な時代に対して復讐をする当たり前の資格があると

でもそのような心を持っているだから彼らは日本人に対してこうした動きを仕掛ける

もちろんこれは中国国内で貸し手の側の方が徹底的に力が強いからというのもある

日本は借り手側の方が強い これは無視をすればいいのだが無視をすると

今度は中国人たちが 嫌がらせにやってくるのだ そうだそうしたツイートも見た地上げ やだ

いずれにせよ 日本の各都市部でその民泊のためにマンション 丸ごと買われて

そして 撤去を撤退を命ずる と言った これが増えるだろう 各自いろいろな情報を覚えて対抗していただきたいと思う


ーー

オカルトの話で恐縮なのだが いわゆる この地球上を裏側から支配してきた 勢力に対する最後通牒がなされたのは確か 2012年の当時ではなかったかと思うけれど

その前の段階でいわゆる このラインを超えたら もはや自然破壊が取り返しがつかなくなるというか

そう した線が示されていたと思うそれが 2009年ではなかったかと思うんだが 2009年に何があったのかというと

三峡ダムが完成してこれがスタートしている そしてそれ以降なんだけれど

三峡ダムというのは海からだいたい 600km 離れた 奥地にあって

そして 高低差で言えば 海から70m しか 高くない場所にあの巨大なダムが作られている だからそういうところで水をためて仮になんだけれども

それが決壊した場合どうなるかというと もちろん 海に向かって水は 怒涛のように流れていくんだけれど

その周辺一帯は湖になるというか大変な状態になる そもそも 標高 が低いところに

それらの巨大なダムを作るということそのものが間違っている

そして中国というのは もともとがそうした巨大な湖というものを 内陸に抱えていた地域ではないので

その人工湖を作ったことによって 大気中にたくさんの水分が蓄えられ

そして 2009年以降三峡ダムができて 以降 山ほど 中国で洪水が増えた

これが結局のところ 自然破壊の後戻りのできない ラインであったという言い方をする

そしてそれ以降 北半球で極端な ゲリラ豪雨であるとか 極端な 熱砂であるとか 熱中症であるとか色々が増えた

何のことはない 大体のところ という言い方をするけれど 北半球を中心とした この異常気象というものは中国が本来 海に帰さなくてはいけない 循環の経路を

勝手に せき止めて そして 自国の中に洪水を作っただけではのみならず

結局それが巡り巡って地球全体のすべてのバランスを破壊していたということにもつながる

彼らの経済発展は公害など何の対策もされていなかったから彼らが経済発展し

火力発電所が石炭火力発電所がどんどん作られるにつれて 北半球では膨大に

ガンガン肺がん患者が増えた そうしたことの因果関係をいわゆる 中国をもうけさせて

自分たちがその利回りを得ると決めていた世界の金融支配数を含める 本当の支配層たちは分かっていたけど

黙っていた 基本的には人間の愚かさが生んだものではあるけれど

その愚かさを徹底的に利用して自分たちだけの力の拡大を務めた中国というものの存在もこれもまた元に戻さなければならない

現状復帰 しなくてはいけない地球に受ける そうしたことの現状復帰の動きが始まってるのは現在なのだという言い方をする

ではこの設定が本当であるなら これから何が起きるのかということはあなたに説明しなくてもなんとなくわかるのではないかということ

現状復帰とは何か 更地のことだ

そういうことなので我々は本来の地球に戻っていくか行かないかということを強く問われているのだというのは

私はあなたに一方的に勝手に伝えるのである

  現状復帰

終了