N人 立ち向かうわたしたち

2023・126金曜(令和五年)

ーー記事開始

1974年から75年にかけて起きた連続企業爆破事件の重要指名手配犯で、過激派「東アジア反日武装戦線」のメンバー・桐島聡容疑者(70)とみられる男が、警視庁公安部に身柄を確保されたことがわかりました。警視庁記者クラブから中継です。

捜査関係者によりますと、桐島容疑者(70)とみられる男は神奈川県内の病院に偽名で入院していて、警視庁公安部は桐島容疑者と特定する作業を進めています。

桐島容疑者は1975年に爆発物取締罰則違反容疑で指名手配されていて、50年近く逃亡していました。

「連続企業爆破事件」は、1974年8月30日、東京・丸ノ内の三菱重工業ビル玄関前に置かれた爆弾が爆発し、8人が死亡、380人が重軽傷を負った事件など、「東アジア反日武装戦線」が1974年から75年にかけて大手商社やゼネコンなどを標的に次々と爆破事件を起こしたものです。

1975年5月には「東アジア反日武装戦線」の「狼」「大地の牙」「さそり」の3つのグループのメンバー8人が逮捕されていました。

ーー記事終了

これらの中核派というか人殺し 人殺しだ テロリストたちを守るようなネットワークに実はある

昔 京都大学の学生寮にこれらの連中の名簿及び居住した住所などが書かれたノートがいくつかあってそれが全部没収された後に これらの 年寄り たち がじゅんじゅんと捕まっていた

今でも生き残りがいるというのは私は びっくりだなしかしいるのだろう そして 京都大学を含める 真っ赤なレッドな連中というのはそれらの人々は 例えば 医者になったり ジャーナリストになったりお金を稼ぐような立場に着く

そうすると 文科省であるところの官僚にもある そうすると公の金であるとか自分たちの仲間のカンパとかを使って これらの殺人犯たちよ 匿うような そういうシステムがある

アパートとかに偽名で 住まわせてる 今度はそんなことはしてはいけないのだな 偽名でも OK というか大家自体がグルである そんなことすら あり得る我々日本の中に これらの革命を気取るような テロリストたちが まだ実際に多く 潜んでいる そうしたものに対して あなたは間違った認識を持ってはならない

彼らは 天皇陛下を殺害し 皇族を殺害し 日本を 共産党の北朝鮮のような一党独裁のソ連のような 委員会であるとかの中国のような独裁な とにもかくにも

今とは全く違う国家体制を目指して 破壊活動して人殺し 殺人 いろいろをやってきたいやつらだ 罪は償わなければならない 罪を償わせなければならないんだ それが我々の大きな強い 責任なのである


ーー記事開始

松村祥史・国家公安委員長は26日の閣議後記者会見で、能登半島地震で大きな被害が出ている石川県内の避難所や街頭に防犯カメラ約1000台を新たに設置することを明らかにした。

26日に使途が閣議決定された2023年度予算の予備費などを活用する。災害の発生を受け、国費で防犯カメラを設置するのは初めて。被災者が地元を離れることへの不安を解消し、県内外のホテル・旅館への「2次避難」を進めて災害関連死を防ぐのが狙い。

【写真】「クソ!!地震め!!」壁に書く男性、どこか爽快  

松村氏は「被災された方々に安心して2次避難をしてもらうためにも、被災地の防犯対策として、パトロールおよび防犯カメラを相乗的に活用する取り組みを強化する」と述べた。  

警察庁によると、予備費1億3500万円などを使って防犯カメラを購入したり、リース契約を結んだりして約950台を整備する。残る約50台は警察が以前から保有していた機材で、既に石川県内の3市4町で設置され、23日から運用が始まっている。

県内では避難中の家屋への空き巣や避難所での置き引きなど、震災に便乗した犯罪が25日までに計32件確認された。  

警察庁関連の予備費には、被災地に派遣される警察官の旅費や手当、車両の燃料費などの警備活動費5億7200万円も盛り込まれた。【松本惇】

ーー記事終了

能登半島 石川県内における 倒壊した家屋から泥棒するという火事は泥棒の実際の報告が増えている この記事においては 23件だったか29件となってるのはこれからも 増える

27日から ボランティアを外からのボランティアを受け入れるとハゼ 知事は表明しているが このボランティアの全てが 善意のある人々かというとそうではない 1%だとかそれ以下の比率 かもしれないけれども

必ず火事場泥棒とそのグループがいる そして物色するような顔を狙って仲間でそれを探索する 泥棒する これは必ずあると見なければならない

しかし 基本的にはそのらのボランティアというのは集団で活動してお互いがお互いを監視しているような状況であるからそう おそらくは できにくいとは思うのだが

しかしそれでも油断してはならない 過去の災害の事例において このボランティアと称して入ってきた人々が火事場泥棒であったという事例は本当に毎回必ず出るからだから

この監視カメラに関しては共産党であるとか 野党 がどうした こうしたと言ってはいるが

しかし こんなものは人権がどうのこうのというよりも家事が泥棒を防ぐためにそこに住ん でる人たちの財産を守るために適用させるのだから使うのだからそんなことに関して 彼方というような お前は じゃあ 代わりの代案を出せた 私は言うしかないのである


ーー記事開始

変形型月面ロボット「ソラキュー」、月面でSLIMの撮影に成功

JAXAら4者は25日、1月20日0時20分に月面への軟着陸を成功させた小型月着陸実証機「SLIM」において、変形型月面ロボット(LEV-2:愛称SORA-Q)がSLIMの撮影に成功したと発表した。

LEV-2(Lunar Excursion Vehicle 2)は、JAXA(宇宙航空研究開発機構)とタカラトミー、ソニーグループ、同志社大学の4者で共同開発した変形型月面ロボット。LEV-2は超小型月面探査ローバ(LEV-1)とともに、日本初の月面探査ロボットになり、世界初の完全自律ロボットによる月面探査、世界初の複数ロボットによる同時月面探査を達成した。また、LEV-2は世界最小・最軽量の月面探査ロボットとなった。

ttps://youtu.be/BW5U_XO-Mm4

ttps://youtu.be/PupLqwt4d2o
ーー記事終了

今回の事案に関して 私は本当に感動してる なぜならば 私は中国の月面の裏側に到着だとか 火星に到着という一切を信じていないからだ

いろいろ調べたけれどもあれは中国の内部に投資している米国の金融関係における支配関係における色々な思惑があって あのような発表がなされたと見ている

私は 衛星軌道上を回ってるとされる天宮天宮のシリーズですら これは本当にそうなのかと疑ってるようなあなたとは違う心の腐った人間なので 私の言うことは半分ぐらいしか聞かないでいいのだが

しかしそれでもあなたは疑うという姿勢を持っておいた方がいい なぜならば 儒教圏域における これらの人々って嘘しかつかないからだ

そしてそれらの前提のもとに 私は今回のジャクソンのスリム そして今回はやっぱりこのソラキューだこれは

素晴らしい これは1つ10万円もおそらく しない 10万円もしないようなものを100個も 200個もバラバラと 広範囲にばらまいてそしてそれらは よちよちと歩きながら本当に広い地域を探査するということは可能になったという この可能性の選択を得られるようになった現実

私は選択が増えるということが自由性の獲得につながる 一番わかりやすい表現だと思っているので今回の月面到着に関する 云々に関しては素直に感動し 賞賛 賛美している


ーー記事開始

木原みのる(木原稔)

新たな災害派遣を実施中。場所は岐阜県と滋賀県にまたがる名神高速関ヶ原IC付近。陸自35普通科連隊(守山)約300名が除雪作業や水及び食料等の配布を行っています。

https://twitter.com/i/status/1750159226486534378

ーー記事終了

災害が起きたら 自衛隊に頼めばいいと肩をさせればいいという甘えが日本国民の中にある政治家の中にある

野党勢力というのは 赤はレッドたちは特にそれがある 戦争に使わせずにこのような土方 産業に従事させておれば いざという時に中国が攻めてきた時に韓国が攻めてきた時に自衛隊は対処できない

だからこれらの土方作業 専門 要因に落としてしまえというふうな 悪辣な邪悪な心が彼らの中にある 私はそれを見逃さない こうした災害の時に自衛隊だけを狩り出すのではなく 国土防衛に関する 別組織を作っておくことだ

そしてその国土防衛に関する組織というのは いざとなったら自衛隊と同じような働きをすると言った国内のこうした災害関連事案の専門の部署を作るということ 私は一方的に勝手に提案する

しかしこれを言ったところでやっぱりそれは官僚 関係の天下りの税金の無駄遣いになるのかもしれないと一応は言っておく

しかしそれは簡単だ 厚生労働省や 文科省の どうでもいいような反日のそれを全部潰してしまえばいい そうしたこと 私は一方的にあなたに伝えるのである


ーー記事開始

きのう、李強首相らと会談した「日中経済協会」の訪問団が会見を行い、進藤孝生会長は「互いの立場や考え方を確認し合う機会になった」と訪問の意義を強調しました。

一方で、▼日本産水産物の禁輸措置の早期撤廃や、▼中国へのビザなし渡航の再開、▼日本人駐在員の間で不安が広がっている「反スパイ法」への懸念などを伝えたものの、明確な回答は得られませんでした。

中国外務省によりますと、李強首相は日本企業の投資を歓迎する姿勢を示したということですが、参加者からはビジネス拡大への期待と慎重姿勢の間で揺れ動く企業の本音も聞かれました。 (以下略

ーー記事終了

経団連 と言われてる連中がどれだけ中国の中で 尻尾を掴まれているのか ハニートラップを含めるような愛の子を作らされているのか 利権を掴まされているのか 私にはわからないが

何のために行ったのかわからない子供のお使い なんだけど私は鼻でふんと笑う

中国の側から何の言質も得られなかったそうだつまり反 スパイ法のに関して何一つ情報を与えないことによって これからも 中国は 好き勝手に日本の企業関係者を脅すのだということを悟れと言った 上から目線の構造がここにある

経団連 ハハーと分かりまして これを受けたんだろう 馬鹿 目としか 私は言わない このような老人たちが 日本の上層部にいるということの 嘆きを私は一応 あなたに伝えるのだが

それしかできないからな 口 しかできない 口だけだからな といろいろと懊悩 悩んだりしちゃうのである


ーー記事開始

ベテラン県議が無免許運転で事故を起こし、辞職の意向を表明した。

長野県・高村京子県議「県議会議員にあるまじき重大なことを、現実問題として起こしてまった。職を辞させていただきたい」

長野県議会の高村京子議員は24日、無免許で車を運転したうえ、横断歩道を歩いていた21歳の女性をはね、腰の骨を折るなどの大けがを負わせた。(以下略

ーー記事終了

これら 共産党の関係者であるというだけでテレビでは テロップが一切出なかった つまり 共産党というものは 各種メディアにおいて細胞分裂と言うか 配下のものを埋め込んでいるという言い方 一つあるのだし

もう一つは徹底的な嫌がらせをされるからというこの自分の組織を守るための動き これがあるんだろう なとわかる 実際 共産党というものは 下部組織を使って こうしたマスコミ メディアに様々な嫌がらせというか

それをやっている そうである 困ったもんですね


ーー記事開始

東京地検特捜部、告発された安倍派幹部7人・森元首相を不起訴…池田衆院議員と政策秘書は起訴

2024/01/26 15:30

裏金疑惑

スクラップ

 自民党派閥「清和政策研究会」(安倍派)の政治資金パーティーを巡る事件で、東京地検特捜部は26日、安倍派からキックバック(還流)されたパーティー収入の一部計約4800万円を資金管理団体の政治資金収支報告書に寄付収入として記載しなかったとして、池田佳隆衆院議員(57)(比例東海)と政策秘書の柿沼和宏容疑者(45)を政治資金規正法違反(虚偽記入)で東京地裁に起訴した。

「政治とカネ」が最大の焦点、通常国会が召集…林官房長官「審議に誠実に対応したい」

安倍派の政治資金パーティー(2023年5月、東京都港区で)

 また、安倍派から池田容疑者側への還流分について、安倍派の収支報告書に支出として記載しなかった疑いで告発された安倍派幹部7人と元同派会長の森喜朗・元首相(86)は不起訴(嫌疑なし)とした。

池田佳隆衆院議員

 不起訴となった幹部7人は、塩谷立・元文部科学相(73)、下村博文・元文科相(69)、「5人衆」と呼ばれる松野博一・前官房長官(61)、西村康稔・前経済産業相(61)、高木毅・前党国会対策委員長(68)、世耕弘成・前党参院幹事長(61)、萩生田光一・前党政調会長(60)。

ーー記事終了

これら 不起訴の動きは最初からこの立憲 そのものが無意味というよりも 無理筋であることが分かっていて どうもここまで来ると 岸田さんがその背後の命令のもとに 阿部派と言われる

いわゆる 増税ではないグループを徹底的に叩き潰すために 次の総裁選挙に候補を出させないために仕掛けた罠 こんな風に 私には見える

岸田さんには 自分がないが自分の権力を維持するためにはどれだけでも頑張るだろう そのことの結果が森さんを含める様々な重要なキャラクターを犯罪者に仕立て上げるような 謀略を生み出した

私はそのように捉える しかし こんなことやっていても 岸田さんの命というか 政治的明 脈は尽きるのではないか ウクライナに 能登半島における地震の復興よりも先に ウクライナ 復興に何兆円もつぎ込むという風なことはこれから発表されるのだが

そこまでやってして支えなくてはいけないような地域ではない 我々日本国民の我慢にも限度があると私は勝手に言っておく


ーー記事開始

トランプ氏、各州にテキサス州の国境防衛支援を要請

2024年1月26日、Twitterユーザー「Collin Rugg」の報告によると、ドナルド・トランプ前大統領が各州に対し、テキサス州の南部国境の防衛を支援するため州兵を派遣するよう呼びかけた。これは、ジョー・バイデン大統領に対する共和党州知事の反抗の中で発表されたもので、現在25州がアボット知事の有刺鉄線を設置する動きを支持している。

トランプ氏は、「トゥルース」上で、「全ての合意する州にテキサス州に国民警備隊を派遣し、不法移民の入国を防ぎ、国境を越えた者を追い返すよう要請する」と述べ、「テキサス当局の合理的な措置を全てのアメリカ人が支持すべきだ」と呼びかけた。

また、トランプ氏は「大統領に戻ったら、テキサスと戦う代わりに、アボット知事や他の国境州と協力して侵入を阻止し、国境を封鎖し、史上最大の国内強制送還作戦を迅速に開始する」とも宣言している。

ーー

@Laughs4Liberty
「団結している時には私たちは負けない!」

ThePunchbowlTM
「トランプ氏の要請に応じて国民警備隊をテキサス州国境に派遣する共和党知事の行動は、元大統領への支持と国境問題に対するコミットメントを示している」

CTA
「彼らが何をしているか私たちは知っている」

Joshua Walker
「行こう!!」

MatthewJshow
「バイデン政権はこの行動を理由にトランプ氏を逮捕しようとするかもしれない?彼らはそのほどに腐敗している」

floridanow1
「トランプ氏は正しい。力は数にある」

Jason Robertson
「それが私たちの大統領だ!トランプ2024!」

Oscar Herrera
「カリフォルニアやニューヨークなど、大量の不法移民に影響を受けた他の州がテキサス州と連携して国民警備隊を派遣した場合、バイデンは一歩後退するかもしれない」

Salty Dawg
「@WesternGovernor、テキサス州を支援しよう!」

Old School Eddie
「連邦政府が私たちを守らないなら、私たち自身が国境から自分たちの家の敷居まで守る必要がある」

Dr. Daquan J. Trump (Alpha Male)
「トランプ前大統領は悪人と交渉しない」

The White Rabbit
「団結して国を守る時が来た」

Buzz Patterson
「ブーム。乗るべきだ」

Ethan Buren
「トランプ氏のこの声明で、バイデンは引くことができず、力を行使すると、左派は国民の目に敗れる。チェックメイト、共産主義ファシスト」

Arelis Baird
「アーメン!テキサス州はWEF-WHOとバイデン共産主義政権に対抗している!行け、テキサス!」

SaturnsLady
「私の州はテキサス州を支持し、私はトランプ氏を100%支持している。これが私が覚えているアメリカだ!!」

RS
「今や他の25州が支持している。そのうち14州はすでに国民警備隊を派遣してテキサス州を支援している。ジョー・バイデンのアラモ」

Mayoral Podcast
「バイデンが国境を守り、国民を守るために国民警備隊を必要としなければ、どんな州も国境を守る必要はないのに」

Grumpy
「バイデン政権にチェックメイトだ #Trump2024 #TexasBorder #CivilWar2

RuhPost
「バイデンは文字通り何もできない。彼は空の脅しをしている。他の州がテキサス州と統一することを心配している。これは国境危機において重要な瞬間になるだろう。テキサス州、線を守れ! 」

Kevin Barre
「『バイデン政権が彼らに期限を設定した…』それで?選挙年にテキサス州に部隊を送るつもりなのか?本物の賭けに出るなら、ジョーはそこで何が起こっているかさえ知らないだろう。誰が政府を運営しているの?ジョーではない。線を守れ」

Andrew Campbell
「動いてみろ、タフガイよ…」

ーー記事終了

米国におけるテキサス 終わるものとしての 南北戦争の再開というか 内戦というか そうしたものを 民主党の側が煽っているということのよくわかる動きが発生している

トランプ大統領は自分が大統領になったら とにかく移民と使用するような犯罪者を含める 全てを強制送還して 国外に出すと言っている

そして 米国の7割 8割が民主党の支持者ですら それを支持してる OK を出している その状況下において 県政の意味を含めてトランプ大統領の味方になってる

テキサスの周辺を規制しろ 逮捕しろみたいな形を動きとしてやったが そうするとそれに対抗した動きとして共和党とテキサスのがそして 支持する側がやれるもんならやってみろとやっている

これこそな 自分たちの自由を 自分で獲得したという 誇りを持ってる アメリカ国民の普通の捉え方 こんな言い方をしよう バイデン=オバマ=背後のカバルディープステートの人たちはアメリカ国民は羊に奴隷にしようと本当に仕掛けているが

これに対して黙ってはいそうですというほど彼らは甘くはない中にはバカもいるがしかし基本的には彼らは自由を求めているためにヨーロッパから逃げてきた人々なのだという理解を持たなくてはいけない


ーー記事ここから

ゆるふわ怪電波☆埼玉

新幹線復旧作業時の感電事故
架線に触れた訳じゃなくて近くを歩いてて感電

やっぱり高電圧だと近くにいるだけでも危険なのか
どれくらいが危険半径なのかはわからんが

高電圧は危険範囲も大きいらしいな
現場の作業員なら危険性も熟知していたと思うけど一体何が...

新幹線復旧作業中 作業員が感電 「通電伝えていた」(テレビ朝日系(ANN))

ーー

在来線(1500V)では1.2m以内
新幹線(25000V)では2.2m以内
に近付くと感電の恐れがあると言われていますね。
誘導電圧で、触れなくても近付くだけで感電します。
自撮り棒がダメなのも誘導電圧が関係しています。

ーー

大学時代に直流20,000Vを扱ったことがあるけど、ポリエチレン被覆高圧電線でも、5cmくらいの範囲に指が入っちゃうと静電気で指の毛が動くのを感じたものです。

交流だと容量性結合能力が追加されるから、より長距離でも放電しやすくなるのですよね。(インバーターのグロー放電問題とか結構有名)

ーー

25000ボルトなので、1m近づいただけでも感電します。新幹線のホームで自撮り棒禁止は、そうゆう理由なんです。
本来なら、新幹線作業員は高圧電流に関しての講習等を受けているはずなんですけどね。現場リーダーが伝えたならば、垂れ下がってる箇所には近づくな!とミーティングなりで言わなきゃね。

ーー

近接限界距離というものがありまして、電圧ごとにクレーン等重機なら◯m、作業員なら◯mとあります。また、会社ごとに余裕を持って規定して、請負業者に守らせてたりしますねえ。

ーー記事ここまで

高圧 前線に近づくなというのは基本的には地面を流れたりする電気空中での誘導電圧 電流 そうしたものが人体を即座に流れて 死に至らしめる からだ

今回の事故に関しては それらを事前のミーティングというか説明をしていなかったということが伺われる

下請けだとか 発注を受けたとか間に2つ 3つ いろんな企業を通すとそうした ミスが起こりやすい

人出 が足りないということが伺えるけれど 今回に関しては 明らかなる ヒューマンエラーだと私は取る

この感電した人が死んだかどうかに関して 私は知らないが

命をなくしてしまったらそれは取り返しがつかない そうしたものはそれらの事前の説明によって大きく 防止することができる

そうしたこと の概念はあなたは 建設業界 土建業界のことは何も知らないだろうが

人の命を守るために一生懸命にならなけれ ば当たり前だが簡単にその命を奪われるということ

そして それはこうした ヒューマンエラーに根ざしたものはほとんど なのだということは知っていただきたい


ーー記事ここから

「たまたま重機と運転できる人がそろっていた」 住民だけで道路を復旧、3日間で孤立解消 石川・穴水町

 今月19日、下唐川地区の県道263号。片側1車線のアスファルト道路は地震でできた亀裂の一部が砂利で埋められ、なんとか車が通れる状況になっていた。

 「今回はたまたま、重機と運転できる人がそろっていたからできた」。作業をした住民の一人、農業田畑勝彦さん(65)は、住民だけでやり遂げた応急復旧を振り返った。<中略>

◆田にあったショベルカーに気付いて

 田畑さんは道路を見て「こりゃだめだ」とうなだれた。しかし付近の田にショベルカーが2台置いてあったことに気付いた。農道整備で使われていたもので、田畑さんは所有者と知り合いだった。すぐに連絡し、「こんな状況だから好きに使って」と許可を得た。

 避難者には、重機の運転免許を持っている人が田畑さんを含め数人いた。田畑さんら50、60代の住民10人ほどが集まり、2日から道路復旧に取りかかった。

 ショベルカーで砂利や土を掘り、アスファルトの亀裂や段差のある場所まで運び、固める作業を続けた。細かいひび割れは人力で隙間を埋め、3日かけて普通車が片側通行できるようにし、孤立状態が解消した。

 田畑さんは道路復旧後、通信状況が改善したこともあり町に作業を報告。町側も緊急避難的な措置として、問題視していない。

ーー記事ここまで

自助努力が一番大切だ 今回のケースの場合 偶然が重なったという言い方をするけれど

何かの天啓のような気もしないではない つまり 日本人はこれからできる範囲において自分のことは自分でやるということ

1人でできなかったらみんなで協力してやるということを今まで以上にやらなければならない世界に突入したということの示唆だ

今回のこの記事の場合においては本当に偶然が重なったというか 重機の燃料のことなどもある

そこから考えれば 使える時間も限られていたと思う

つまりこの重機を上手に動かせる人がいたということが この場合は最大のポイントだろう

あれは練習すれば私でも あなたでも簡単で動かせるものではあるが効率よく動かすとなると話は別で

つまり 燃料をあまり使わず 省エネで動かすというのは本当にテクニックがいるのであれらは


ーー記事ここから

厚切りジェイソン “高学歴芸人”に疑問 学士「何で取ったんですか?」

 お笑いタレントの厚切りジェイソン(37)が24日放送のABCテレビ「これ余談なんですけど…」(水曜 後11・17)に出演し、テレビ朝日系のクイズ番組「Qさま!!」について疑問を呈した。

 ジェイソンは「Qさまは結局、ものごとを暗記できてるかどうかのチェックみたいなもんでしょ。論理的思考とか何も問われていないんですよね。

どのくらい丸ごと暗記できたのかというだけでしたら、それは高学歴と言うんですか」と語ったもの。

 それを聞いたお笑いタレントのこがけんは「シンプルに日本の学業のあり方についてだね」とうなずくと「本当に不思議だと思う」と語った。

 さらに「多くの高学歴芸人と呼ばれている人は、いい大学を出ているんですけど、一度も働いたことがない人なんですよ。だからいい大学を出て、いい学士とか持っているのに、それを活用しようとしない。

何で取ったんですか?人に見せるために取ったんですか?」とさらに疑問を投げかけた。米国の大学の学費は高いところなら「借金して一生かけても返せないレベル」と語り、それだからこそ卒業後、社会に出て「すぐ活躍しないと結構苦しむ。遊んでる4年間じゃないよ」と語った。

 ジェイソン自身は「中2から高1に飛び級している」と明かし「それは試験を受けて合格した訳じゃなくて、両親が学校に行って“ジェイソンならいけると思います”という一言で、先生もやってみようかってなって、ダメだったらいつでも戻せるよなという感じ。

やってみたら、ある程度イケていたのでそのまま戻ることなく卒業した」と説明。ミシガン州立大に入学、その後イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校で修士号を取った。その後日本で仕事をしながらお笑い芸人としても活躍。

 MCのお笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一から「お笑いをやっているのはどういうメリットがあってやってるの?」と聞かれ「楽しそうだったから」と答えると、濱家は「俺たちもそうなんだよ」と語っていた。

ーー記事ここまで

日本は目的意識を持たなくても先生の言われた通りに進めば生きていけるような幸せな世界だった

それがグローバリズムというかプラザ合意 の後で 全部壊れた その状況下において自分を持てない人たちが ウロウロしているこんな言い方を私は する

しかしそれでも我々は自分は何者でどこから来て どうなのかということを気づいて進んでいかなくてはいけない

その上で 私達は今ある立場というものとこれからできること 残された 短い時間の中でやりたいこと これを見つけなければならないということ

ジェイソンの言ってることは 示唆的だ つまり 取り上げられている 持ち上げられてる すごい人というのはほっといてもすごい人

家がお金持ちで何をしてもしなくても苦労することはない人たち

つまり その人たちはこれからの学びがよっぽど苦労しなければ ない ありえないという人たちでもある

有名なる人 前に出てる人が常に 有利であるのかということ これを考えると 視点を変えればそうでもないな ということがなんとなく 伺える文章になっている


ーー記事ここから

欧州連合(EU)の環境規制をめぐり、フランスの農家による抗議デモが拡大し、高速道路がトラクターで封鎖される事態が相次いでいる。欧州各地では近年、農家による抗議が頻発している。6月の欧州議会選に向けて、右翼政党が農家の不満を支持につなげようとする動きも出ている。

 牧場や畑に囲まれた仏北部の町ボーベ。近隣の農家ら約100人が23日早朝、約50台のトラクターを集結させ、パリ方面に向かう高速道路を封鎖した。集まった農家の多くはトラクターの中で寝泊まりしながら、数日かけて首都パリに移動する計画だという。EUによる環境規制の緩和を求めて政府に圧力をかけるのが目的だ。

 EUの行政府にあたる欧州委員会は2019年、気候危機を背景に環境保護や温室効果ガスの削減を加盟国に促すための戦略「欧州グリーンディール」を打ち出した。生物多様性の保護などを目的に農地の一定割合を休耕地にすることや農薬の使用削減を定めた内容で、大きな負担を強いられる農家の不満の原因になっている。

 抗議デモは18日、南西部トゥールーズ近郊で始まり、日を追って拡大してきた。仏メディアによると、24日には少なくとも全国60カ所でデモが発生。25日もトラクターに乗った農家が各地で高速道路や幹線道路、町の中心部を占拠し続けており、物流や交通に大きな混乱が生じている。

180ヘクタールの農地でサトウダイコンを栽培するブノワ・ボイヤンバルさん(50)も同日朝、トラクターに乗ってデモに駆けつけた。「現実的な代替策がないまま規制だけが作られており、このままでは農業ができなくなる。EUの環境規制にはもううんざりだ」と憤りをぶちまけた。

ーー記事ここまで

世界の支配層たちはこれから人類 世界で食糧危機を人工的に人造的に作ろうとしている

だから 農業というものの存在が邪魔で

これを 環境規制 環境をコントロールするものこそが人類の頂点 種族だという新しい 身分階級制度 というものをベースとした次の社会を構築しようとする連中が

本当に食料を含める 何もかも自分たちの手に収めようとしている

庶民には遺伝子組み換えのゲノムのおかしなものを入れ込んだ 加工 人工食品を

支配層たちだけが自然からなる本当の自然のものを食べる そうした世界に くっきりと分けようとしている

そのような計画を分かっていて何もしないというのはバカのやることだ 私は馬鹿の側には立ちたくないので何もできないがこうやってわあわあ と叫ぶのである


ーー

米国における2024選挙の乗っ取りやトランプ大統領に関連する暗殺や爆殺といった様々な言葉が飛ぶ。 今の暗殺は鉄砲でどうこうなどやらない。 ミサイルや爆弾や「 ガス爆発を偽装したり」 「 列車を転覆爆破」 させたりなどして、多数の人間を巻き込んででもトランプ大統領を暗殺することがありえる。

そしてイスラム教徒を偽装した自爆テロだ。 彼さえ亡き者にしてしまえば、彼の背後にいるテキサス州軍を筆頭とする、これらに付き従う軍事勢力はリーダーを失って無力化できる。 これが今のバイデン=オバマ、そしてその背後の連中の本当の思惑だ。

米国の中にある「 兵役経験者を含める人びとの言説」 が日本には全く入ってこない。 彼らはこれ以上バイデン=オバマが合衆国を破壊しようとするのなら、それは合衆国憲法の中に明記されている「 悪の為政者を武力をもって打ち倒す権利が国民にある」 これを今こそ行使するべきだ、という空気が本当に強くなっているという事。

だから民主党の側と言うか、ネオコンと言うかそれらの連中は、それらを先におびき出して、反逆罪の名分のもとにこれを逮捕処刑と言う形にしたい。 それらの思惑が飛び交っている。

わたしは外国人なので何もできない。 だが米国における伝えられないコトバを独り言でいうことくらいはできる。 背後から人類を支配し続けてきた勢力は、自分たちもまた大きな力によってコントロールされていた端末であり、その大きな力を持っていたと勝手に自任していた存在が結局のところその力をなくしてしまったということの理解がない。

それらの事実が知られて反撃される前に人類の個体数を減らしてしまおうと必死になっている。 その言葉をわたしはあなたに勝手に投げつけておくことにする。

  立ち向かうわたしたち

終了