NFL 2021 Minnesota Vikings 不安要素書き出し

開幕戦直前、Vikesの俺的不安要素を書き出してみる

1. ワクチン問題
詳細は省く。
主義・主張の話になるので良い・悪いは言えない。
しかしプロフットボールチームとしては、
ディスアドバンテージを抱えていると言っても良い。


ここからO#


2. WR3の不在
シーレンとジェファーソンというダブルエースがいるが
それに続くWRがいない
2人が怪我した時、または3WR体型の時に頼れる存在がいない。
ちょっと前で言う、3rd downで絶対1st down更新させるマンことジャリアス・ライト的な?
去年ちょっと活躍したオラビシ・ジョンソンはACLで早々にIR。
続くDepthのビービーもIR。

下記の中で誰が上がってくるか。
2年め オズボーン...キャンプで評判良し
FA獲得したディディ・ウェストブルック...キャンプ・プレは怪我であまり練習・出場できず
ルーキー ISM...キャンプで評判良し、ただプレ1戦目ではドロップなど目立つ


3. QBカズンズの波
毎年安定して良い数字を残すものの、
試合ごと、いやQごとの上がり下がりが激しい。
乗っている時は良い。
駄目な時はホント駄目。

昨シーズンは、ほんと波ひどくて、
Bye前までで
6game 1475y 11TD 10INT Rating88.2
Bye明けてからは
10game 2790y 29TD 3INT Rating113.6

このBye明けの調子を今シーズンずっと出すことができれば...。


4. RBクックの健康状態
出られれば活躍するもののなにせシーズン通しての出場経験なし。
でも1, 2年めに感じたスペっぷりは近年はないかな。
あまり怪我しないよう、無理しない走りをしている気がする。
RB2のマティソンが怪我したばっかでちょっと不安。
ルーキーのワングーもIR。


5. TEコンクリンいきなり先発
当初先発予定だったアーブ・スミス Jr.がIR入り。
キャンプ・プレは怪我で練習・出場機会がなかった。
元々、目立ちやすいアーブ・スミス Jr.と比べても
結構良いんでない?と言われていたコンクリン。
楽しみは楽しみだけど、不安もある。
ちなみにアーブ・スミス Jr.IR入り後に他チームからTEを2人獲得。
どれくらいの選手か全くわからん。


俺ここまでで何回IRって書いてんの?


6. LTラショーンド・ヒル初先発
今までバックアップとしてちょいちょい出てきて、
そこそこ無難に活躍していたラショーンド・ヒルがリーフの後を継いで
先発に。
ここを一番不安に思っているVikesファンも結構居るのではないか。
はい、私です。
ドラ1ルーキー ダリソーは未だ練習にすらそんなに参加していないはず...。
頼むぞヒル、頼むぞダリソー。


7. OG2人
昨シーズン最もひどかったLG。
そこに去年はRGとして中々良かったクリーブランドを移動。
たまにOTとして試合に出てきてあいつ良いじゃんと言われていたオリ・ウドがLGに。
・右、左のスイッチそんな簡単に出来るんかい
・OTとして出ていたウドにOGやらせてうまくいくんかい
という不安。
まあクリーブランドもOT指名ですけど。


8. 3年めCブラッドバリー正念場
ドラ1 Cブラッドバリー、良いプレーもあるがやらかしもある。
曰く、体重・パワーが不足しているのでブルラッシュなどに弱いと。
んで横に動く様なこと、スピードで躱してくるような相手を処理することは上手いとのこと。
弱点がわかっていれば対策も出来る!はず!!ということで不安はありつつ応援しています。


9. 1年めOCクリント・キュービアック
ジマー政権下で何回目のOC変更だろうか。
親父の後を継いでQBCだったクリントが就任。
プレ Week1ではランヘビーな所(ゲインするとは言ってない)を見せつけて不安にさせ
プレ Week2ではパスも少し増えたところを見せた(カズンズ出したからかもしれないけど)
ここまでTDなし
プレ Week3ではようやくTD(後半ね)

ランというプレーは好きなんだけど、あまりランヘビーっていうのもね。
WRも良い選手がいるんだし、
もうちょっとバランス取っても良いと思うんだよね。
クックも壊れちまうよ。
この辺いい塩梅頼みたい所。


ここまでO#。
D#そこまで不安ないけどあるっちゃある。


10. DEハンターの相棒
ハンターは、まず間違いなく一線級として
その反対側のDEにもそれに準ずる力が欲しい。
今はDepth上ではウォナムが抜けたみたいだけど、そこまでの力があるかどうか。

獲得したグリフィンはどうか。
プレ Week3では限られたスナップ数で目覚ましい活躍。
先発クラス相手にもそれを見せられるか。


11. OLBバーの怪我と反対側のOLB
バーがまた怪我してしまったらしくWeek1は早速欠場。
次に来るのはドラ外2年めのリンチか?
反対側のOLBはFA獲得ヴィジル。
バーがいない間は彼がコールを出すとのこと。

バーは数字の出ない所で活躍が大きく(俺もわかってないけど)、
不在はダメージでかい。

先発以降が2年目以下になってしまうので不安大。


12. Sハリソン・スミスの相棒
ゼイビア・ウッズを獲得したものの、どれだけのモノかよくわからない。
他ポジションとコミュニケーションを良く取れている、と褒められているが
まだ未知数。
全盛期ハリスとは言わないまでも全盛期シンデホくらいはあってほしいな。

先発以降が(以下略。


13. 刷新されたCB陣
昨年色々あってまあ最後は立て直してきたCB陣

全て刷新。
昨年の終盤のCB1, 2は
1人は出頭からのリリース
1人は非公式ながらDepthを相当落としてしまった。
あ、昨年の開幕時CB1, 2もリリース済みです。

先発のCB P2は未だ試合出ていないので未知数。
ARIファンから衰えつつあったとの話も聞く。
どうなん?いける?
ARIの最近のD#のスキームに合っていなかっただけとも聞く。

もうひとりのCB ブリーランドはプレ Week2はハッスルするも
プレ Week3はタイリーク・ヒルにぶち抜かれ不安にさせる。


ここまでD#。
最後ST。


14. K/P/LS
ジマー政権下で何回目のK/P/LS変更だろうか。
しかも総入れ替えである。
ちゃんと合わせられてんの?
コルキットはホルダーとして結構評価されてたと思うんだけども...。
Kジョセフは、プレの時点で「ああ、VikesのKだ...」とちょっと思わせられてしまった。
頼むから見返してくれ。
まじで。
まじで。


他にもあるかな。
後で思い出しそうだけどとりあえず。
Skol!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?