見出し画像

Vol.37【祝FC東京トップ昇格】




今日、FC東京のユースからトップチームへ昇格選手のリリースがあった。


【FC東京 ホームページ】
https://www.fctokyo.co.jp/news/12808

【soccer king】
https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20210920/1571170.html

【ゲキサカ】
https://web.gekisaka.jp/player/?46280-46280-jp



ユースから3名トップ昇格した中の、1名が小学生から知っている選手。



名前は、

【野澤零温/Leon Nozawa】。





彼のことは小学生の頃から知っていて、

年齢が上がるにつれても、


時々連絡を取ったりもしていた。





僕が関西で指導をしているときも偶然会えたときがあった。





そんな彼から直接連絡がきて、トップ昇格の旨を話してくれた。






『ご報告があってお電話したんですが、トップ昇格が決まりました。』






これを聞いた時には、全身に鳥肌がたった。
めちゃくちゃ嬉しかった。




少し前からトップチームに帯同して公式戦に出場したりもしていたが、改めてトップ昇格をしましたと報告を受けると、なにか感じるものがあった。




そして、


わざわざ貴重な時間を削って、

報告の連絡をくれた彼に、人としても成長していて、とても感銘を受けた。




彼が電話先で言っていたのは、




【本当の本当のスタートラインにようやく立てました。
今までに続けて、より一層頑張りたいです。
これからも応援お願いします】




と。



なんか単純にかっこよかった。


『本当の本当のスタートにようやく立てました』



これは、
自分がプロ選手になれると決まった時に、
言える言葉なのかなぁと少し考えながら思ったり。



なんか深いなぁとしみじみ感じた。



報告をしてくれた電話を切る前には、


『今度、このご時世が落ち着いたら食事でも行こう👍』


と僕から話をすると、


『え!?これは、早速支払いは僕ですか?!
まさきくんですか!?』


と笑いながら聞いてきたのですが、


この時点でもう、

もうそういう意識をしてるんだもんなぁ🤔🤣






感じながら話をしていました。





あ、さっきの返答にはもちろん、




『俺が出すに決まってるじゃん、


お祝いしよう
🥂😜🎉




と、きちんと格好つけさせてもらいました。🤲🤲🤲笑笑


     まぁ当然のことなんですが🤣🤣



プロになることは決して簡単ではなく、


更には


プロになってからは、


もっと大変な道がきっと待ってる。





サッカーが大好きなサッカー少年から、


目指していたプロサッカー選手に。



これからは、


プロサッカー選手

【野澤零温 選手】


として、ずっと応援しています。




これを読んでくださっているみなさんも、


是非、彼のことを応援してくれると嬉しいです。




『レオン、応援してるよ😊👍👍🔥』



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




今日はここまでです😊



最後まで読んでいただきありがとうございました☺️



もし、ご質問等ありましたら、
ご遠慮なさらずにコメント、メッセージしていただければと思います。



*公式LINEのお友達追加をしていただくと、
毎回noteの更新通知が届くようになりますので、
もしご興味をもっていただけましたら、
追加していただけると幸いです😊


それでは、本日はここら辺でお別れです!
ありがとうございました☺️👋👋


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?