舞台を汚さない血糊

今回の舞台「LAST SHOW」は、舞台上で流血のシーンがいくつかあった。
普通なら市販の血糊(百均やネットでも売っている)を使ったり、自分でインクなどを使って血糊を作るはず。

液体を使うのは後述する問題で大変だから、紙吹雪にしたり照明にしたりという演出もあるだろうけど。

何せ血糊は衣装はともかく舞台美術を汚す可能性がある。
ちゃんと洗浄剤を使えばもちろん洗い流せるが、万が一小屋やセットに付着してしまった場合、マチネとソワレの間の短時間で処理しなければならない。
それに学校や公共ホールなどの床に血糊が飛んでしまって取れなくなったなんて悲劇だ。

そこで、リアルだけど簡単に応急処理ができる血糊を作ってみた

ここから先は

618字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?