初めてシンデレラガールズのライブの現地に行った話


 先日行われたTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 
Twinkle LIVE Constellation Gradationに両日現地参加しました。これまでLV、配信ではライブに参戦しましたが今回が初めての現地です。
 出発の日、前日の夜にバスで約8時間かけて東京へ到着。体力が許すうちは移動と宿泊に金を掛けないんだ…西武線乗り放題のチケットを買ってスタンプラリーをしながら時間を潰します。
 day1私が買ったのはスタンドA席。遠いけどほぼ確実に見やすい、そんな席を予想して買いました。いかんせん今回が初めてなのでどのブロックが見やすいとか全くわからない。発券しても良席かどうかわからん。

初日の席はこの辺り。「思ってたより遠くない!」そんな印象でした。上手側に行かれたら見えないかも…と思っていましたが、あまり横に大きく広がる事もなかったので見やすかったです。
 1日目は22時半頃宿泊先の池袋に到着。カプセルホテルで一夜を過ごしました。初めてカプセルホテルも利用しましたが、まあまあ快適だった。大浴場もあり、多少他人のいびきがしたけど私はあまり気にならないタイプだったので普通に寝れた。
 2日目。昨日行けなかった駅を巡り、スタンプラリーコンプリート。

途中切符を落とすというおバカなハプニングを発生させつつ、全駅回れました。
 2日目の席はF9ブロック。バックステージの脇にF7ブロックが見えていたのでもしかして近い…?と期待していましたが

鬼近い。10m先にステージある感じ。センターステージ、メインステージは遠くてほぼ見えなかったけどそれにしてもである。2曲目のShine!!の2番からサブステージにもキャストが出てきたのですが、「牧野さん美し…赤﨑さんかわいい…えりぴょんちっちゃ…かわいい…」ともうペンライト振るのもままならない状況でした。李衣菜のソロ3曲目もサブステージで歌っていましたが青木瑠璃子さんの足なんがい。股下2mはマジ。さよならアンドロメダで推しの1人であるがのちゃんが真正面にいてかわよ…ってずっとなってた…「ねえ?」が生で聞こえるくらいの距離感。おねシンではすぐ横でななみんとらりちゃんがラブラブしていて本当に死ぬかと思った。残念だったのはめぎゅしが近くに来れなかったことですかね。アンドロメダではサブステージの反対側にはいたんですけど…ニアミスでした。
 2日目の夜は漫画喫茶で過ごしました。やっすいねマジで。
 そして今帰りの電車に揺られております。よく考えたらショッピングバッグ持って地元歩くのちょっとやばいな。そんな事を思いつつ、やはり現地は凄い。生でももクロと広瀬香美さん浴びてるの本当意味不明。今後も関東でやっていただければ行きます!次は東京ドームですよ!東京ドーム!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?