どうなる!?Stage for Cinderella!!

 巷で話題の1年間の大戦争「Stage for Cinderella」。『スリザリンは嫌だスリザリンは嫌だスリザリンは嫌だ』『アズカバン!!』を地でいくような激アツ展開。多くのPがこれから始まる戦いに目のハイライトを消す中、私は展開予想をしていきます。
 「こんなの総選挙上位勢で決まるに決まってるだろ!ボイス未実装勢が勝てるわけない!」という意見を見ますが、私は意外と声無し勢にもワンチャンあると思っています。というのも、過去2回の総選挙はVIAを総選挙と別枠で開催したことから、上位50位は声有り勢がほぼ独占という状況でしたが、VIA実施以前は属性別3位、全体5位以内に声無し勢が入ってくるパターンもあったわけで。勢いさえあればグループ5位に入ってくる事もあると思います。
 そして重要になってきそうなのは1度で5人に投票するというシステム。いくら担当一筋の方でも他に4人に投票しなくてはいけません。そういう方でなくとも残りの1枠2枠どうしよう?という方は多く出ると思います。そういった浮遊票を集められるかがキーになると思います。
 ここからは各グループ。ここからは私自身の私情も入りますが、特定のアイドルを貶める意図はありませんので悪しからず。
 Aグループ。担当にして絶対女王、高垣楓がいるグループです。次いで美波、みく、凪、りーな、こっひ、さえはん辺りが上位候補だと思っています。声無し勢では時子様、人気ユニットフリスクのメンバー穂乃香あたりにチャンスありだと思っています。
 Bグループ。心、志希、文香、凛あたりが中心になりそうです。声無し勢ではライラさん、今井加奈あたりはワンチャンありそう。見た感じ1、2枠は誰が入ってもわかりませんね…
 Cグループ。ここが1番混戦になりそう?卯月、加蓮、奈緒が上位候補か。あかり、芳乃、フレデリカ、幸子、千夜辺りが上位に割ってくるかな〜というところ。個人的にはあかりを推していく。声無し勢ちょっと弱いかな…というのが正直な感想。忍、のああたりかな?くるとしたら。
 Dグループ。ここは地獄。CG4人、CP7人とかいう魔境。他にも美嘉、奏、りあむ、あきら、川島さん、茜、颯と誰が通っても驚かないし、誰が落ちても驚きという矛盾。さすがにここは声無し勢はチャンス薄いかな…筆頭といえばデレステで限定2枚の異例の待遇を受けてるイヴ・サンタクロースかな…
 ここまで色々予想しましたがPの予想は期待してはいけない。私個人の投票先は
A:楓さん、法子、美優さん、唯、時子様
B:心、千鶴
C:あかり
D:薫、愛海、麗奈、颯
ここまではほぼ確定。あとはボイス未実装勢に入れたいなと思います。担当の楓さん、あかりの上位以外には多くのアイドルへの声帯実装を望むのでそんな感じで。ボイス実装3人は欲しいなぁというのが正直なところ。というかこれで上位21人全員ボイス有り勢だったらいよいよボイス無し担当の方が離れてしまいそうだからシンデレラガールズというコンテンツの今後を考えてもそのくらいは毎年声付けて欲しい感ある。何はともあれ、結局上位人気で決着くんなのか、それとも波乱があるのか辛くならない程度で頑張っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?