Stage for Cinderella グループB感想

 阿鼻叫喚のSfC、Bグループの結果が発表されました。その感想とC以降の展開予想をしていきます。あくまで個人の感想なので悪しからず。

 まず新曲確定の5名。近年の総選挙で上位入りをしてきたしゅがは、志希、それに続いてボイス無し勢では最も勢いのあったライラさんが3位に入りました。ライラさんのボイス実装は前評判的にもそこまで驚きはありませんでしたね。個人的に驚いたのは4位に茄子さん、5位に文香が入ったことでしょうか。文香は前回シンデレラガール、人気は折り紙つきですが、楓さん以外のシンデレラガールは受賞後順位を落とすのが通例でしたが、この選挙方式では上位に入り得るという事が実証されました。茄子さんはPの方々の作戦勝ちでしょうか。Aグループでは「担当まではいかないけど4枠目、5枠目に入るアイドル」の活躍が目立ちましたが、茄子さんはそのポジションなのか?と私は疑問に思います。もちろん魅力的なアイドルであることは承知の上で、どちらかと言うとその枠に入るのはしぶりん、響子ちゃん、ありすとかその辺りかな、と予想していました。それを凌いでの4位は票交換等のPの活動によるものではないかと思っています。ソースはない。

 続いて6位〜10位。ここは先ほど言った4枠目、5枠目に入りそうなアイドルが多い印象でした。それで食い合ったのかな、という印象です。肇なんかは直前の出口調査でも上位だっただけに悔やまれる6位でしたね。

 最後に11位〜15位。ここにボイス未実装勢が2名入りました。加奈ちゃんは圏内入ったり入らなかったりだったので、また一歩ボイス実装に近付いた感じがします。そして松尾千鶴。自分も投票したアイドルで、ボイス実装もあるかな?と思っていましたが、15位でプレイオフ進出となりました。ちづしんが同じグループで話題となりましたが、いいブーストがかかりましたね。

 先にも述べましたが、今回のグループでは票交換の強さが印象的でしたね。もともと上位進出が確実視されていた所に割って入った所を見ると、大きな影響力を感じます。一方で、ガシャによるブーストはそこまで恩恵を感じませんでした。フェスや限定で登場した輝子やきらりが10位代だった事を見るとそこまで大きな影響にはならなそうです。

 Cグループの予想に移ります。正直ここが一番わからない。卯月、あかり、よしのん、まゆ、奈緒、フレちゃん辺りが上位候補か?次いで加蓮、小梅、みりあって感じなのか…?ボイス未実装勢だと忍、泰葉先輩、のあさんあたりが有力候補?正直Dが地獄すぎてボイス実装厳しそうだからCから2人くらい声ついて欲しいんだよな‥ちなみに私は辻野あかり担当です!

 勢力図も変わりつつあるSfC、Cグループは1月23日から。対戦よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?