激遅Stage for Cinderella グループC感想

いつ結果発表されたのかも忘れるくらいの激遅感想回。

ベスト5のメンツを見て「あかり通った!!…けどボイス無しか…」ですね。
全体を見た感じ、めちゃくちゃ強いアイドルはいないから、声無しアイドル2人くらい入ってほしかったのですが、票がばらけた分、地力のあるアイドルが勝ち残った感じですね。
そして担当あかりが通ったのがとても嬉しい!ここのグループは通りそうなアイドル5人はゆうに超えてたので…

上位勢の顔ぶれを見ると、3位までは割と順当か、シンデレラガール経験者にしてデレマスのセンター卯月もしっかりランクイン。4位奈緒が意外。従来の総選挙では次回シンデレラガール有力候補、キャラとしても割と万人受けしそうなアイドルだったため、グループ1位まであるかと思いましたがこの順位でした。5位のまゆもシンデレラガール候補でしたが、やはり癖のあるヤンデレというキャラがこの順位になったでしょうか。

プレイオフ進出勢は6位にフィギュア化で話題になったせいらさんがランクイン。ボイス実装まであと一歩でした。15位以内にボイス無し勢が4名と最多、Paが芳乃のみという結果になりました。

グループDは3月27日、もう10日もありません(!!)グループDはシンデレラガール経験者4人、アニメ出演アイドルも多数と、最後のブロックにして最強のブロック、担当アイドルがいる方は戦々恐々としているでしょう…多くのアイドルに声付いて欲しい私としては、かなり厳しいだろうな…と思っています。
私の投票先は薫、愛海、麗奈までは確定。あと2枠りあむ、あきら、颯、蓮美かな…と言う感じです。

最後の予選ブロック、いよいよ本選も近づいてきました。長い戦いでしたが、最後まで頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?