Stage for Cinderella 予選Aグループ結果発表!

 本日15時、シンデレラガールズの新たな総選挙のStage for Cinderellaの予選Aグループの結果が発表されました。まず楽曲の製作とゲーム内イベントが確約される5位までを振り返りたいと思います。
第1位 久川凪(得票率33.54%)
第2位 大槻唯(得票率27.25%)
第3位 高垣楓(得票率27.04%)
第4位 望月聖(得票率22.02%)
第5位 新田美波(得票率21.51%)
 Pa躍進!そしてこの形式でも強い女王高垣楓!ボイスなし望月聖もランクイン!
 このメンバーを見てやはり広い層に好かれているアイドルが上位ですね。正直楓さん以外は過去の選挙で上位に入ったり入らなかったり、でもコンスタントに50位には入ってます、というアイドルが強かったです。独自の世界観を持つ凪、みんな大好きギャルの唯、みんなのお姉さん女神美波。嫌いな人おらんやろみたいなメンツ。この辺りはみんなの4枠目、5枠目あたりに入ったのではないでしょうか。そしてやはり注目すべきはボイス実装を決めた聖。確かにSNSでは投票している人を良く見かけましたし、次のボイスはこの子だ!という流れもありましたが、この形式の選挙でもしっかり結果を出してきました。VIAが廃止になり、「声付きだけでの決着になるに決まってんだろ!」という声も多い中でのこの結果。今後のほかのグループの結果にも影響してきそうです。そして高垣楓。今回は番狂わせあるか!?とも思いましたが流石の強さ。よかった…(楓P感)
 この5人絡むとどんな風になるのかな?凪ラップと楓さんの駄洒落のシナジー、歌が好きな聖と歌姫楓さんの交流、コミュ力オバケ唯、今回も保護者美波…もう聖をもちもちしてるだけでもいい。面白いコミュになりそうです。
 次はプレイオフに進出する6位から15位までのアイドル。
6位 乙倉悠貴
7位 三船美優
8位 森久保乃々
9位 小日向美穂
10位 櫻井桃華
11位 前川みく
12位 財前時子
13位 塩見周子
14位 小早川紗枝
15位 桐生つかさ
「メンツエグイ!」 
 メンツえぐいと言いました。希望はあるとはいえ、このレベルのメンツ×4で1位とらないと本選いけないって…これを見ると予選で5番に入るほうが可能性ありそうですね。この情報も今後の投票に影響がありそうです。

 次はBグループ。志希、文香、凛あたりが軸かと思われます。今回のAグループの結果以外にも影響がありそうなのが10周年記念のアニメーションです。このアニメーションでサプボが来るのか、来ないのか、誰に付くのかで投票先は大きく変わりそうです。
 なんだかんだ大きく盛り上がったAグループ。ほかのグループも楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?