そういうとこだぞ シンデレラガールズ~THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LIKE4LIVE #cg_ootd day2感想~

 アーカイブ期間も終わりいよいよ本格的なロスになりました。なぜか爆笑に包まれたday2の感想を書いていきます。day1と被っているものは省略します。

 1曲目は『MOTTO!』オリメン6人に増えました。『気まぐれ cafe au latte』わー!めぎゅしポニテかわいい!!ダンスもかわいいありがとうございました。くちびる尖らせめぎゅしたすかる。『純情接近STORY』初披露とは思えない安定感。はっしーの歌唱は安心感しかない。『リトルリドル』「パンキッシュ?」を聴きにきたと言っても過言ではない。
 『ずるじゃん』相変わらずえぐい。あれを現地で浴びて死なんのか?中島由貴さんをCu全振りするのはおそらく違法。『GEMSTONE』ためちゃん、あなた…立派になって…ためちゃんは強い曲が似合う。ソロの完成度に驚いていた方も沢山いましたが、何を隠そうアトミックモンキー。歌唱やセクシーは藍原さん、ダンスは元アトモン小市さん、そしてバラエティは青木瑠璃子がいるんやぞ?っぱアトモンしか勝たんわ。『幸せの法則〜ルール〜』そういえばこれも有観客未披露でした。本当に心が温かくなる…この曲は癌にも効くらしい。『つぼみ』安齋さんがいろんな配信で見るようになってから好きになりました。絶対良い子。かわいいね。
 爆笑ポイント①『With Love』何でこの曲を爆笑曲に出来んねん…最初に登場したのはしまゆきちゃん。「え、ソロ?ベールかわ…」みたいな混乱の中始まる。しかしBメロからみはるん登場。「え、お嬢?顔良……そんなこぶしきかせることある?」続いて志貴くん「もうベール付けてるだけでおもろい。ロングトーンそんなかます?」台詞も入るのでキャラのらしさを出しやすい曲ですが過去一のキャラの濃さ。しかし歌唱力とビジュがえぐい。なんやこのバランス。
 爆笑ポイント②『メルヘンデビュー』ここで青木瑠璃子さん初登場。「1stメンバーで歌唱!?エモか!?」…エモだけど思ってたんと違うな…
「ロックロッカーロッケスト!」「本当の17歳だからまだまだいけますよ〜!」青木瑠璃子氏フルスロットルです。そして極め付けのウサミンのお面をつけてのラインダンス。声出し禁止の会場で爆笑が起こる。そりゃそうだ。あれが悪ノリでもおふざけでもなんでもなく、ウサミンと麻里恵さんをリスペクトして考えに考えた末に出た答えがあれらしい。まさに一門。day1では「世代交代」とも言われたが1stのメンバーが「これを越えられるか?」と問うてるよう。(深読み)これがあるからシンデレラガールズは辞められねえぜ!
 爆笑ポイント③ 今回のライブでは自己紹介はなく、MC(企画)の登場時にポーズを決めてアイドルと名前がLEDに映されるというSNS、写真をイメージしたライブらしい演出だったのだが、そこで梅澤めぐ、まさかの出遅れ…ドアから出てくる途中の姿が撮影されるという事故。その後の照れてるめぎゅしやばかったし、何より辻野あかりがそれやりそう。これを天然でやってくるめぎゅし、やっぱすげえよ…
 『Tulip』完全に10th千葉のセクシーらなちゃで味を占めましたね。(歓喜)ためちゃんがセンターなのも強い。『メモリーブロッサム』初披露。この曲も癌に効くよ多分。『UNIQUE3 VOICES』day1とはまた違うみんな笑顔で歌いきる良さ。お前ら一生仲良しでいろ…下ツインテール3姉妹による『Twin☆くるっ★テール』かわいい…ユニット曲よろしくお願いします。『OTAHENアンセム』来たな…初有観客オタヘン…今回の被害者もといコール係はこいっちゃんとえりぴょんさん。2人ともダンス系の曲多かったろうにすげえよ…次は青木一族による『アンデッド・ダンスロック』中の人での縛りどんどんやっていけ。それはそうと流石にこの2人は安定感強すぎ。『輝け!ビートシューター』ビートシューター!?さっきオタヘンの後ろでコールしてた人おるが!?これは過去最狂セトリ。そして踊りこなすこいっちゃん…すごすぎる…そしてためちゃん本当に上手い…ヴァリサらしさがこれまで以上に出ていました。『ストリートランウェイ』かっこよ…MCの時にあんなにふざけてた方々とは思えん…富田さんが1番年下なのがかわいい。そして『認めてくれなくたっていいよ』day1よりは冷静に聴けました。アイドル側から愛を伝えてくれる曲、大変良い。
そしてアンコール前日は『Palette』だったが果たして…と思われた中で流れてきたのは『Kawaii make MY day!』なるほど「女の子がかわいいを目指す曲」はこれがあったか…と思わされました。「ここにいるオタクはマスカラをしたらまつ毛が重くなるエモさを知っているオタクたちですから。そういう事も教えてくれるシンデレラガールズ。ありがとうシンデレラガールズ。」(青木瑠璃子のアイコンより)そして最後の曲は『お願い!シンデレラ』やっぱこれよな。新しいデレマスが始まったと言っても、この曲の安心感はすごい。わちゃわちゃも本当にたすかった。

 day2は前日よりも感動するものじゃなかったのか…終始爆笑してました。そういうとこだぞ。新しいメンバーが入ってくるのがシンデレラの特徴ですが、1stから参加しているような先輩方がいると面白レベルが跳ね上がる。全員こうなれ!とは思いませんが、やはり古参勢もガンガンライブ出てほしいですね。
 そして次のライブも発表されました。ハコはみんな大好きベルーナドーム。案の定SNSが阿鼻叫喚で笑いました。さらにU149のアニメ新情報、古賀小春のボイスも確定しました。これからもシンデレラガールズは止まらない!まさにそんなライブとなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?